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【変わり行く】鈴仙奮闘記3【者たち】
[1]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 22:55:27 ID:??? このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、 東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。 内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。 また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、 それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。 他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。 その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。 ☆前スレ☆ 【目指せ】鈴仙奮闘記2【初ゴール】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1365302534/ ☆あらすじ☆ ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との 出会いにより、師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙。 奮起してから初の試合は、チルノ&来生率いる妖精大連合。 永琳不在の中、鈴仙はなんとハットトリックを決める。 …が、何故かマンオブザマッチはパスカルに奪われる。 その後中山さんを博麗神社に連れていったら、今度は中山さんが 神がかり的な引きを見せて鈴仙は傍観者となる。永琳もコーチングでのJOKERで 久しぶりにバケモノじみたプレーを見せ…鈴仙はそのころフランとニアミスしていた。 こんな不憫な鈴仙だが、狂気の瞳も威力を増して、実力はついてきている。 さあ今こそ活躍の時! という所に早苗さんが怪しい謳い文句と共にやってきて…
[2]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 22:57:01 ID:??? ☆鈴仙の能力値☆ 選手 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 鈴仙 45 45 46 42 40 40 43 301 2 2 ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2) マインドシェイカー(シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 マインドブローイング(シュート+6、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費 月人師弟コンビ(ワンツー+2)60消費 スキル・狂気の瞳LV2(全判定につき、1/4で敵能力−3) スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和) 所持中のフラグ:空シュート(10/20)、パスカット(10/20)、てゐとのコンビプレイ(0/20) オフサイドトラップ(0/20) 最大ガッツ:730 現在のおこづかい:2540 永琳印象値:23 人気:20 狂気度:18 ☆能力値の目安☆ 現在の幻想郷のサッカーレベル:レベル1(日数経過により上昇し、ランクもそれに伴い変化します) 36〜38:モブキャラと同格レベル。お話にならない。 39〜41:モブ相手ならともかく、幻想郷の多くの強豪選手とは相手にならない。 42〜44:全幻想郷入りを目指す際の最低ライン。得意分野がこの程度では活躍は絶望的。 45〜47:全幻想郷内で活躍するためにはこの程度は必要。 48〜50:幻想郷トップクラスの実力。この能力なら世界でも輝く。 51〜 :選ばれた者のみしかこの領域に辿りつくことはできない。 ☆目標☆ 10月に行われる全幻想郷選抜大会で活躍して幻想郷代表となり、 自分が師匠(永琳)と肩を並べられる名プレーヤーであることを世界に知らしめる。
[3]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 22:58:03 ID:??? ☆サッカーのルールについて☆ @カードの強弱及びJOKERの扱い カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。 試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、 カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。 『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。 A試合中の覚醒について 鈴仙を含む味方選手、名無しの敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、 その行動に応じたフラグを獲得します。 さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、 行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒し、該当能力が+1されます。 (注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、フラグ回収時の能力アップはありません) カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、 更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得でき、該当能力が+1されます。 (注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、JOKERでの能力アップはありません) ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、 守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。 また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、 更にボーナスを得る事ができます。 例外として、JOKERで負けた場合、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。 ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。 Bガッツの自然回復とペナルティについて 試合中5分経過する毎に20回復し、ハーフタイム時に150回復します。 300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。 200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、 ペナルティは激しくなっていきます。
[4]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 22:59:04 ID:??? Cフリーキック補正 フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では キッカーのシュート力とパス力に+2されます。 D人数補正 守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。 具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。 キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。 Eマークについて このスレでは、マークの効果を「タックル判定の増加」としてのみ扱います。 特定のスキルが無い限り、マークによって補正・ペナルティを受けることはありません。 Fスルーについて シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で 判定が行われ、成功するとキーパーにバランス崩しペナ(−2)をつけることができます。 バランス崩しペナがついている時にもう一度スルーをすると、転倒ペナ(−4)をつけることができます。 ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。 Gポストプレイについて このスレのポストプレイは、敵PA内で行われる、浮き玉のパス全般を指すこととします。 数値は、【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。 ポストプレイが成功すると、パスの受け手である味方は有利な状況でシュートができます。 H反則について 基本的には、接触プレイ時に攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。 この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。 反則は、止めない方が反則を受けた側にとって有利な場合などは、流されることもあります。
[5]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:00:10 ID:??? Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率 ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛 万全の状態 無 無 中 小 小 中 なおりかけ 無 小 中 小 中 大 軽傷治療済 小 中 中 小 中 大 軽傷未治療 中 中 大 中 大 危 重症治療済 中 大 大 大 危 必 重症未治療 大 危 必 必 必 必 プレイ不能 必 必 必 必 必 必 無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13 中=クラブの偶数 大=クラブ 危=クラブかスペード 必=必ずケガをする (*本スレと同様になります)
[6]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:01:10 ID:??? Jシュート時ポストに当たったり枠外に行く確率 シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、 更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。 ただし、ツインシュート等の場はシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外となります。 キーパーとの和が14になってもシューター同士のマークが違えばポストに当たりません。 また、これは一対一においても適用されます。しかし、ゴールが空っぽの時はポスト・枠外はありません。 KPKについて PKでは、シューターとキーパーのマークが一致時のみ、 キーパーにセービングのチャンスが与えられることとします。 ポスト・枠外判定については通常のシュートと同様となります。 Lブロック失敗時のシュート威力減少 ブロック時・クリア時にシュートをブロック(クリア)しきれなかった場合でも、 シュート力−ブロック(クリア)力=2〜4だった場合は シュートの威力が−1されます。この効果は重複されます。 M未記載事項について その他未記載事項は、原則として本スレに準拠することとします。 また、それだけでは対処しきれない場合が生じた場合には、他の外伝スレや慣例、参加者様のご意見などを 参考としながら、スレ主が決定することとします。
[7]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:02:17 ID:??? 【登場人物紹介】 鈴仙・優曇華院・イナバ 所属:永遠亭ルナティックス 配置:FW全般、特にCFW 特徴:狂気の瞳による錯乱能力、ストライカーとしてやや高い能力 性格:気弱な性格だが、プライドは高い? 参加者の皆さま次第。 概要:永遠亭ルナティックスのFWであり、天才八意永琳の弟子兼相方。 しかしその実力は永琳と比べ大きく劣る。しかし、奮起による特訓の成果、 必殺シュートを習得し、なかなかのストライカーとなった。…が色々と不憫。 ちなみに日常生活では師匠を含めた同居人達に常にいじられている。 八意 永琳 所属:永遠亭ルナティックス 配置:CMFだが、正直どこでもできる(GKも) 特徴:桁外れの基礎能力、豊富な必殺技、常に冴えわたる思考力、強靭なスタミナ、天才 性格:基本的には温厚で面倒見がいいが、時折冷酷な一面も垣間見える。輝夜を溺愛している 概要:永遠亭ルナティックスの司令塔であり、鈴仙の師匠兼相方。 しかしその実力は鈴仙とは比べ物にならず、幻想郷でも指折りの実力者。 輝夜の気分に応えてサッカーをしているため、サッカーそのものへのやる気は薄い。でも強い。 因幡 てゐ 所属:永遠亭ルナティックス 配置:SMF、MF 特徴:軽やかな身のこなし、奇想天外な軌道を描くパス、本気を出すと強い 性格:計算高く悪だくみやイタズラが大好き。しかしなんだかんだで情にも流されやすい…? 概要:ルナティックスのMF。日常ではよく鈴仙をからかっているが、心のそこでは仲間として 常に彼女のことを思いやっているウサ。最近、鈴仙とコンビプレイ練習をする約束もした。 ウサギ達はみなてゐのことを慕っている。永遠亭の外との交流も意外と深いらしい。
[8]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:03:17 ID:??? 藤原 妹紅 所属:人里FC→永遠亭ルナティックス 配置:CMF、ボランチ、SB 特徴:バランスの良い能力、特殊なタックル技、強力な競り合い 性格:どこかすれた所もあるが、基本お人よしでどちらかというと熱い性格。でも輝夜は大嫌い 概要:慧音とともにチーム乗っ取りを目指しルナティックスに練習試合を仕掛けたが敗北しこちらの軍門に 下った。サイドバックというポジションがあまり好きではなく、輝夜が永琳越しで自分にいやがらせを しているのだと信じて疑わない。…でも、輝夜さえ絡まなければ、本当にいい人なんですよ? 上白沢 慧音 所属:人里FC→永遠亭ルナティックス 配置:CB 特徴:高いDF能力、豊富なディフェンス技、一流と比べるとやや見劣り? 性格:常に落ち着いた理知的な性格だが、怒ると怖い。 概要:人里FCのキャプテンだったが、妹紅を振り切ることができずルナティックスと試合をし、 共に永遠亭の軍門に下ることとなった。しかし、残されたメンバーの方もそれなりに楽しめているらしく 少し一安心。今は妹紅と輝夜のトラブルが人里に飛び火しないかが心配。でも妹紅とは親友。 「なかったこと」について突っ込まれるとキレる。 蓬莱山 輝夜 所属:永遠亭ルナティックス 配置:GK 特徴:三流ゴールキーパー、永琳がいて二、五流ゴールキーパー、とびだしが微妙に上手いがやはり三流 性格:我儘で好奇心旺盛な面もあるが、基本面倒くさがり屋。飄々として掴みどころがない面も? 概要:永遠亭ルナティックスのキャプテンにして正GK。でもキャプテンは実質永琳。 GK能力も名無しよりはマシ程度で、永琳の助けを借りないと必殺シュートはまずキャッチできない。 サッカーでも日常でもグータラな姫様だが、時折見せるカリスマは鈴仙を窮地からも救うかも? 最近色々と思うことがあるのか、鈴仙の活躍を機に少し真面目になった。
[9]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:04:19 ID:??? アラン・パスカル 所属:アルゼンチンJr.ユース→国内クラブチーム→人里FC→永遠亭ルナティックス 配置:FW 特徴:幻想郷でも高水準の能力、守備やゲームメイクもこなせるFW、やや決定力不足? 性格:礼儀正しく、常識があり、頭の回転も速い。天才へのコンプレックス? 概要:アルゼンチンから偶然幻想郷に迷い込んだ、天才の相棒。 天才から離れ、そして別の天才と対峙したことで、新たな何かを掴もうとしている。 親友なのに、最近来生とディアスの違いが分からなくなってきた…? 何だかんだで、鈴仙とは波長が合う。 中山 政男 所属:大友中学→永遠亭ルナティックス 配置:MF・DF全般 特徴:バランスの取れた能力、底知れぬポテンシャル、大技不足とブランク、道を切り開く能力 性格:強いメンタル、異常なまでのストイックさ、そしてサッカーへの情熱 概要:復活し、再び森崎と肩を並べ、強敵達と戦うことを夢見て、自力で幻想郷入りし、 そして成り行きでルナティックスに入団した。今はまだブランクがあるため 地味な一選手止まりだが、それが解消された時…? 博麗神社に御賽銭しに行った時、二連続でJOKERを出し、博麗神社の神徳を得た。現人神疑惑あり。 ウサギ達 永遠亭ルナティックスに所属する、名も無き妖怪兎達。 一応性格やポジションに特徴がある。 ウサギA:FW。真面目で思い込みが激しい。鈴仙の相棒を自負し、再び2トップで 鈴仙とプレーすることを夢見ている。一応必殺シュートがある。 ウサギB:MF。大人しく真面目だが、意外と情報通で、皆から慕われているらしい。 ウサギC:DF。マイペースな性格。悪いことはあまり気にしないタイプ? ウサギD:DF。試合に出るウサギ達の中では一番幼い。ウサギEの妹的存在。 ウサギE:DF。試合に出るウサギ達の中では一番大人っぽい。ウサギDの姉的存在。 チルノのサッカーへの真摯な姿勢に心を打たれた。
[10]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/22(月) 23:05:25 ID:??? パチュリー・ノーレッジ 幻想郷最強の能力値を持っているが、酷い喘息持ちのため、 最大でも30分しかプレイできない。鈴仙には分からなかったが、 わざわざ自分の知識を頼って図書館まで来てくれて、実は嬉しく思っていた。 東風谷 早苗 守矢神社の風祝にして、守矢みらくるずのトップ下。 霊夢を心の底で激しくライバル視、敵視しているが、あまり表には出さない。 基本的には常識的な性格だが、信仰が関わる話題になると一転、常識にとらわれなくなる。 洩矢 諏訪子 守矢神社の神様にして、守矢みらくるずのFW。マイペースで暢気な性格だが、 腹の奥ではなかなか計算高い。カエルは好きだが、カエルの神様ではない。 …なのに何故か「ケケケロ」と笑う。…何故だ。 聖 白蓮 人里外れの妖怪寺、命蓮寺の住職。ここに来る(住む)妖怪は皆、彼女の事を強く慕っている。 素晴らしいまでの人格者だが、他人に対して強く出れない部分や、興奮すると 回りが見えなくなる面も見られる。超人。 チルノ 妖精達のみで結成されたチーム『妖精大連合』のキャプテン。 試合には負けたが、そのガッツを最後まで吐きだし戦った。 そして、ルナティックスへの逆襲を目指し、今なお練習に取り組んでいる。 なんだかんだで来生の事を一番尊敬している? 大妖精 妖精大連合の守護神…だが、前の試合では5失点を喫する。 それでも、チルノに負けないまでのガッツを見せ付けた。 現在はチルノと共に、目下奮闘中。彼女達の逆転劇は見られるか?
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0ch BBS 2007-01-24