※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【紅い満月】鈴仙奮闘記11【永遠の夜】
[628]森崎名無しさん:2013/11/02(土) 23:13:05 ID:??? ★マミゾウ→戦闘力 7 + ( ダイヤ2 ) + ( 6 /2 )=★
[629]森崎名無しさん:2013/11/02(土) 23:22:15 ID:??? 完勝に一足りないとは運が無いな。
[630]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/02(土) 23:40:18 ID:i0dwUgAk ★鈴仙→戦闘力 6 + ( クラブ2 )+( ダイヤK )=21★ ★マミゾウ→戦闘力 7 + ( ダイヤ2 ) + ( 6 /2 )+(八百八狸囃子+5)=17★ ≧2→ 勝利! 鈴仙、マミゾウに元の姿に戻して貰える! マミゾウ「(こうなると、長期戦では儂が不利じゃな)」 マミゾウは強大な力を持った大妖怪だが――最近は年のせいか、 長期の戦いになるとその集中力に支障が出るのを自覚していた。 そのため、ここは大技で攻めるしかない。そう彼女は判断し――。 マミゾウ「――さて、それではもう一度お寝んねしてもらおうかの! 行くぞ、まい・すてでぃ!!」 バシュウン! ババババババッ!! 中山「ちょ…聴衆の狸達が飛んだ!?」 マミゾウは号令一つで聴衆に化けていた狸達を規則正しく集合させ、 そこから弾幕のように鈴仙に際限無くぶつけて行く。 鈴仙「くっ……!?」 回避する事すらままならぬ猛攻。先ほどの弾幕以上の威力を持った 一撃一撃が鈴仙の上半身にぶつかり、痛みと妖力の減退を強く感じる。 もしも、この状態でマミゾウの攻撃を食らってしまえば、鈴仙は恐らく敗北してしまうだろう。 鈴仙「(守っているだけじゃあ…勝てないッ! 勝つには攻めなくちゃ!)」
[631]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/02(土) 23:41:46 ID:i0dwUgAk ここで、鈴仙は賭けに出た。つまり、自身に残された妖力を守備では無く、 攻撃の方面へと傾けて行くのだ。こうなると、狸達の一発一発が猛獣の突進の如くに感じ、 度々意識を失いそうになるが―――。 マミゾウ「さて…! これでとどめじゃあ!!」 妖怪狸達が退いて、その間妖力を溜めていたマミゾウが鈴仙に向かって 強烈な大砲を一発、放とうと飛びかかる。 鈴仙「(よし! やっぱり妖怪狸達はここで打ち止めね! だったら――) いっ……けええええええええええええっ!!」 バシュウウウウウウン! 鈴仙は、その攻撃に隙が生じると予測し(マミゾウが部下を巻き添えに攻撃しないであろうと予測し)、 妖力の全てを、右手の人差し指に籠めていた一発の弾丸を――打ち抜く! 香霖堂で購入した魔法の銃の力もあり、そこまで凝縮させられた鈴仙の一発は もはや吸血鬼が無数に放つ弾幕の一発分にも相当する威力にまで達しており、 耐久力よりも回避力に自信のあったマミゾウは、この不意打ちに対して―――。 マミゾウ「(っと…。 何じゃと!? 油断していたのは、この儂――だったか!)」 バギュウウウン! ―――ドサッ。 白旗を上げざるを得ない状況へと陥るのだった。
[632]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/02(土) 23:43:31 ID:i0dwUgAk 鈴仙(兎耳)「全く……。 この耳、気に入ってるとかじゃなくて、私のアイデンティティなんですよ!」 マミゾウ「はっは…すまんのう。 儂とした事が、少々大人気なかったかもしれん」 そして、夜の草原にて鈴仙(ちゃんと兎耳に戻して貰った)とマミゾウ、中山の三者が立ちつくす。 (聴衆の化け狸達は、何時の間にかどこかへ行ってしまっていた) マミゾウ「――さて。 今のでお主の能力については充分に認めざるを得ん、という事は分かったのじゃが…」 鈴仙「――ええっ、また何かあるんですか?」 マミゾウ「ああ、いや…。 そう言う事ではないんじゃが。 その前に確認しておこうと思ってな。 『げーむ的な都合』として、何となく今の内に言っといた方が良いとお告げがあってのぅ…」 鈴仙「は、はぁ…(師匠もだったけど、この人もメタというか良く分からない発言が好きなのかしら…?)」 マミゾウ「つまり。 お主ら、『今日は一旦帰って準備を整えるか? それとも、このまま最後まで突っ込んで行くか?』 ――という事を聞きたいのじゃよ。 というのは、あまりに大敗しない限りは大丈夫とは思うが、このままの装備で行ったら、 運が悪いと多少の損失を被るかもしれん。 じゃから、お主らに考える猶予を与えたく思っての」 鈴仙「な、なるほど…。 (うーん、どうしようかしら? リスクを承知で突っ込むか、時間はかかるけどより万端な状態で 行くかを選べるのだとしたら、ここは――)」 A:いえ、このまま行きます! B:それなら、今日は一旦帰ります! C:その他 自由選択枠 先に3票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
[633]森崎名無しさん:2013/11/02(土) 23:48:07 ID:agsvuH7c B
[634]森崎名無しさん:2013/11/02(土) 23:48:43 ID:??? イベント期間間に合うっけ? 今週で終了するんじゃないの?
[635]森崎名無しさん:2013/11/02(土) 23:50:54 ID:AJ01Isog A 自由行動フェイズAがあるけどラスト1回は怖いので今行く。
[636]森崎名無しさん:2013/11/02(土) 23:54:00 ID:MAVeUooU A
[637]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/02(土) 23:54:48 ID:i0dwUgAk 選択途中ですが、今日の更新はここまでにしようと思います。 もしも日付をまたいでしまいましたら、その時は再投票をお願い致します。 >>629 JOKERを見逃してたりしてますしね…。 >>634 今が8月4週の自由行動@ですので、自由行動Aでしたい事があれば…と思いましたが、 確かにやれる事は少ないかもです。 ただ、他にやりたい事がある方や、狂気度の商品を有効活用するなど出来る事は(少ないといえど)ありますので、 選択にさせていただきます。ご了承ください。 それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。
[638]森崎名無しさん:2013/11/02(土) 23:54:50 ID:OGiFbEVk A ひゃっほー!
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24