※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【ウドンゲ春の】鈴仙奮闘記38【天パ祭り】
[535]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/01/05(木) 23:04:03 ID:tyxlOemk 反町「(名有選手を全員スタメンに組み込んだ形か。……少し守備の人員が薄いのが気になるが、 確かに中々攻撃力が高そうだ。何より、タレントの人数で圧倒できている)」 佳歩「(鈴仙さまと文句なしのツートップだ!)……むーん。他にいじるとしたらどうでしょうか。 名有選手を全員スタメンで出すことに拘らなければ、もっと色んな発想も思いつきますし」 鈴仙「(反町君は元からだけど、佳歩もしっかりと地に足を付けて考えてる、って感じになったわね。 やっぱり、アルゼンチンで成長したのかしら。――さて。私の方から何か言いたい事はあるかな……)」 アルゼンチン組の早速の活躍に鈴仙は関心しつつ、 アリスさんが考えてくれた布陣について問題が無いかどうかを検討した。 A:アリスさんの考えた布陣で問題ない! B:いや、アヤソフィアと反町をSH、アリスさんをトップ下にした3−5−2にして、中盤を固めるべきだ。 C:いや、アヤソフィアをSH、静葉をSBに置いた4−4−2にして、守備を固めるべきだ。 D:いや、自分(鈴仙)と反町を入れ替えて、自分(鈴仙)の『狂気の瞳』スキルを有効活用すべきだ。 E:その他 他に陣形が思いついたらどうぞ。 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
[536]森崎名無しさん:2017/01/05(木) 23:47:47 ID:MZQOLIXQ A
[537]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/01/06(金) 00:44:22 ID:??? すみません、票が入らないので今日の更新はここまでにします(汗) でも確かに、いきなりフォーメーションについて選択肢があっても、どれが良いか分からず選びにくいですよね…。 と、言う訳で各選択肢に関する私の所見を書いてみる事にしました。 A→これでも問題ないと思います。突破力・決定力の高い選手を前に置いた、攻撃重視の布陣。 B→アヤソフィアはドリブルが強く、MF能力もそこそこ。反町はFW・MFどっちも出来るユーティリティプレイヤー。 アリスさんの総合力は現在チームトップ。この三人を中盤に配置し層を厚くする選択肢。 C→静葉のタックル力はチームでもトップクラス。その上に『オータムスカイラブ』使いの穣子との連携が容易。 また、DF4人は人数補正やフォロー面から守備的に安定しやすい。 D→鈴仙はMFでもやっていけるし、反町もシュートが結構強い。 その上で、判定数の多いMFに鈴仙を置く事で、強力なデバフスキルの『狂気の瞳』を沢山発動させる作戦。 暫くは2票決にしつつも、少しでも投票していただきやすいよう、工夫をしたいと思います。 それでも中々進まないようであれば、1票決での進行(あるいは、投票要素を更に減らして描写に切り替え)を 検討したいと思っています。本日もお疲れ様でした。
[538]森崎名無しさん:2017/01/06(金) 01:04:57 ID:??? Bとかにするとフォーメーション図はどうなりますか?
[539]森崎名無しさん:2017/01/06(金) 08:34:54 ID:lr2OggTo A
[540]森崎名無しさん:2017/01/06(金) 19:16:38 ID:BRFRyGxo A
[541]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/01/07(土) 02:32:57 ID:??? こんばんは、今日は更新したかったのですが、書いてる途中に寝落ちしてしまいました。 こんな時間なので、明日まとめて更新したいと思います。 >>538 フォーメーションは選択後、GM側で一番良いと思われる布陣を提示するだけで、 特に詳細に拘る気はありませんでした。 (細かい配置まで考えても、試合にあまり影響しない割に、時間だけかかると思ったので) 攻撃重視、中盤重視、守備重視、搦め手とざっくりとした選択肢だけ提示するのが シンプルで選びやすいと思ったのですが、中々難しいです…。
[542]森崎名無しさん:2017/01/07(土) 09:32:30 ID:??? 個人的な感想ではありますが、各フォーメーションの特徴については >>537の説明があったぐらいがちょうどいいかなーと思います チームのブレーン枠の選手が いくつか案を出す→>>537ぐらいの説明をしてくれる→投票 の流れにすればテンポもさほど悪くならないですし、そんな形式のスレもあったと記憶しております ???さん「そうすれば私の台詞も増えて一石二鳥ね!」
[543]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/01/07(土) 14:04:02 ID:XBjtUS2g >>542 コメント・ご意見ありがとうございます。そうですね、その位の説明は必要だったと思います。 私自身、展開を急ぎすぎるあまり、肝心の内容について考えられていなかったですね…。 アリスさんは扱いは不憫かもですが、ブレーン面、試合面、ギャグ面等あらゆる分野で助けられてますw ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― A:アリスさんの考えた布陣で問題ない! 鈴仙「(……アリスさんの布陣で良いと思うかな。私、佳歩、アヤソフィア、反町君、アリスさん。 攻撃力の高いメンバーがそろって前に出てるってのは、敵にとっても中々怖いと思うし)」 アリスさんの考えた案について特に異論は無い鈴仙は、特段の発言をしなかった。 そしてそのまま試合開始を迎え――。 ***** 〜マラカナンスタジアム・フィールド〜 実況「さあ、リオカップもいよいよ本戦に突入! そして今日のカードはいきなり注目の、コリンチャンス対フラメンゴです!! 大会開催前からサンパウロに次ぐ強豪チームとして注目を集めたフラメンゴ! 当初こそ無名でしたが大番狂わせを起こし続けたコリンチャンス!! 両チームともに今大会人気チームであり、事実上の決勝戦と呼ぶ評論家すらいます! 果たして今日の試合、一体どうなるのでしょうか〜〜!」 観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」 「キャー! カルロスー!」「レイセン! 応援してるぞー!」「コリンチャンス、このまま優勝しちまえ!」 「流石にここはフラメンゴだろ」「サンタマリア!」「アキシマイ!」「ジェトーリオ!」「ソリマチ!」「アリスさん(小声)」
[544]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/01/07(土) 14:05:25 ID:XBjtUS2g 佳歩「アルゼンチンも凄かったけど……こっちも凄いです!!」 つかさ「私、もうなんだか熱くなって来ました……!」 反町「(よし。今日も頑張るぞ……!)」 コーチ「グフフフ……。今日も勝って、コリンチャンスファンのピチピチギャルを増やすんじゃぞ、皆」 静葉「コーチ。真面目にして頂けませんか?」チャキッ 穣子「お姉ちゃんがコーチさんの首筋にカッター当ててる! ろ、老人虐待だよぉ!?」 てゐ「いや、何か違うだろ……色々と」 アヤソフィア「観客の皆さんは元気ですねぇ。私も叩かれないようにしないと」 鈴仙「……リオカップもこれで大体折り返しかしら。こんなに凄いチームを倒してもゴールじゃないなんて。 まだまだ先は長いなぁ――って、勝つ前からそんな事考えてちゃダメか。シャキっとしないと!」 鈴仙達一行はそれぞれに胸を張ってスタジアムに入場するが……。 鈴仙「――って、アレ? アリスさんが居ないような……」 鈴仙以外誰も気づいていないようだったが、アリスさんが列に居ない。 とうとう他者との関係性に疲れ、引きこもりになってしまったのではないかと鈴仙は心配するも。 アリス「がくがくぶるぶる……」 ……いや、アリスさんは皆から離れているだけで、別に消えてはいなかった。 スタジアムの入り口でボールくんを抱きしめながら震えているだけである。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24