※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【早苗】鈴仙奮闘記28【サッカー好きか?】
[567]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/05/16(土) 22:12:35 ID:??? そして結論から言うと、鈴仙の財布は簡単に見つかった。 さっき座っていた観客席に、柔らかい黒髪の、屈託のない少年が鈴仙を待っていてくれていた。 その片手にボロボロになった、人参柄の財布を持って。 少年「――やあ。待っていて良かった。落としていましたよ、これ」 鈴仙「……。待ちなさい。貴方は、いや、あんたは………!!」 その少年はまるで天使のように爽やかに笑う。 先程ぶつかった時は全く印象が無かったが、鈴仙は彼の顔を知っていた。 少年は丁寧に鈴仙の古サイフを差し出して、こう挨拶をした。 岬「既にこの僕――岬太郎の事はご存知のようだね、鈴仙・優曇華院・イナバさん。遭いたかった。 貴女については、妖夢さんから色々と話を聞いているよ」 彼の名は岬太郎。聖徳ホウリューズを率いる豊聡耳神子の片腕として暗躍する、笑顔と策謀のアーティスト。 天性的な詐欺の才能で多くの人間のファンを幻想郷にも作りつつ、 その裏では鈴仙のマスターたるパチュリーを負傷させた張本人。 また、妖夢の才能を見出し、神子が主宰する『ハイパーカンピオーネ』計画のスカウトを行った人物でもある。 そんな彼が今突然、鈴仙の眼前に姿を現したのだった。 鈴仙「……そりゃあどうも。ありがとうございます」 流石の鈴仙も、妖夢やパチュリーの発言から彼の素性を幾らか知っているため、 如何に彼が柔和な姿勢で語り掛けて来たとしても油断はしない。 鈴仙は敢えてぶっきらぼうに応じるが、予想通りの態度だったためか、岬は全く怯まずこう返す。 岬「やあ。そんな怯えた表情をされても困るな。僕は単純に、君の落とした財布を拾っただけなんだから。 ……もっとも、ついでに立ち話も出来れば、とは思っていたけどね」 ――どう考えても、後者の方が本題である事は明白に思えた。 岬のペースに惑わされぬよう、鈴仙はゴクリと唾を呑みこんで、強く彼を睨む事にした。
[568]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/05/16(土) 22:14:29 ID:??? 岬が鈴仙に接触!? ――と、言ったところで今日の更新はここまでです。 今日は布石ということで地味でしたが、明日は久しぶりに鈴仙回になればと思います。 それでは、皆様、本日もお疲れ様でした。
[569]森崎名無しさん:2015/05/16(土) 22:25:24 ID:??? 流石にミサキーヌにだまされたりしないよな?
[570]森崎名無しさん:2015/05/16(土) 22:37:19 ID:??? てゐにも注意されてたし、この前の試合もあるし、大丈夫でしょう、多分 乙なのです!
[571]森崎名無しさん:2015/05/17(日) 00:55:08 ID:??? 鈴仙「おまわりさん!あの人に私の財布をすられました!」ミサキーヌ「なにィ!?」 逮捕させて敵の戦力を落としてやる。乙ロット!
[572]森崎名無しさん:2015/05/17(日) 12:35:14 ID:??? コロッとだまされることはないだろうけど、なりふり構わなくなった岬は怖い。 さて、何してくるのか。 準決勝まで自由行動2回。決勝までは6回。 鉢巻を松山に渡すことは確定として 正邪との面会 オフサイドトラップ、フェアプレイ精神、しゃべるボールの完成 つかさ、ウサギBちゃんと特訓狙うか 脳内試合ドイツ(準決勝後推奨) レミリアのシュート練習 文(追放後どうなった?) 反町(大事なものと引き換えにシュートの才能なんたら) アリス(森崎に上手く利用されてる? 友達になりたい発言) あたりと会っておくか
[573]森崎名無しさん:2015/05/17(日) 20:53:18 ID:??? 鈴仙「それで何のようなのかしら……」 岬犬「……妖夢さんの行方がわからなくなったんだ。居場所を知りませんか」 鈴仙「え?」 矢車「一緒に歩いて行こう、ゴールのない暗闇の中を」妖夢「にいさぁん」
[574]森崎名無しさん:2015/05/17(日) 22:45:50 ID:??? ふーむ、例え益がなくても吠えヅラを拝みたいな 1. ちょっと脅しをかけて、妖怪との差を分からせる 2. 太子やにゃんにゃんの存在を盾に心配するふりをする 3. 「この人痴漢です」 それでもボクはやってない
[575]森崎名無しさん:2015/05/17(日) 22:48:40 ID:??? ・・・なぁ、これ見ようによっては岬がカツアゲされてるようにも見えなくないか? ちらっと誰かが写真撮ってやっぱ妖怪は最低って話になるんじゃないか?
[576]森崎名無しさん:2015/05/17(日) 23:22:17 ID:??? 吠え面かかせたいなら財布くれてやってなにも話さず逃げればいい 話術の使い手なんだからそもそも交渉のテーブルひっくり返して帰ればいい そしてたんたんとサッカーで普通に勝てばいい
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24