※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【紅い満月】鈴仙奮闘記11【永遠の夜】
[728]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/11(月) 23:51:07 ID:??? 〜8月4週・固定イベントフェイズ〜 【面霊気の行方】 そして、中山と鈴仙が去った後の人里。 こころはふらりふらりと歩き、そして…目的の場所へと辿り着いたのだった。 ??「――遅くなってすまないね」 こころ「――希望の面は? 作ってくれたんだろうなァ!?」 ??「心配には及ばないさ。 少々時間は掛かったが――問題は全然無い。 だから……これからは私達と一緒に練習に参加するんだよ。 いいね?」 こころ「うん……いいよっ♪」 こころは、薄い金の髪を振りかざした一人の女性と会話をしていた。 その女性は尊大ながらも優しく、まるで愛娘に話しかけるかのようにこころへと語りかける。 神子「(――誰が希望の面を失くしたのかは知れないけれど――資源は有効に使わなくてはね。 この子のお陰で、我々の勝利という『希望』の価値はより大きくなるでしょう。 大会名簿には、あらかじめ名前を書いてあるし。 後はこの子をどう育てるか、ね)」 ――もっとも、その聖人は、表情の裏で常に打算を練り続けていたのであるが。 豊聡耳神子。遥か昔にこころの存在の元となる66の面を形造った彼女は、 その地位を利用して、早速も彼女を抱きこんでいたのだった。 *こころが聖徳ホウリューズに入団している事が判明しました。
[729]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/11(月) 23:56:25 ID:tfgrelO+ 〜8月4週・練習フェイズ〜 鈴仙「話の流れ的に固定イベントフェイズ一部を前倒ししちゃったけど、今日も練習よ! 試合まで後2回の練習を有効に使いましょう!」 現在の能力値 選手 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 鈴仙 48 49 50 47 46 43 47 330 2 2 所持中のフラグ:パスカット(10/20)、てゐとのコンビプレイ(8/20)、 オフサイドトラップ(9/20)、タックル(10/20)、(浮き玉成長フラグ・空中プレーでの覚醒時に判定で回収) 最大ガッツ:850 ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2) ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2) マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費 マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費 月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費 タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費 スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート(色)一致時敵能力−2(マーク一致時敵能力−3と選択可)) スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和) A:基礎能力を上げる(更に分岐) B:必殺技の練習をする(更に分岐) C:スタミナをつける(判定で最大ガッツが上がります) D:コーチングをする(更に分岐) ☆現在一緒に練習できる選手(()内は所持フラグ、数値は所得経験値(10で技習得))☆ 無条件で参加…輝夜、妹紅、慧音、てゐ(パス0、パスカット0)、中山(ドリブル0)、佳歩(ドリブル0、タックル0)、 ウサギB、ウサギC、ウサギD、ウサギE(ドリブル0、成長ボーナス・タックルorせりあいorガッツ) コーチングの為不参加…永琳(タックル0、ワンツー0、シュート0)、パスカル(成長ボーナス・守備系、特殊スキル0、空シュート0) (*パスカルは判定で練習可能)
[730]森崎名無しさん:2013/11/11(月) 23:57:17 ID:atXEBf5A B
[731]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/11(月) 23:57:28 ID:tfgrelO+ 【補足・備考・注意点】 ・一緒に練習したい選手がいる場合、選択肢の後にその選手の名前を記してください。 (例:A(一人で基礎能力練習の場合)、B妹紅(妹紅と必殺技練習したい場合)) ・【誰かと一緒に練習をする場合】、もう一人の選手の能力値も上昇し、評価値も上がりますが、 【鈴仙自身の成長効率は下がります】。 (基礎練習では上がりやすさ1段階ダウン、必殺技練習では!dice→!dice/2に) なお、もう一人の選手の成長効率には影響がありません。 ・コーチングは、鈴仙よりも総合能力の低いキャラを二人まで選び、 好きな能力値を上昇させることが出来ます。ですが鈴仙自身の能力自体は上昇させることはできません。 選択肢の後にその選手の名前を記してください。(例:D 佳歩、ウサギB) ・永琳、パスカルの能力値は基本的に上昇させることはできませんが、代わりに名無しウサギなど 能力値の低い仲間の能力をランダムで少し上昇させてくれます。 ・「オフェンス解説書」等のアイテムは、使用できる選択があった場合にアナウンスがかかります。 「使いたい人に手渡す必要のある」アイテムは、練習フェイズでは使用できず、自由時間等での会話時に、 目の前に居るキャラに対してのみ使用できます。 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。 (前のレスとこのレスの間にある選択も有効になります)
[732]森崎名無しさん:2013/11/11(月) 23:59:25 ID:??? 本当に引き勝負になるバトルは鬼門だな…作戦も何も立てられないし。 特にうどんちゃんは引き勝負だと本当に鬼門だから、上限決めておいて方が良さそうね。 今回はこころとの面識ができただけでも良し。中山さんの心境に何か与えただけでも良し。
[733]森崎名無しさん:2013/11/12(火) 00:01:47 ID:/X2CY4rE C 長い勝負になりそうだからガッツが欲しい
[734]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/12(火) 00:02:14 ID:??? ――と、言った所で今日の更新はここまでにしようと思います。 日付をまたいだ場合は、御手数ですが再投票をお願い致します。 >>703 フォーメーション提案ありがとうございます! スカーレットムーンズの情報について、一部は固定イベントでも入手できるようにしようと思っていますし、 来週の自由行動フェイズでも偵察が可能になっております(脳内練習試合も可能です)。 >>724 正直、ここまで引きが酷いとそう考えてしまいますね…。 2D13なのに、13以上の数を引けた回数が少なすぎると思います。 >>725 ふらの高校幻想郷分校が開校する日も近いですね…。 それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。
[735]森崎名無しさん:2013/11/12(火) 00:04:46 ID:W7ghfHvQ Bてゐ
[736]森崎名無しさん:2013/11/12(火) 00:10:46 ID:8g89eKqU Bてゐ
[737]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/12(火) 22:21:27 ID:7Ii5F6y6 こんばんは、今日も更新を始めて行きます。 >>732 サッカーは戦術、戦略がメインとなりがちですので 戦闘判定は引き一発勝負! …という分かりやすさを狙ったのですが、 最近は戦闘ばかりだったため、逆にもどかしさを与えてしまったかもしれません。 引きは……本来平等な筈なんですが(汗)
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24