※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【黄泉がえる】ご愁傷様若林くん7【空手キーパー?】
[1]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2013/12/15(日) 19:37:17 ID:xcqCtr/U ご愁傷様、若林くん このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。 ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。 東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。 この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって 様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです 拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。 注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。 キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。 サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、 一部違うとこもございます。 サッカールールについて ☆ガッツについて ☆ 幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、 100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。 ガッツ限界もありません ☆覚醒について☆ 基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです 但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。
[2]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2013/12/15(日) 19:54:44 ID:??? ☆ディレイについて☆ タックル能力を用いる時間稼ぎの行動です。必殺タックルも発動します。 成功してもボールは奪えませんが、 タックル値+1の状態で敵の前進を邪魔する事が出来ます。 ☆スルーについて☆ シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。ブロックを選択した プレイヤーは触ることができず、クリアとの勝負となります。 但しスルーできるのは必殺技を持ってる選手だけです。 ☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆ ここが本スレと大きく違うとこです。幻想郷の人達は丈夫で 吹き飛びや反則程度では怪我をしません。 ☆吹っ飛び係数について☆ 基本本スレと同じですが 違いは吹っ飛び係数より5以上差をつけると吹っ飛ばされた 選手はガッツを100消費します。ブロックが下手な選手が突っ込むと余計ガッツ を消費してしまいます。 ☆チームワーク値について☆ このスレ独自のシステムです。チームワーク値とは連携やこぼれ球のフォロー等の 数値勝負で使います。簡単にいえばキャプ森本スレでフィールダー総合力が 使われてるところの代わりに入ります。 チームワーク値は連携練習やイベントで上がり、 新しい選手が加入したりしたら下がります。
[3]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2013/12/15(日) 19:55:45 ID:??? ☆戦術☆ このスレ独自のシステムです。チームワークを利用した攻防ができます。 使えるのは監督の指示が出せるタイミングか試合前もしくは ハーフタイムでの前もっての指示を出しておいた場合です。 成功すれば有利な展開に勧めることができます。 ☆クリアのカットについて(フィードのカットについて)☆ このスレ独自のシステムです。クリアをカットしようとするとき、 クリア側は(シュート値+パス値)/2の数値でカット側は(パスカット+ブロック)/2値 での判定となります。但し必殺パスや必殺パスカットはつかえません。 フィードの場合精密性が優先されるため通常のパス扱いとなります。 当然必殺パスや必殺パスカットも使えます。 ☆PA内のプレッシャー☆ このスレ独自の能力変化です。 攻撃側は相手PA内では大きなプレッシャーがかかります。 よってPA内でボールを持ってる選手は全能力−1を受けます。 あらすじ 準備整えて前半戦リーグが開幕しようとしている 一回戦の相手は咲夜が率いる紅魔館チームであった 若林Tの初戦はどうなるのか? レティF4、レティ特殊F2魔理沙F3霊夢F1アリスF1慧音F1 雛F5てゐF4チルノF2小傘F3星F3村紗F1ナズF1鈴仙F1リリーB 聖F3一輪F1妹紅F1魅魔F2永琳F1輝夜F1
[4]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2013/12/15(日) 19:56:45 ID:??? 所持道具 A・B・Eスパイク(各能力+1) ACスパイク(dr+1、st+1)ハードC・Fスパイク(st・bk+2) ファンタズムスパイク(全能力+1)GKグローブ残打(飛出△or1on1△orGK○・分身パンチング入手 ) ラッキーチャーム(クリティカル改)ノーマルリング(早熟選手の能力+1) 変わり身マント(1/2bk+4消費100)パワースパイク(1/2dr+2吹4) メガピラミッドスパイク☆怨恨☆☆陰陽玉(高低+1)☆ ガッツドリンク×5、メガチャージドリンク×1 合成の書☆調合の書☆改造の書 アフアの雫 ★病恋のスニーカー★蹴球初級本 【刀・御札×2・鍬・銘酒水道水】 【酒くれと書かれた紙】【秦こころの参加?用紙】【青娥の用紙】 対咲夜チームメンバー 鈴仙ACスパイク dr70ps68st70ta67pc67bk66競り67高低22C・E容量A マインドシェイカー1/2(dr+4属精) 鋭いドリブル1/4(dr+2) マインドブローイング(st+7消費160属精) ロケット・イン・ミスト(hst+5消費200属精) ジャンピングボレー(lst+4消費200) ワイルドファング1/2(ta+3吹2属獣) クイックラビット1/2(pc+3属獣) ダイビングブロック1/4(bk+4消費100) スキル・マインドコントロール(適用済み) スキル・獣の本能(適用済み) スキル・狂気の瞳弱(cardが同マーク相手選手に−2補正)
[5]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2013/12/15(日) 19:58:32 ID:??? 低・ハードCスパイク dr69ps63st72ta64pc60bk65競64高2低3 強引なドリブル3/4(dr+2吹2) パワーパス(ps+2吹5消費80) タイガーショット(st+6吹2消費200) オーバーヘッドキック(hst+2消費120) タイガーダイビングヘッド(lst+2消費100) パワータックル1/2(ta+2吹4) ガッツ○ 雛・ファンタズムスパイク dr68ps70st70ta66pc67bk62競り65高2低2ABCE ペインザターン3/4(dr+4吹3回転属) ブロークンアミュレット(ps+3消費80属厄) アクセルスピンパス(ps+4消費150属回転・空中で使用可 タックル無効・クリア-2・同マークのパスカット-2) スピンシュート(st+7吹3消費200回転属) サイドスピンシュート(st+8CK可消費200回転属) アクセルスピンシュート(st+11吹2消費300属回転 タックル無効・クリア無効・同マークのブロック-2) バーストディザスター(近st+6吹2消費150属厄) オーバーヘッドキック(hst+2消費100) ジャンピングボレー(Lst+4消費180) フェイタルバースト1/2(ta+3吹2属厄) 鋭いタックル1/4(ta+1) 流刑人形1/2(pc+3属厄) スキル・螺旋力(適用済み) スキル・厄神(接触プレイで雛に2差つけられるとその試合中全能力−1) スキル・妙技(低いポストプレイ時パスの値でプレイしてもよい) スキル・厄(適用済み)
[6]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2013/12/15(日) 19:59:33 ID:??? ナズーリンAスパイク dr71ps68st65ta66pc66bk65競65 高1低2BE 頭脳的ドリブル1/2(dr+3) 高速ドリブル1/2(dr+2) ピンポイントパス(ps+2消費80) スライスボレー(lst+3消費160) ナズーリンロッド(1対1st+4消費100) 鋭いパスカット1/4(pc+1) ペンデュラムバリア1/4(bk+4消費100) スキル・テクニカルシュート(非吹シュート+1) スキル・パサー(ps+1) 星パワースパイク dr66ps64st69ta69pc66bk67競66高3低3G・S・フラグ、容量F 強引なドリブル1/1(dr+2吹2) 強烈なシュート1/4(st+2吹5) アブソリュートジャスティス(st+8吹2消費250) ローリングタイガーヘッド(hst+5吹2消費250) タイガーダイビングヘッド(lst+2吹5消費100) タイガーファング1/2(ta+3吹2) スキル・努力家(diceが7以下なら全能力+1) スキル・どじっこ(1/4で全能力−2)
[7]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2013/12/15(日) 20:01:57 ID:??? 湖妖精・メガピラミッドスパイク(pc・競り+2) dr68ps70st64ta66pc65bk64競り66高2低2Bフラグ アクアイリュージョン1/2(dr+4) 鋭いドリブル1/4(dr+2) ジャンピングボレー(lst+4消費200) ブースターシュート(st+10、発動はMF5距離補正無効消費200×2) ウォーターダイブ1/2(ta+3) 鋭いタックル1/4(ta+1) オーバーヘッドクリア(クリア+1消費80) PA○(PA内でプレッシャーを受けない) 小町Eスパイク dr68ps67st66ta68pc68bk68競67高3低2フラグD・E・F 強引なドリブル1/2(dr+2吹2) 宵越しの銭(ps+2消費80) ヒガンルトゥール(st+7吹5距離補正無効消費250) 死神の鎌1/4(ta+3吹2) 鋭いタックル1/4(ta+1) 鋭いパスカット1/4(pc+1) ダイビングブロック1/4(bk+4消費100) スキル・サボタージュ(プレイ時1/4で完全敗北、ガッツ回復+100) スキル・冷静(ファールを犯さない) スキル・距離2倍(非接触のプレイ時距離を2倍にする消費150)
[8]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2013/12/15(日) 20:03:54 ID:??? 小傘・陰陽玉 dr64ps67st65ta70pc68bk68競り69高3低3CF・A・D 強引なドリブル1/2(dr+2吹4) 鋭いドリブル1/4(dr+2) 唐傘パス(ps+2消費80) 鋭いタックル1/4(ta+1) 唐傘カット1/2(pc+2) 一本足ピッチャー返し1/4(bk+8カウンターシュート消費250) 打ち返しブロック1/4(bk+4消費100) カラカッサの舌1/4(bk+2消費80) からかさ驚きフラッシュ(クリア+2消費80) スキル・ガッツ○ スキル・不意討ち(前後半開始時ワンプレイのみ全能力+2) フィード△(フィード時距離補正がかかりにくくなる) 花妖怪・変わり身マント dr64ps66st62ta67pc62bk66競り66高2低2フラグD・F フラワーパス(ps+2消費80) クリティカルリーフ1/4(ta+3) ポイゾナスタックル1/4(ta+2) バインドリーフ1/4(pc+3) サーチリーチ1/4(pc+2) 変わり身の術1/2(bk+4消費100) リーフカット1/2(bk+4消費100) パワーブロック1/4(bk+2消費80)
[9]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2013/12/15(日) 20:07:46 ID:??? 慧音・Bスパイク dr64ps66st65ta67pc65bk69競り66高2低1A・G・E 強引なドリブル1/2(dr+2吹2) CHQクライシス1/4(ta+3吹2) パワータックル1/4(ta+2吹4) 三種の神器・剣1/4(pc+3) ヘビィブロック1/4(bk+6消費150) ダイビングブロック1/4(bk+4消費100) パワーブロック1/4(bk+2消費80) パワークリア(クリア+2吹4消費80) スキル・???(???) スキル・冷静(ファールは犯さない) リリーBハードFスパイク dr61ps63st60ta60pc60bk73競り68高2低3O・C2回・・B・S(率++) パンチングLv3(パンチ時素のSV+1、1/2でセーブ+3) 飛び出し○(飛び出し+2) 1対1○(一対一+2) GK◎(適用済み) 分身パンチング(SV+8消費180属パンチ) 分身キャッチング(SV+6消費120属キャッチ) スキル・分身セービング(分身キャッチングと分身パンチングを良い結果になるように選択できる) スキル・クリア△(クリア判定が良くなる)
[10]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2013/12/16(月) 21:22:40 ID:??? -----------------------------試合当日---------------------------- 若林「ふぅ・・・」 既にグラウンドの脇に立って選手達が整列しているのを見ている若林だが 少しため息をつきながら投げやりに若林が視線を少し上げて、耳を機能させると ガヤガヤ!ガヤガヤ! そこには多数の観客がこのスタジアムに詰め寄っていた 盛り上がっているのか騒音のように絶え間なく声が響き渡っている 若林「今までより明らかに観客が多いな 稗田家が呼んだのか・・・それとも賭博が人を呼んだのか分からんが これで幻想郷もサッカーが広まっていくかな、喜ばしいことだが 緊張してないか少し不安だな、早めの指示を心がけるべきか?」 呟き終わると自身の視線をフィールドに戻し、腕を組んで選手達を見つめた 若林「どちらにしろ今の俺には関係ないな、試合に入ってから考えよう 今考えるべきは機能している形での指示だな 相手方のフォーメーションは変わりないようだな 相変わらずツートップが孤立してるように見えるが・・・・ GFのどちらかが上がってくるのかそれとも想定通りの小悪魔のスルーパスで ショートカウンターの形で攻めるのかどちらにしろ今出せる指示は出してある」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24