※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【花の都の】キャプテン岬2【色物達】
[77]森崎名無しさん:2018/09/23(日) 20:42:13 ID:??? このままで良いと思います。
[78]キャプテン岬 ◆ma4dP58NuI :2018/09/24(月) 17:15:04 ID:vJX2xS1w これから少しずつ投稿を開始します。 まず、ポールポジションの試合展開についてです。77さんより今のままで 構わないとのご意見をいただきました。変えるべきという意見はありませんでしたので、 このままコーナー単位での試合展開で進めて参ります。 次に70にて申し上げましたコーナリングなどについてのルールの整理・訂正について申し上げます。 コーナリング時の速度・カーブ方法決定についてですが、読み返してみると経過時間も衝突危険性も カーブ方法で決定しているように見えます。実際には衝突危険性の詳細を速度の項目で詰めているのですが、 現状では不透明なように思えてきましたので、以下のように変更いたします。 次のレスより、まずは経過時間の変更を記述いたします。 スマートフォンからのため読みづらくなるかもしれませんが、どうかご了承願います。
[79]キャプテン岬 ◆ma4dP58NuI :2018/09/24(月) 17:38:33 ID:vJX2xS1w 【ポールポジションルール変更:コーナリング時の経過時間決定方法】 カーブ方法/速度 高速、中速、低速 内側 2秒〜4秒、3秒〜5秒、4秒〜6秒 中央 3秒〜5秒、4秒〜6秒、5秒〜7秒 外側 4秒〜6秒、5秒〜7秒、6秒〜8秒 *カーブ方法で「研究」を選んだ場合は速度に関わらず8秒経過となります。 コーナリング時の経過時間は速度とカーブ方法の2段階を経て決定するものとします。 例えば「高速」「内側」を選んだ場合は、とり得る経過時間は「2秒〜4秒」となります。 より具体的には、首尾良く内側を回れれば2秒、遠心力で中央、外側にとばされれば それぞれ3秒、4秒かかるという事になります。
[80]キャプテン岬 ◆ma4dP58NuI :2018/09/24(月) 17:55:27 ID:vJX2xS1w 【ポールポジションルール変更:コーナリング時の衝突危険性決定方法】 衝突危険性についての決定方法についてですが、これにはコース上の障害物や裏技の有無、 敵車の位置等も関わってくるため、厳密に決める事はできませんでした。一応の目安を下に記しますので、 その目安と亜美戦での判定を参考に、戦略を立ててください。 「高速」「内側」→無事内側を回りきれるのは10に1つあるかどうか 「低速」「内側」→6・7割の確率で成功 それではこれより執筆の準備に入ります。
[81]キャプテン岬 ◆ma4dP58NuI :2018/09/24(月) 19:25:08 ID:vJX2xS1w B 岬「僕よりも上手いね、今度教えてくれないかな?」 亜美に敬意を示す ★絵理の緊張緩和具合(現在100) 0 ★→全くリラックスしなかった(緊張度100) ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 亜美「おっ、兄ちゃん話が分かるじゃ→ん! この情けぶか〜い亜美姉ちゃんがじっくりたっぷり 教えてあげるぞよ。んっふっふのふ〜」 ふふんと得意気に胸を張り、 精一杯年上風を吹かせて恩恵を示そうとしている。 上機嫌になった亜美に合わせるように、軽く頭を下げながら 手を胸に当て、亜美に敬意を表した後、ポケットからメモ紙と鉛筆を 取り出し、懇願をしてみる。 岬「連絡先を教えてくれる?都合が合う日を確認したくて」 亜美「そ→だね!兄ちゃんのも教えて!」 岬「ありがとう(よし、これで細かい交流が出来る。 亜美の方はこれでいいだろう。絵理の方は)」 絵理「ひうっ!」 まだ僕が顔を向ける前、体を絵理へ向けただけで叫ばれてしまった。
[82]キャプテン岬 ◆ma4dP58NuI :2018/09/24(月) 21:32:23 ID:U6KrbBlc 真美「大丈夫、兄ちゃんはえりちんの ゲームがしたくて来たんだ、いい人だよ」 絵理「ひっ…ほ、ほんとう?私のだよ?」 真美「ホントホント。えりちんはスゴい!ホントだよ!」 年端もいかぬ女の子に支えられて何とか落ち着きを取り戻す。 この様子では到底話しかけても、まともな応対は期待できそうにない。 *登場人物の感情が追加されました。 亜美→(ゲームの弟子)→岬 亜美「第1試合は音速の天使にしてちょ→ぜつびしょ→じょの亜美ちゃんが勝利! しかし岬兄ちゃん落ち込むなかれ!次の相手は亜美より弱いぞ→!」 真美「こら→!それが対戦者への挨拶!?だいたいさっき真美に負けたでしょうが→!」 亜美「亜美は過去にとらわれない女なのだ!さあ、2人ともマウスを握りたまえ、試合開始だぞ→!」
[83]キャプテン岬 ◆ma4dP58NuI :2018/09/24(月) 22:40:10 ID:U6KrbBlc 亜美は真美と入れ替わるように絵理の膝上に飛び込んだ後、手前味噌に司会を開始した。 急な侵入に驚く絵理には頓着せず、勝手に彼女の腕をつかみながら、 大振りに振り回して双子の片割れと新弟子の戦いを盛り上げようとしていた。 真美「もー亜美のやつ、岬兄ちゃん、亜美とは五分五分の互角だよ、ホントだからね」 岬「分かってる、慎重で油断ならないのは亜美ちゃんとの戦いで分かったよ」 真美「そ→だよね!それじゃ、全力でいくよ!ここで負けたら亜美がうるさいから」 岬「悪いね、僕もこれ以上は負けられない。2連敗なんかしたら立場がない」 亜美「互いに闘志は満々のよ→です!それでは!」 チャララリーン パーッパラパパパパパーッパラパパパパパーン ヨセンスタートデス 亜美「スタ→→→→→トッ!」
[84]キャプテン岬 ◆ma4dP58NuI :2018/09/24(月) 23:02:03 ID:U6KrbBlc A:全速力。最も速いが曲がりにくい。 B:標準速度。曲がりにくさもそこそこ。 C:低速。 A1 内側ターン:最も速いがコースを外れる可能性が高い。 B1 中央ターン:速度も安定性もそこそこ。 C1 外側ターン:さらに遅いがコースは外れない。 D1 研究ターン:最も遅いがコースは外れず、裏技を2分の1の確率で見つけ出す。共通して7秒経過。 共に1票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。 両方とも投票しても、速度かカーブ方法だけの投票でも構いません。 真美戦が開始され第1コーナーへの対応を迫られる、というところで投稿は終わりにいたします。 追記:執筆中に聞いていたBGM→ 『英雄伝説5 海の檻歌』より『力の限り』 読み込みのお供にもぜひどうぞ。
[85]森崎名無しさん:2018/09/25(火) 19:22:33 ID:Uu0o7lOg B:B1
[86]キャプテン岬 ◆ma4dP58NuI :2018/09/25(火) 20:56:31 ID:fq3UcLbc B:標準速度。曲がりにくさもそこそこ。 B1 中央ターン:速度も安定性もそこそこ。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 亜美「両車いっせ→にスタ→ト!亜美とは違ってて→ね→な走りの真美と、 レ→スゲ→ム人生2回目の岬兄ちゃん!どちらが勝つのか楽しみです」 真美「真美は基礎をおろそかにしないからね。ただ飛ばすだけの亜美とは違うのだよ」 岬「なるほど、それじゃあ勝敗も亜美の時と同じじゃ詰まらないな」 亜美「両者とも激闘前のかる→いやり取りをすませ、いよいよ第1コーナーに向かう!最初に抜けるのはどっちだ!?」 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 〇 ☆ | 〇(岬の車)☆(真美の車)
[87]キャプテン岬 ◆ma4dP58NuI :2018/09/25(火) 21:06:38 ID:fq3UcLbc 先着2名様で以下のように書き込んでください。数値で分岐します。 ★第1コーナー(岬中速内側、接近時)!num★ 4〜0→問題なくコース中央を曲がれた。4秒経過! 2・3→コーナーを上手く曲がれず、遠心力で外側へ移ってしまった。5秒経過! 1→真美の車と衝突してしまった!10秒(4+6)秒経過! ★第1コーナー(真美中速内側、接近時)!num★ 4〜0→問題なくコース中央を曲がれた。4秒経過! 2・3→コーナーを上手く曲がれず、遠心力で外側へ移ってしまった。5秒経過! 1→岬の車と衝突してしまった!10秒(4+6)秒経過! 【ポールポジションルール変更:コーナリング時の経過時間決定方法】について、 コーナー方法を中央または外側にしたにも関わらず、内側の場合の時間も記すという馬鹿馬鹿しい ミスを記してしまいましたので、ここに訂正いたします。上の判定には影響はありませんので、どうかご安心ください。 そしてつまらないミスをしてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。 カーブ方法/速度 高速、中速、低速 内側 2秒〜4秒、3秒〜5秒、4秒〜6秒 中央 4秒〜5秒、5秒〜6秒、6秒〜7秒 外側 5秒、6秒、7秒 *カーブ方法で「研究」を選んだ場合は速度に関わらず8秒経過となります。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24