※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【個人と】ご愁傷様若林くん3【戦術】
[1]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2013/07/05(金) 21:53:14 ID:q3gPBpjg ご愁傷様、若林くん このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。 ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。 東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。 この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって 様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです 拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。 注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。 キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。 サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、 一部違うとこもございます。 サッカールールについて ☆ガッツについて ☆ 幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、 100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。 ガッツ限界もありません ☆覚醒について☆ 基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです 但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。
[2]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2013/07/05(金) 21:59:08 ID:q3gPBpjg ☆チームワーク値について☆ このスレ独自のシステムです。チームワーク値とは連携やこぼれ球のフォロー等の 数値勝負で使います。簡単にいえばキャプ森本スレでフィールダー総合力が 使われてるところの代わりに入ります。 チームワーク値は連携練習やイベントで上がり、 新しい選手が加入したりしたら下がります。 ☆戦術☆ このスレ独自のシステムです。チームワークを利用した攻防ができます。 使えるのは監督の指示が出せるタイミングか試合前もしくは ハーフタイムでの前もっての指示を出しておいた場合です。 成功すれば有利な展開に勧めることができます。 ☆クリアのカットについて(フィードのカットについて)☆ このスレ独自のシステムです。クリアをカットしようとするとき、 クリア側は(シュート値+パス値)/2の数値でカット側は(パスカット+ブロック)/2値 での判定となります。但し必殺パスや必殺パスカットはつかえません。 フィードの場合精密性が優先されるため通常のパス扱いとなります。 当然必殺パスや必殺パスカットも使えます。 ☆PA内のプレッシャー☆ このスレ独自の能力変化です。 攻撃側は相手PA内では大きなプレッシャーがかかります。 よってPA内でボールを持ってる選手は全能力−1を受けます。 あらすじ・幻想郷代表監督トーナメント2戦が開始して、フィールドに向かう若林達・・・ 試合の方は相手の作戦を見抜けぬまま、早々と1点を先制できた 次の攻略の手口を見つけるべく指示をだしているとことである
[3]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2013/07/05(金) 22:04:08 ID:??? ステータス体力70タフ45経験点73+16+43ガッツ上昇量250知名度9 チームワーク28金65円 Aスパイク・Bスパイク・Eスパイク・Fスパイク(各能力+1)・ハードCスパイク(st+2) GKグローブ(飛出△or1on1△orGK○)・クリティカルミサンガ(1/4+1)・ノーマルリング(現在キャラでは効果無し) ☆陰陽玉☆(高低+1)変わり身マント(1/2bk+4消費100) 例FW1クリティカルミサンガ ガッツドリンク×7共振キャンディー幸運のお守り 怨恨☆ティゲールヘルツ☆合成の書・調合の書・改造の書 チームメンバー 雛・Bスパイク dr63ps64st62ta62pc62bk60競り62高2低2AC ペインザターン1/2(dr+4吹3回転属) スピンシュート(st+7吹3消費200回転属) サイドスピンシュート(st+8CK可能消費200回転属) ジャンピングボレー(Lst+4消費180) ブロークンアミュレット(ps+2消費80) 鋭いタックル1/4(ta+1) 流刑人形1/2(pc+2) スキル・螺旋力(適用済み) スキル・厄神(接触プレイで雛に2差つけられるとその試合中全能力−1) キャプテンとしてふさわしい能力となったブロック以外どこをとっても隙はない上 CKでも直接ゴール狙えるシュートを覚え、ますます万能化してきた 彼女のこれからの成長も現在の試合での両方期待できるキャプテンだ by若林
[4]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2013/07/05(金) 22:14:50 ID:??? てゐ・Eスパイク dr62ps64st59ta60pc64bk60競り62ガッツ高1低2B 鋭いドリブル1/2(dr+2) エンシェントデューパー(ps+3消費150、psが+2で成功した場合 次のプレイがダイレクトプレイなら+1補正) クレセントタックル1/4(ta+2) 鋭いタックル1/2(ta+1) クイックラビット1/4(pc+2) 鋭いパスカット1/2(pc+1) オーバーヘッドクリア(クリア+1消費80) スキル・幸運(適用済み) スキル・本気モード(後半以降全能力+1) 必殺パスは体力の消耗は大きいが、シューターに優しい上、カットされることはまずないだろう 最高のパサーであり守備にも大いに貢献ができるボランチだ シュートはないが、必殺パスの消耗を考えるとこれでいいのかもしれないな by若林 チルノ・ハードCスパイク dr63ps62st64ta63pc61bk63競り62高2低2早熟?HCE フェアリーダンス1/4(dr+3) 鋭いドリブル1/4(dr+2) パーフェクトフリーズ(st+6距離補正無効消費200) 地上シュート〇(適用済み) アイスクラッシュ1/4(ta+3吹2) アイスチャージ1/2(ta+2) フリーズブロック1/2(bk+4消費100) ブロック○(適用済み) ブロッカーとして育てるつもりだったがそれ以上にタックルの才能が光り出した 信頼できるブロッカーがいればボランチに置きタックルをガンガンしかけさせたいかしたいな 勿論本職のブロッカーとしての役割でも最高クラスである by若林
[5]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2013/07/05(金) 22:21:29 ID:??? 小傘Fスパイク dr61ps61st61ta63pc62bk63競り60高2低2 鋭いドリブル1/4(dr+2) 唐傘カット1/4(pc+2) 一本足ピッチャー返し1/4(bk+8カウンターシュート消費250) 打ち返しブロック1/4(bk+4消費100) からかさ驚きフラッシュ(クリア+2消費80) ガッツ○ 一戦目から引き抜いて来た選手、まだ連携をとれていないが 守備に関しては文句のつけどころはないが・・・・ キープ力がないため、急なタックル等がウィークポイントだろうか? by若林 リリーB dr59ps59st59ta59pc59bk63競り61高2低3O・C0回 パンチングLv2(パンチ時1/4でセーブ+3) 飛び出し△(飛び出し+1) 1対1○(一対一+2) GK〇(適用済み) 分身パンチング(SV+8消費180属パンチ) 必殺セーブは最高の威力で、そう簡単にゴールを破らせないだろう 接近戦も磨き、一対一にも備えたそう何度も失点はしないだろう 最近はなにか拘りを持って練習をしてるようだ by若林
[6]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2013/07/05(金) 22:53:24 ID:q3gPBpjg E、ドリブルで揺さぶってみようサイドアタックだ(一人付きます 若林「(てゐのドリブルなら一人ぐらいなんてことはないはずだ 最初の時のように揺さぶりをかけてみよう)てゐ、サイドアタックで突破だ」 てゐ「OKじゃあいくよ」 放送「てゐ選手サイド突破を謀ります、サイドにいる水妖精選手が対応するようです」 水妖精「ここは通行止めよ、止める」 ★てゐドリブル62(!card)+(!dice)+(!dice)★ ★水妖精タックル61(!card)+(!dice)+(!dice)★ ★NEOTFB5→!card★ 先着3名様 !とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください +2以上突破 +1、0、−1なら(MF1がフォロー)(サイドラインを割る)(黒妖精がフォロー) −2以下止められる てゐ・鋭いドリブル1/2(dr+2) 水妖精・鋭いタックル1/4(ta+1) フェアリーズ・赤札なら4人フォローorチェック
[7]森崎名無しさん:2013/07/05(金) 22:56:32 ID:??? ★てゐドリブル62( スペード10 )+( 5 )+( 5 )★
[8]森崎名無しさん:2013/07/05(金) 22:57:36 ID:??? ★水妖精タックル61( ハート8 )+( 5 )+( 5 )★
[9]森崎名無しさん:2013/07/05(金) 22:58:06 ID:??? ★NEOTFB5→ ハートJ ★
[10]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2013/07/05(金) 23:16:06 ID:q3gPBpjg ★てゐドリブル62( スペード10 )+( 5 )+( 5 )=72★ ★水妖精タックル61( ハート8 )+( 5 )+( 5 )=71★ ★NEOTFB5→ ハートJ ★発動 水妖精「また失点してては、決勝にいけないのよ」 てゐ「あらら・・・まフォローしてくれてるし大丈夫でしょ」 放送「クロスプレイ!ボールをフォローするのはMF1選手です ですがフェアリーズの積極的プレスが迫ってくる!」 MF1「パスする暇はないわ、突破する」 黄妖精「ここで止めて同点にするわ」 ★MF1ドリブル65(!card)+(!dice)+(!dice)★ ★黄妖精タックル61(!card)+(!dice)+(!dice)+(人数補正+1) 灰妖精タックル61(!card)+(!dice)+(!dice)+(人数補正+1)★ ★現在時間→10+!dice★ 先着3名様 !とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください MAX攻−MAX守の結果 +2突破するが次のチェックが +1、0、−1なら(雛がフォロー)(サイドラインを割る)(黒妖精がフォロー) −2止められる スキル・技能 黄・灰妖精・鋭いタックル1/4(ta+1)
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24