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【早苗】鈴仙奮闘記28【サッカー好きか?】
[1]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/04/12(日) 22:35:12 ID:??? このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、 東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。 内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。 他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。 その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。 ☆前スレ☆ 【復活の】鈴仙奮闘記27【N】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1425474393/ ☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆ http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html ☆あらすじ☆ ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、 師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。 全幻想郷代表選抜大会で活躍し、代表メンバーの一員となる事を夢見てきた鈴仙はある日、 自身が『プロジェクト・カウンターハクレイ』のキャプテン候補に選ばれている事を知る。 それは霊夢や紫達幻想郷に敵対し、以て幻想郷の価値観を覆すという壮大な計画だった。 永琳から告げられた計画の壮大さに戸惑う鈴仙。しかしさらに追い打ちを掛けるように、第二の道が示される。 ――八雲紫の掲げる狂った計画・『リアル・幻想・セブン』を内部から改革するという道だった。 ヒューガーの科学技術により精神を蝕まれた、幻想郷の管理者・八雲紫を救いつつ、これまで通りの幻想郷をより良くしていきたい。 紫の忠実な式・八雲藍は自らの身の危険をも辞さず、鈴仙にそう理想を語った。 幻想郷を変える為に戦うか、幻想郷を守るために戦うか。そもそも、自分は何の為に戦うのか。 そう思い悩む鈴仙の前に、かつて姿をくらました中山政男が圧倒的な力を手に、再び戻って来た。 新しいヒーローの出現に幻想郷中が湧く中、鈴仙は中山の姿に何を想うのか。 現在は決勝トーナメント第1回戦、守矢みらくるずとの対戦中。 試合はルナティックスが後半22分に3−1と優勢だが――早苗、サッカー好きか?
[2]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/04/12(日) 22:37:38 ID:??? 現在の能力値 選手 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 鈴仙 51 50 53 49 48 44 50 345 2 3 所持中のフラグ:ドリブル(15/20)、タックル(10/20) スルー(15/20)、オフサイドトラップ(18/20)、フェアプレイ精神(17/20) 最大ガッツ:960 ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2) ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2) マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費 マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費 マインドエクスプロージョン(シュート+9、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛2、常時使用不可)250消費 インビジブルデューパー(シュート+12、要てゐ、1/4で失敗)250×2消費 リフレクトバレット(低シュート+6、要パスカル、200×2消費) 月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費 タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費 アイドリングウェーブ(1/4でタックル+2) アキュラースペクトル(1/4でパスカット+2) スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2) スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和) スキル・足が速い(細かい判定で有利になるかも?) 現在のおこづかい:1770 永琳印象値:49 人気:79 狂気度:27
[3]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/04/12(日) 22:38:46 ID:??? 所持アイテム: 焼き芋無料券(妖怪の山焼き芋屋で使用可) コーヒー無料券(人里の喫茶・ミラクルフルーツで使用可) ファルコンスパイク(1試合の間、シュートがポストにならない。枠外は発生する) ふわたり手形(無くなるまで、バイト類での給料が0に) ボロボロのボール(各練習時、判定に-!diceされるが…?) 愛のハチマキ(持っているだけで、全員に対する評価値の上昇幅が少しアップ、輝夜に渡すと、輝夜の評価値が大幅アップ) 案外大したことない世界の理(戦闘時に使用すると敵のカード・ダイス値を1/2) 耐熱イヤリング(持っているだけで、灼熱地獄跡の熱気ペナを完全無効化、イベントでのガッツ消費量軽減)
[4]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/04/12(日) 22:39:49 ID:??? ☆サッカーのルールについて☆ @カードの強弱及びJOKERの扱い カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。 試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、 カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。 『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。 A試合中の覚醒について 鈴仙を含む味方選手、名無しの敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、 その行動に応じたフラグを獲得します。 さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、 行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒し、該当能力が+1されます。 (注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、フラグ回収時の能力アップはありません) カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、 更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得でき、該当能力が+1されます。 (注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、JOKERでの能力アップはありません) ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、 守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。 また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、更にボーナスを得る事ができます。 例外として、JOKERで負けた場合または名無し選手が負けた場合、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。 ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。 Bガッツの自然回復とペナルティについて 試合中5分経過する毎に20回復し、ハーフタイム時に150回復します。 300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。 200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、ペナルティは激しくなっていきます。
[5]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/04/12(日) 22:41:16 ID:??? Cフリーキック補正 フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では キッカーのシュート力とパス力に+2されます。 D人数補正 守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。 具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。 キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。 Eマークについて このスレでは、マークの効果を「タックル判定の増加」としてのみ扱います。 特定のスキルが無い限り、マークによって補正・ペナルティを受けることはありません。 Fスルーについて シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で 判定が行われ、成功するとキーパーにバランス崩しペナ(−2)をつけることができます。 バランス崩しペナがついている時にもう一度スルーをすると、転倒ペナ(−4)をつけることができます。 ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。 Gポストプレイについて このスレのポストプレイは、敵PA内で行われる、浮き玉のパス全般を指すこととします。 数値は、【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。 ポストプレイが成功すると、パスの受け手である味方は有利な状況でシュートができます。 H反則について 基本的には、接触プレイ時に攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。 この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。 反則は、止めない方が反則を受けた側にとって有利な場合などは、流されることもあります。
[6]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/04/12(日) 22:42:30 ID:??? 【登場人物紹介】 鈴仙・優曇華院・イナバ 所属:永遠亭ルナティックス 配置:FW、特にCFW、OMFもできる 特徴:狂気の瞳による錯乱能力、ストライカーとして高い能力、豊富で強力なコンビプレイ 性格:気弱で単純だが、ひたむきな性格? 参加者の皆さま次第。 概要:永遠亭ルナティックスのFWであり、天才八意永琳の弟子兼相方。 しかしその実力は永琳と比べ大きく劣る。しかし、奮起による特訓の成果、 必殺シュートを習得し、なかなかのストライカーとなった。 てゐとの特訓の成果、幻想郷でも最強クラスのシュートを放てるように。 地底での冒険の結果、シュート力に更に磨きがかかった。 八意 永琳 所属:永遠亭ルナティックス 配置:CMFだが、正直どこでもできる(GKも) 特徴:桁外れの基礎能力、豊富な必殺技、常に冴えわたる思考力、強靭なスタミナ、天才 性格:基本的には温厚で面倒見がいいが、時折冷酷な一面も垣間見える。輝夜を溺愛している 概要:永遠亭ルナティックスの司令塔であり、鈴仙の師匠兼相方。 しかしその実力は鈴仙とは比べ物にならず、幻想郷でも指折りの実力者。 輝夜の気分に応えてサッカーをしているため、サッカーそのものへのやる気は薄い。でも強い。 鈴仙に対しては、不器用ながらも愛情を向けている事が分かった。 因幡 佳歩 所属:永遠亭ルナティックス 配置:SMF、FW 特徴:頭脳的で直情的で華麗なドリブル、強力なミドルシュートと一対一シュート、守備は軽い 性格:思い込みが激しく考え込みやすい。鈴仙の事を尊敬し心から慕っている。 概要:ルナティックスにて、鈴仙の片割れとなる2トップのFWの一人だったが、 パスカルの入団によりFWを追いやられる。FWを志望しパスカルを若干ライバル視していたが、 その後もたゆまぬ努力によりとうとう覚醒。一流クラスの突破力と決定力を得た。
[7]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/04/12(日) 22:43:36 ID:??? ☆サッカーのルールについて☆ @カードの強弱及びJOKERの扱い カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。 試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、 カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。 『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。 A試合中の覚醒について 鈴仙を含む味方選手、名無しの敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、 その行動に応じたフラグを獲得します。 さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、 行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒し、該当能力が+1されます。 (注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、フラグ回収時の能力アップはありません) カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、 更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得でき、該当能力が+1されます。 (注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、JOKERでの能力アップはありません) ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、 守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。 また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、更にボーナスを得る事ができます。 例外として、JOKERで負けた場合または名無し選手が負けた場合、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。 ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。 Bガッツの自然回復とペナルティについて 試合中5分経過する毎に20回復し、ハーフタイム時に150回復します。 300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。 200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、ペナルティは激しくなっていきます。
[8]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/04/12(日) 22:47:12 ID:??? あっ、すみません。テンプレのコピペに失敗しました。 >>6-7は脳内削除してください(汗)
[9]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/04/12(日) 22:48:19 ID:??? Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率 ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受 吹飛 吹飛 吹飛 万全の状態 無 無 中 小 中 大 なおりかけ 無 小 中 中 中 大 軽傷治療済 小 中 中 中 大 大 軽傷未治療 中 中 大 大 大 危 重症治療済 中 大 大 大 危 必 重症未治療 大 危 必 必 必 必 プレイ不能 必 必 必 必 必 必 無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13 中=クラブの偶数 大=クラブ 危=クラブかスペード 必=必ずケガをする (*本スレと同様になります)
[10]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/04/12(日) 22:49:28 ID:??? 【登場人物紹介】 鈴仙・優曇華院・イナバ 所属:永遠亭ルナティックス 配置:FW、特にCFW、OMFもできる 特徴:狂気の瞳による錯乱能力、ストライカーとして高い能力、豊富で強力なコンビプレイ 性格:気弱で単純だが、ひたむきな性格? 参加者の皆さま次第。 概要:永遠亭ルナティックスのFWであり、天才八意永琳の弟子兼相方。 しかしその実力は永琳と比べ大きく劣る。しかし、奮起による特訓の成果、 必殺シュートを習得し、なかなかのストライカーとなった。 てゐとの特訓の成果、幻想郷でも最強クラスのシュートを放てるように。 地底での冒険の結果、シュート力に更に磨きがかかった。 八意 永琳 所属:永遠亭ルナティックス 配置:CMFだが、正直どこでもできる(GKも) 特徴:桁外れの基礎能力、豊富な必殺技、常に冴えわたる思考力、強靭なスタミナ、天才 性格:基本的には温厚で面倒見がいいが、時折冷酷な一面も垣間見える。輝夜を溺愛している 概要:永遠亭ルナティックスの司令塔であり、鈴仙の師匠兼相方。 しかしその実力は鈴仙とは比べ物にならず、幻想郷でも指折りの実力者。 輝夜の気分に応えてサッカーをしているため、サッカーそのものへのやる気は薄い。でも強い。 鈴仙に対しては、不器用ながらも愛情を向けている事が分かった。 因幡 佳歩 所属:永遠亭ルナティックス 配置:SMF、FW 特徴:頭脳的で直情的で華麗なドリブル、強力なミドルシュートと一対一シュート、守備は軽い 性格:思い込みが激しく考え込みやすい。鈴仙の事を尊敬し心から慕っている。 概要:ルナティックスにて、鈴仙の片割れとなる2トップのFWの一人だったが、 パスカルの入団によりFWを追いやられる。FWを志望しパスカルを若干ライバル視していたが、 その後もたゆまぬ努力によりとうとう覚醒。一流クラスの突破力と決定力を得た。
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0ch BBS 2007-01-24