※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【レイセンガ】鈴仙奮闘記29【タダシイヨ】
[901]森崎名無しさん:2015/06/25(木) 01:32:51 ID:??? ミサキーヌ、そんなチームはやめて矢車の弟におなり…
[902]森崎名無しさん:2015/06/25(木) 20:17:33 ID:??? どうせならウサギM(背番号11)として、うちのチームに迎え入れたるw
[903]森崎名無しさん:2015/06/25(木) 20:25:08 ID:??? ミサト監督「岬君、我がアンコーナに来ない?」 ミサキーヌ「(セリエBのチームか…。悪くないな)」 ミサト監督「カードコレクターに重症のマゾにナチかぶれに童顔妖怪にヘタレと、粒揃いのメンバーが揃っているわよ♪」
[904]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/06/26(金) 00:14:30 ID:??? こんばんは、更新します。 >>900 乙ありがとうございます。 これはCちゃんの方がしっかりしてほしいですね。いつものキャラ的に考えてw 岬と神子との頭脳派バトル的なのは書きたいですね。 >>901 どっちに転んでも地獄っぽい気がします…w >>902 ウサギMちゃんは美子が発狂するのでNGですね。 >>903 私はその中に鈴仙を入れて、メンタルがどうなるかを見てみたいですね。 岬君だったら……案外うまく纏め上げれるかも?
[905]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/06/26(金) 00:17:25 ID:tAfAbqNU 【ハーフタイム】 輝夜「みんな おつかれさま このあとも がんばってね」 鈴仙「何時もの事ですけど、なんでそんな風にポカンと口を開けて遠くを見るような目線なんですか、姫様は」 中山「まあ。今回の試合に限っては、そうなる気も分からんでも無いが……」 慧音「そうだな。試合開始早々に1点を入れてから、聖徳ホウリューズはひたすらに中盤でのボールキープに徹していた。 ……そして、私達は為す術も無く、試合を彼女達のペースにし続けてしまった」 永琳「パスカル君の1点は本当に、不幸中の幸いかしら。 あれが無ければ、今のここの空気はもっと酷い物になっていたでしょうね」 一昔前のゲームキャラのような表情をする輝夜を放っておいて、 永遠亭ルナティックスのメンバーは真剣に後半戦の作戦について思いを巡らせていた。 前半終了間際に辛うじて一点は決められたものの、それだけで試合を楽観視する者は少なかった。 中山「……たぶん、運気と言うか場の流れと言うか。 聖徳ホウリューズが観客を通じてそうしたものを操っていたのかもしれない。 しかしそれを差し引いても、俺達は前半戦、長い時間中盤を支配され続けて来た」 鈴仙「そうね……」 それは鈴仙も分かっていた。 自分自身大きく格下と思われる岸田のドリブルに敗北した事もあるため偉そうには言えないが、 今日の前半戦の出来は良いとはお世辞にも良いとは言い難い。 慧音・つかさと輝夜は、本来なら防げた筈の岬のシュートを防げず、 永琳、中山は勝つべき神子との勝負に勝てず、鈴仙も絶好の得点機を逃し、 ウサギBによる奇襲も失敗してしまっている。 永琳「……これは後半に向けて、作戦を少し再考すべきかしらね」
[906]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/06/26(金) 00:19:48 ID:tAfAbqNU 永琳は控えめにそう提案した。チームメイトは無言だったが、全体の空気が永琳の発言に同意しているように感じた。 その空気を受けて、珍しく妹紅が饒舌に意見を述べる。 妹紅「確かに、神子達が後半どう攻めてくるかは分からないとはいえ。 それでもあいつ等の一番の売りはあの秩序立ったフォーメーションと、中盤の支配力になるんじゃないかな? ヘンなフォーメーションや奇策で来るかもしれないけれど、それはどう考えても対策しようが無い。 だったら、ひとまずは神子達が前半のような……えーっと、全員サッカー? みたいな戦法で来ると仮定して、 色々考え直してみた方が良いかもしれないね」 輝夜「異議あり!!」 慧音「えっと。……身内びいきではないが、今の妹紅のは割と良い意見だったと思うぞ?」 輝夜「え? 妹紅の発言だからとりあえず異議ありって言っただけよ!」 つかさ「(このお方は一体何を喚いているのだろう)」 てゐ「つっても、前半は単純に運が悪かっただけな気もするしねぇ。このままでも戦えない事は無いと思うけど」 ウサギB「前半はMFが3人と少な目で、攻守のどちらかにMFの穴が空いてしまう事がありましたね。 聖徳ホウリューズの一芸特化を打ち破るには、3トップも手数が多くて苦手分野に引きずり易くなり、魅力的に見えますが……」 そして永琳の提案から端を発した議論は、妹紅とウサギBの発言を前に一旦ストップする。 聖徳ホウリューズの布陣に合わせて陣形を変えるか、それともこのままの陣形で戦うか。 前者については未だ聖徳ホウリューズの布陣には謎が多いという不安要素もあるが、 しかし後者にしても、実際に前半で上手く身動きが取れなかった点もある。 鈴仙「(う〜ん。なんだか話が煮詰まって来たわねぇ。ここは実質的キャプテン代理たる私が、 何かリーダーシップを取った方が良さげ……って、師匠の目には書いてあるわね。 ――でも実際、布陣を変えるとしても、どう変えれば良いのかしら?)」
[907]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/06/26(金) 00:30:45 ID:tAfAbqNU 今の陣形を変えざるか、変えざるべきか。変えるとしたら、どう変えるべきか。 鈴仙は両者のメリット・デメリットを頭の中で整理した上で――こう提案した。 A:「陣形を変えましょう。師匠をトップ下、パスカル君をサイドハーフ、中山さんをボランチにした4−4−2です」 B:「陣形を変えましょう。パスカル君をトップ下、師匠はサイドハーフのまま、中山さんをボランチにした4−4−2です」 C:「陣形を変えましょう。中山さんをトップ下、パスカル君をサイドハーフ、師匠をボランチにした4−4−2です」 D:「陣形を変えましょう。中山さんはトップ下のまま、佳歩とパスカル君をサイドハーフ、てゐと師匠をボランチにした4−5−1です」 E:「陣形を変えましょう。てゐと師匠がトップ下、佳歩とパスカル君をサイドハーフ、中山さんをリベロにした5−4−1です」 F:「陣形を変えましょう。私(鈴仙)がトップ下、中山さんがCF。後は前半のままの4−3−3なんてどうかしら?」 G:「……ううん。後半戦も今のままの陣形で行きましょう。付け焼刃の新布陣よりも、案外いいかもしれない」 H:その他 ご自由に組みたいフォーメーションをどうぞ。 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。 (参考:今のルナティックスの配置図) 永遠亭ルナティックス:4−3−3 −−H−J H鈴仙 970/970 Jパスカル 830/840 F−−−− F佳歩 800/800 −−−−− G−I−E Gてゐ 680/680 I中山 820/820 E永琳 900/900 −−−−− −BDC− B妹紅 910/910 D慧音 750/750 CウサギB 540/540 −−A−− Aつかさ 660/660 −−@−− @輝夜 700/730 *ハーフタイムで、全員のガッツが150回復しています。
[908]森崎名無しさん:2015/06/26(金) 00:32:55 ID:sgawxvUE A
[909]森崎名無しさん:2015/06/26(金) 00:34:10 ID:EQpINcVQ B
[910]森崎名無しさん:2015/06/26(金) 00:36:01 ID:XEvMuoxI B
[911]森崎名無しさん:2015/06/26(金) 00:36:23 ID:??? H:残り時間を全員で全力プレス、ボールを奪ったらすぐカグロットに渡す。カグロットゾーンプレスだ!
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24