※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【出番ですよ】見上という名将の軌跡4【ご乱心】
[31]森崎名無しさん:2015/10/31(土) 00:49:30 ID:??? 名を売る存在を見上様が育てたのだから名声は見上様が収穫する 農家でもわかる当然性だな
[32]森崎名無しさん:2015/10/31(土) 07:38:23 ID:??? 待て、スカイラブツイン開発は数少ない壊し屋の功績だったはずではなかったか?
[33]見上とかいう名監督:2015/10/31(土) 20:38:00 ID:fqAutvnw >★立花さんぱねぇっす!→ クラブ5 ★ >クラブ→観客C「見上様だ…あのシュートもすべて見上様の御業だ…!」 >フランスでの見上様の名声は留まる所をしらない模様です。 @観客席 片桐「(立花兄弟があんなシュートを開発していたとはな。 これで今大会の火力不足の心配は大きく軽減されたか。)」 バイエルン関係者「(確かに凄まじいシュートだった。 だが3人…いや最低でもあの双子が2人1組でなければ撃てないシュートか。 その点が考えどころだな。)」 ナポレオン「(チッ…気にいらねえ。シュートだけで勝てるなら苦労はしないぜ。 大会No.1のFWはシュナイダーでもお前らでもなく、俺だってことを次の試合で証明してやるよ!)」 サッカー協会の関係者、スカウト、同じFWのライバル。 彼らは自分達の立場から立花兄弟への評価を下すのだったが、それらはまだ比較的冷静なものだった。 しかし、ここにスカイラブツインに対して大きく心を揺さぶられた人物がいた。
[34]見上とかいう名監督:2015/10/31(土) 20:39:39 ID:fqAutvnw 観客C「み、見上様だ…。」 観客A「うん、どうしたんだ?」 観客B「何だよ、藪から棒に?」 観客C「見上様だよ!ほら見上様ファンブック(熱烈なファンが個人的に作成しました)を見てみろ! 「見上様は一人一芸主義の下、選手達にスペシャル技を開発させている」とある! あのシュートは全て見上様の御業によるものなんだ!!」 観客B「な、なにぃ!? ちょっと待て……た、確かにファンブックに書いてあるぞ!!」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ※ソースになった記事はこうやってできました。 @海外キャンプ1日目 選手達への一言インタビュー時 マスコミ「それでは大会への意気込みを聞かせてください。」 政夫「はい!大会ではバンバン点を獲りたいです。 国内での合宿で新しい技(ここではまだデルタツイン)も完成しましたしね。」 マスコミ「…! それは合宿での見上監督の指導によるものですか? (新技だと? ま、まさか見上様が何か手を回して…!?)」
[35]見上とかいう名監督:2015/10/31(土) 20:40:56 ID:fqAutvnw 政夫「はい、そうです。見上監督に色々と指導してもらいました。 (個人特訓でのアドバイスのお陰で完成したから嘘は言ってないよな。)」 和夫「ねえ兄ちゃん。あまりその話をしたら拙いんじゃない? (せっかくボルドー戦で俺達の空中サッカーを温存したんだしさ。)」 マスコミ「そ、それではあと1つだけ。他の選手達にも見上監督は個人練習をつけているのですか? (くっ緘口令が引かれているのか、これは他の選手からも詳しい話を聞けないだろう。)」 政夫「はい、そうですね。あとは面談とかもやってたかな?」 和夫「(佐野とか山森とか)俺達以外にも新技のヒントができたって言ってたよね。」 マスコミ「な、なるほど。ありがとうございました。 (何ということだ。見上様は全ての選手に必殺技をマスターさせているのか。 流石は東洋の魔将…恐ろしい御方だ……!)」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 観客A「だ、代表の合宿なんて大した時間はとれないよな? つまり代表として練習を行った短期間で、見上様はあれだけの技を完成させたのか?」 観客B「ああ、しかもスカイラブとツインシュート。 あんなの片方だけでも普通の人間の思考じゃなかなか思いつかないぜ!」 観客C「そうだ!常人には及ばない発想力!そして実際に技を完成させる指導力! 日本の誇る名将・見上様はその両方を有するハイブリッドな監督なんだ!!」 観客達「「「やっぱり見上様は凄い!!」」」 ※フランス国内での見上に対する人気がさらに×2高まりました。(フレーバー)
[36]見上とかいう名監督:2015/10/31(土) 20:42:16 ID:fqAutvnw 見上「(時間は…前半17分か。 ボールポゼッションはこちらの方が上、山森達のマークも機能している。 だが決して理想的な試合展開とは言えんな。)」 フランスの観客達が見上に対する評価を限界突破に近い所まで上げる一方で、 見上は両腕を組みながらこれからの試合の趨勢について考えていた。 序盤にあわや失点という場面こそあったものの、 それ以外はマッハーにボールを渡すことなくポーランドの攻撃を潰せており、 日本が攻撃を仕掛けてゴール前に迫るシーンも多い。 さらにスカイラブツインという強力な武器を披露したことで、 今後の試合展開について、観客達の多くは日本有利という予想をしているだろう。 しかし、ここまでの試合経過は、見上の思い通りに進んだわけではなかった。 見上「(スカイラブツインがポストだったことは言うまでもなく、他の攻撃もスムーズにいっていない。 予定では、無得点の場合でもジャイッチをもう少し削れているはずだった。 攻める時間も我々の方が長いが、ポーランドにとってこれは普段通り想定内の戦いだ。 こちらが攻めあぐねている内に、マッハーがボールを確保して若島津達を抜くようなことになれば、 あわやどころか取り返しのつかない事態になりかねん。)」
[37]見上とかいう名監督:2015/10/31(土) 20:43:21 ID:fqAutvnw 見上「(スカイラブには、おそらくポーランドも対策をとってくるだろうな。 加えて立花兄弟のスタミナ面の問題もある。 スカイラブツイン以外でジャイッチに通用しそうな攻撃手段といえば、 キーパーとの一対一、山森のローリングオーバヘッド、あとは地道に相手の体力を削る、というところか。 さて、早い内に何か手を打つべきか。しばらく静観するか?)」 見上様の指示を選んでください。 A 早い時間帯で立花兄弟にスカイラブツインをもう1発撃たせる。 B 誰かに代えてドリブラー(佐野や来生etc)を投入する。(誰と誰を交代するかはさらに選択。) C 山森をマッハーのマーク役から外して攻撃参加させる。 D 新田にシュートを撃たせてジャイッチの体力を削る。 E 指示は送らない。選手達の判断に任せる。 F その他。自由に指示を記入してください。 先に2票入った選択肢で進行します。メル欄は空白でお願い致します。
[38]森崎名無しさん:2015/10/31(土) 20:45:02 ID:qsn84I3c D
[39]森崎名無しさん:2015/10/31(土) 20:47:19 ID:kNwapi9Q D
[40]森崎名無しさん:2015/10/31(土) 21:26:52 ID:??? 1200パワーの光の矢があるなら、タッグフォーメーションAがあってもおかしくないか…?
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24