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【鈴仙のいいところ】鈴仙奮闘記12【見てみたい】
[1]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/20(水) 00:11:23 ID:??? このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、 東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。 内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。 また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、 それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。 他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。 その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。 ☆前スレ☆ 【紅い満月】鈴仙奮闘記11【永遠の夜】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1381414268/ ☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆ http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html (※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。 過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!) ☆あらすじ☆ ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、 師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。 名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合を前にして、 鈴仙は中山と共に夜の人里の怪を調査するが――圧倒的なダイス力により 敢え無く最後の最後に、謎のお面少女・秦こころに連敗を喫してしまう。 そして鈴仙が失神し、中山が自分の希望について見つめ直す間にも敵は動きだしていた! 舞台は紅魔スカーレットムーンズ対妖怪の山FCとの練習試合。 妖怪の山FC陣のチーム力をもひっくり返すレミリア達の圧倒的な技術力に、試合は早くも前半終了時点で3−1の大差。 しかし紅帝は容赦を見せず、とうとう後半にはもやしの貴公女・パチュリーが動きだす――! そして、未だ正体を現さないスカーレットムーンズの秘密兵器の正体は…!?
[2]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/20(水) 00:15:01 ID:??? ☆現在の能力値☆ 選手 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 鈴仙 48 49 50 47 46 43 47 330 2 2 ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2) ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2) マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費 マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費 月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費 タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費 スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2) スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和) 所持中のフラグ:パスカット(10/20)、タックル(10/20) てゐとのコンビプレイ(9/20)オフサイドトラップ(8/20)、浮き玉フラグ(空中戦勝利時に確率で回収) 最大ガッツ:850 現在のおこづかい:1110 永琳印象値:31 人気:38 狂気度:25 所持アイテム:伝説の眼鏡(使用するとセーブ力+1)、焼き芋無料券(妖怪の山焼き芋屋で使用可) オフェンス解説書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+!dice/2される。1回まで使用可) シズハのしるし(秋限定で各練習時、判定に+!dice/2される。 1回まで使用可) ファルコンスパイク(1試合の間、シュートがポストにならない。枠外は発生する) ショウの大冒険(鈴仙が練習時に使用すれば数値に+3のボーナス。熱い性格の者や子どもに渡せば…?)
[3]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/20(水) 00:16:07 ID:??? ☆サッカーのルールについて☆ @カードの強弱及びJOKERの扱い カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。 試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、 カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。 『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。 A試合中の覚醒について 鈴仙を含む味方選手、名無しの敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、 その行動に応じたフラグを獲得します。 さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、 行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒し、該当能力が+1されます。 (注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、フラグ回収時の能力アップはありません) カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、 更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得でき、該当能力が+1されます。 (注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、JOKERでの能力アップはありません) ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、 守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。 また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、 更にボーナスを得る事ができます。 例外として、JOKERで負けた場合、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。 ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。 Bガッツの自然回復とペナルティについて 試合中5分経過する毎に20回復し、ハーフタイム時に150回復します。 300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。 200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、 ペナルティは激しくなっていきます。
[4]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/20(水) 00:19:35 ID:??? Cフリーキック補正 フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では キッカーのシュート力とパス力に+2されます。 D人数補正 守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。 具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。 キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。 Eマークについて このスレでは、マークの効果を「タックル判定の増加」としてのみ扱います。 特定のスキルが無い限り、マークによって補正・ペナルティを受けることはありません。 Fスルーについて シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で 判定が行われ、成功するとキーパーにバランス崩しペナ(−2)をつけることができます。 バランス崩しペナがついている時にもう一度スルーをすると、転倒ペナ(−4)をつけることができます。 ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。 Gポストプレイについて このスレのポストプレイは、敵PA内で行われる、浮き玉のパス全般を指すこととします。 数値は、【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。 ポストプレイが成功すると、パスの受け手である味方は有利な状況でシュートができます。 H反則について 基本的には、接触プレイ時に攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。 この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。 反則は、止めない方が反則を受けた側にとって有利な場合などは、流されることもあります。
[5]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/20(水) 00:20:36 ID:??? Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率 ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受 吹飛 吹飛 吹飛 万全の状態 無 無 中 小 中 大 なおりかけ 無 小 中 中 中 大 軽傷治療済 小 中 中 中 大 大 軽傷未治療 中 中 大 大 大 危 重症治療済 中 大 大 大 危 必 重症未治療 大 危 必 必 必 必 プレイ不能 必 必 必 必 必 必 無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13 中=クラブの偶数 大=クラブ 危=クラブかスペード 必=必ずケガをする (*本スレと同様になります。現行本スレを参考に、今回より一部修正しました)
[6]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/20(水) 00:21:37 ID:??? Jシュート時ポストに当たったり枠外に行く確率 シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、 更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。 ただし、ツインシュート等の場はシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外となります。 キーパーとの和が14になってもシューター同士のマークが違えばポストに当たりません。 また、これは一対一においても適用されます。しかし、ゴールが空っぽの時はポスト・枠外はありません。 KPKについて PKでは、シューターとキーパーのマークが一致時のみ、 キーパーにセービングのチャンスが与えられることとします。 ポスト・枠外判定については通常のシュートと同様となります。 Lブロック失敗時のシュート威力減少 ブロック時・クリア時にシュートをブロック(クリア)しきれなかった場合でも、 シュート力−ブロック(クリア)力=2〜4だった場合は シュートの威力が−1されます。この効果は重複されます。 M判定の順番について このスレでは、『全ての判定は上から優先される』こととします。 そのため二番目以降の判定の結果の方が一番目の結果よりも良い結果であったとしても、 一番目の判定結果が優先されます。 その場合、二番目以降の判定は行われないため二番目以降のキャラのガッツ消費等はありません。 N未記載事項について その他未記載事項は、原則として本スレに準拠することとします。 また、それだけでは対処しきれない場合が生じた場合には、他の外伝スレや慣例、参加者様のご意見などを 参考としながら、スレ主が決定することとします。
[7]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/20(水) 00:22:49 ID:??? 【登場人物紹介】 鈴仙・優曇華院・イナバ 所属:永遠亭ルナティックス 配置:FW全般、特にCFW 特徴:狂気の瞳による錯乱能力、ストライカーとして高い能力 性格:気弱な性格だが、プライドは高い? 参加者の皆さま次第。 概要:永遠亭ルナティックスのFWであり、天才八意永琳の弟子兼相方。 しかしその実力は永琳と比べ大きく劣る。しかし、奮起による特訓の成果、 必殺シュートを習得し、なかなかのストライカーとなった。…が色々と不憫。 ちなみに日常生活では師匠を含めた同居人達に常にいじられている。 八意 永琳 所属:永遠亭ルナティックス 配置:CMFだが、正直どこでもできる(GKも) 特徴:桁外れの基礎能力、豊富な必殺技、常に冴えわたる思考力、強靭なスタミナ、天才 性格:基本的には温厚で面倒見がいいが、時折冷酷な一面も垣間見える。輝夜を溺愛している 概要:永遠亭ルナティックスの司令塔であり、鈴仙の師匠兼相方。 しかしその実力は鈴仙とは比べ物にならず、幻想郷でも指折りの実力者。 輝夜の気分に応えてサッカーをしているため、サッカーそのものへのやる気は薄い。でも強い。 最近はトップ下を中山に託し、自身はリベロとして動く事も多くなった? 因幡 佳歩 所属:永遠亭ルナティックス 配置:SMF、FW(希望) 特徴:頭脳的で直情的なドリブル、ルナティックスには貴重な一対一シュートの持ち主 性格:思い込みが激しく考え込みやすい。鈴仙の事を尊敬し心から慕っている。 概要:ルナティックスにて、鈴仙の片割れとなる2トップのFWの一人だったが、 パスカルの入団によりFWを追いやられる。FWを志望しパスカルを若干ライバル視しているが、 特訓での失敗により大きく水を開けられてしまう。近頃、何かを悩んでいるようだが…?
[8]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/20(水) 00:23:55 ID:??? 因幡 てゐ 所属:永遠亭ルナティックス 配置:SMF、MF 特徴:軽やかな身のこなし、奇想天外な軌道を描くパス、本気を出すと強い 性格:計算高く悪だくみやイタズラが大好き。しかしなんだかんだで情にも流されやすい…? 概要:ルナティックスのMF。日常ではよく鈴仙をからかっているが、心のそこでは仲間として 常に彼女のことを思いやっているウサ。鈴仙とのコンビプレイは完成すれば今大会最強かも…? ウサギ達はみなてゐのことを慕っている。永遠亭の外との交流も意外と深いらしい。 藤原 妹紅 所属:人里FC→永遠亭ルナティックス 配置:CMF、ボランチ、SB(あまり好きではない) 特徴:バランスの良い能力、特殊なタックル技、強力な競り合い、爆発的なシュート 性格:どこかすれた所もあるが、基本お人よしでどちらかというと熱い性格。でも輝夜は大嫌い,、KY疑惑? 概要:慧音とともにチーム乗っ取りを目指しルナティックスに練習試合を仕掛けたが敗北しこちらの軍門に 下った。サイドバックというポジションがあまり好きではなく、輝夜が永琳越しで自分にいやがらせを しているのだと信じて疑わない。様々な感情を爆発させることで、新技ネオフジヤマヴォルケイノを完成させた。 地道に成長はしているのだが…輝夜の影響か、どんどん単純になってるような? 上白沢 慧音 所属:人里FC→永遠亭ルナティックス 配置:CB 特徴:高いDF能力、豊富なディフェンス技、一流と比べるとやや見劣り? 性格:常に落ち着いた理知的な性格だが、怒ると怖い。 概要:人里FCのキャプテンだったが、妹紅を振り切ることができずルナティックスと試合をし、 共に永遠亭の軍門に下ることとなった。今は妹紅と輝夜のトラブルが人里に飛び火しないかが心配。 でも妹紅とは親友。「なかったこと」について突っ込まれるとキレる。 只今成長が遅れており、強豪シューター相手にはやや役不足となっているが、 その高い教養と判断力で、チームを戦術面から下支えする。
[9]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/20(水) 00:25:06 ID:??? 蓬莱山 輝夜 所属:永遠亭ルナティックス 配置:GK 特徴:二流ゴールキーパー、永琳がいて一、五流ゴールキーパー、とびだしが上手いがまだまだ二流 性格:我儘で好奇心旺盛な面もあるが、基本面倒くさがり屋。飄々として掴みどころがない面も? 概要:永遠亭ルナティックスのキャプテンにして正GK。でもキャプテンは実質永琳。 GK能力も名無しよりはマシ程度で、永琳の助けを借りないと必殺シュートはまずキャッチできない。 サッカーでも日常でもグータラな姫様だが、時折見せるカリスマは鈴仙を窮地からも救うかも? この前の練習でなんとJOKERを出し、三流の域を飛び出し二流へとたどり着いた。 アラン・パスカル 所属:アルゼンチンJr.ユース→国内クラブチーム→人里FC→永遠亭ルナティックス 配置:FW 特徴:幻想郷でも高水準の能力、守備やゲームメイクもこなせるFW、やや決定力不足? 性格:礼儀正しく、常識があり、頭の回転も速い。天才へのコンプレックス? 概要:アルゼンチンから偶然幻想郷に迷い込んだ、天才の相棒。 天才から離れ、そして別の天才と対峙したことで、新たな何かを掴もうとしている。 ディアスとプレースタイルの似ている来生に興味を持ち、新たなる力を得るきっかけを掴んだ。 中山 政男 所属:大友中学→永遠亭ルナティックス 配置:MF・DF全般 特徴:バランスの取れた能力、底知れぬポテンシャル、大技不足だが、道を切り開く 性格:強いメンタル、異常なまでのストイックさ、そしてサッカーへの情熱 概要:復活し、再び森崎と肩を並べ、強敵達と戦うことを夢見て、自力で幻想郷入りし、 そして成り行きでルナティックスに入団した。命蓮寺との激しい試合によりブランクが解消されたが、 彼にとってはここがスタートライン。これからの成長が期待されるが、今はまだ地味な一選手。 こころに『本物の希望』を持っていると評価されたが、本人はそれに少しだけ思い悩んでいる?
[10]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/20(水) 00:26:29 ID:??? ウサギ達 永遠亭ルナティックスに所属する、名も無き妖怪兎達。 一応性格やポジションに特徴がある。 ウサギB:MF。大人しく真面目だが、意外と情報通で新聞好きなデータマン。能力が平均して高い。 ウサギC:DF。マイペースな性格。悪いことはあまり気にしないタイプ? お菓子が好きでドリブルがちょっと得意。 ウサギD:DF。試合に出るウサギ達の中では一番幼い。ウサギEの妹的存在。 最近のウサギEの成長に感化され、能力を大きく伸ばした。 ウサギE:DF。試合に出るウサギ達の中では一番大人っぽい。ウサギDの姉的存在。 普段は理知的なのに、得意なプレイは根性丸出しの顔面ブロック。 レミリア・スカーレット 所属:紅魔スカーレットムーンズ 配置:FW全般、MF・DFも出来る 特徴:幻想郷トップクラスのシュート力、並みのMF顔負けのゲームメイクセンス 性格:傲慢だが誇り高く、器の広い人物。お茶目なところもあるらしい? 概要:紅魔スカーレットムーンズの不動のキャプテンにしてエースストライカー。 その実力は幻想郷全体でもトップクラスに高く、人格も(基本的には)高潔。 格下チームである妖怪の山FC相手にも全力で挑んでいる。 フランドール・スカーレット 所属:紅魔スカーレットムーンズ 配置:CFW 特徴:壊し屋とも呼ばれる破壊力抜群のシュート、接触プレイ全般の強さ 性格:基本的に無邪気で愛らしいが、力は強大で心の一部は狂気に染まっている 概要:紅魔スカーレットムーンズが誇る最狂の壊し屋。 そのシュート力は姉であるレミリアをも超え、破壊力は比にならない。 格下相手だからどうしたと、にとりを2度吹き飛ばして2得点を上げている。
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0ch BBS 2007-01-24