※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【暗雲に】キャプテン霊夢42【一条の光を!】
[376]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/11(木) 23:02:58 ID:NToe0bn+ 「……」 それ以外のメンバーも、どうして良いか分からない感じで黙りこくっている。 負けたという事実を受け入れられない……とまではいかないまでも、 初の敗北をどう受け止めて良いのか分からないのだ。 霊夢「(……このままじゃ駄目ね。私が何か言わないと)」 勿論霊夢とて他のチームメンバーと思いは変わらない。 レミリアとの話で多少は動揺は収まったとは言え、 それだけで完全に意識を切り替えられた訳ではないのだ。 だが、彼女はマリオとヨッシーFCのキャプテンである。 このまま沈黙しているだけでは何も進まない以上、 自分が何か言わなくては、と霊夢は考える。 霊夢「(何て言うべきかしら……あんまりこういうのは得意じゃないけど……)」 A 「今日、私達は負けたわ。まずはそれを受け入れましょう」 負けたという事実をしっかり認識させる B 「いつまでもくよくよしてても仕方ないわ!次の試合の事を考えましょう!」 気持ちを切り替えさせる C 「反省会をしましょう。何で負けたかを考えるのは大事よ」 反省会を行う D 「今日はもう帰って休みましょう。皆、気持ちの整理が必要だわ」 一旦時間を置く E その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい) 先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください ※明快な正解・不正解があるという選択肢ではありません。
[377]森崎名無しさん:2018/10/11(木) 23:04:53 ID:3n0mlsrE A
[378]森崎名無しさん:2018/10/11(木) 23:10:03 ID:RSFLbT8U E,みんな、今回何が悪かったか……それぞれ思うところはあるわよね? なら、それを1つ1つ改善していきましょう。そうすれば、私たちはさらに強くなれる 私も悔しいし反省点ばっかだけど……それを糧に強くなれば、敗北したことは財産になるわ そんで、次に戦うときにはこっちが勝って、アルゼンチンを見返してあげましょう
[379]森崎名無しさん:2018/10/11(木) 23:40:25 ID:IuWcQeWg A
[380]森崎名無しさん:2018/10/12(金) 00:28:31 ID:??? E ガルバンの持ってるカード、17ポーカーのやつじゃなかったかしら?
[381]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/12(金) 00:32:38 ID:??? A 「今日、私達は負けたわ。まずはそれを受け入れましょう」 負けたという事実をしっかり認識させる 霊夢「今日、私達は負けたわ。まずはそれを受け入れましょう」 鼎「……!」 焔「う、うん……!」 妖夢「そうですね……私達は今日、アルゼンチンに負けたんですね……」 霊夢が選択したのは負けたという事実をメンバーにしっかり認識させる事だった。 いや、認識させるのはメンバーだけではない。 霊夢「(私自身も、しっかり認識しなきゃいけない。 今日は負けたのよ。そこから逃げちゃいけないわ)」 白蓮「皆さん、敗北はとても悔しい事ではありますが……。 霊夢さんの言う通り、その事実から逃げていても仕方ありません。 しっかりと受け止めて、前に進みましょう」 霊夢の言葉に白蓮が追従する。マリオとヨッシーFCの中でも 大人で包容力のある彼女の言葉で、メンバーの気持ちも少し解れる。 鼎「……あの時、泣かないって決めたんだ。絶対、次は止める!」 ある意味で敗北の直接的な原因となった鼎が立ちあがって強い口調で言う。 それはミーティングルームに流れていた重い空気を振り払うようなものだった。 焔「私だって、次は絶対決めるよ!」 希「その息だよ、焔ちゃん、鼎ちゃん!私は今日は出れなかったけど、 次にアルゼンチンと当たったら絶対に出てやるんだから!」
[382]森崎名無しさん:2018/10/12(金) 00:33:17 ID:pKb3YYuM A
[383]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/12(金) 00:33:51 ID:??? リリーW「私も、もっとタックルに磨きを掛けます〜!」 早苗「私も、今日のような強風でも活躍できるよう、精進します!」 響子「精進しますー!」 リリカ「もう二度と後悔するようなプレイはしないよ! 指示に逆らったって、止めに行くんだから!」 ルナサ「今日のような風の中ではサイド突破が攻撃の鍵となる。 私も今日は出れなかったが、良い教訓になった」 メルラン「追い風なら私がロングシュート決めて見せるわよー!」 妖夢「あの時、私が1対1を狙ったのは判断ミスでした……。 自分自身の活躍にこだわり過ぎないよう、気を付けましょう」 空「わ、私もドリブルで失敗しちゃったし、もうちょっとキープ力もつけないと!」 心「私も、セービングだけでなく1対1ももっと練習します」 静「わ、私はとにかく試合に出て、チームに貢献したい! 負けたとしても、その場にいたい!」 旗「私だって同じ気持ちだよ!」 令「わたしもー!」 レミリア「ふふ、皆良い顔になってきたじゃないの。 ……私だって、このまま終わってやる気なんかないわよ」 咲夜「同感です、お嬢様。負けたままでは完全で瀟洒なメイドとは名乗れませんわ」
[384]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/12(金) 00:35:59 ID:??? メンバー全員がまるで引っ張られたかのように立ち上がり、 それぞれの思いの丈を叫んでいく。 それは、この流れを最初に作り出した霊夢とても例外ではなかった。 霊夢「……皆、今日は確かに負けたわ。でも、負けるのは一度で十分よ。 まだ大会が終わった訳じゃないわ。決勝トーナメントの3試合、 どこが来たとしても、もしまたアルゼンチンと当たったとしても、 全部私達が勝って優勝しましょう!」 一同「おお!!!」 掛け声をあげる彼女達の表情に、先ほどのような暗いものは見えない。 この時、ようやくマリオとヨッシーFCのメンバーは敗北と言う事実を受け入れて、 前に進む決意をする事が出来たのであった。 永琳「(事実の認識は次に繋げる上で大事な事ね)」 ナズーリン「(この大会、まだ私は一度もスタメンで出れてすらいない。 負けたという事に混乱してしまって、それ以前の問題を忘れていたか)」 てゐ「(ま、一度くらい負けた方がこのチームとしては良かったんじゃないかなー。 あんまり高く積み上がり過ぎると崩れた時の反動がやばくなりそうだし。 ……っていうか、さっきまでが正にその状態だったかね?)」 レミリア「(私も幻想郷に来る時は似たような事を言った覚えがあるわね。懐かしいわ)」 ※永琳、ナズーリン、てゐ、レミリアの感情度が少し上昇しました!
[385]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/12(金) 00:37:32 ID:??? ※アルゼンチン戦が終了しました。全員の最も低い能力値が+1されました。 (心のみ、前スレ>>258に記載した通り、試合後の成長は無しとなります) ※敗北した為、ぷちMVP判定は今回は無しとなります。 メルラン→タックル(52→53) 焔→カット(53→54) 妖夢→カット(52→53) 空→ブロック(53→54) 霊夢→カット(58→59) 早苗→ブロック(52→53) ルナサ→パス(52→53) 希→せりあい(53→54) リリーW→せりあい(52→53) 白蓮→ブロック(52→53) レミリア→ブロック(50→51) 咲夜→カット(51→52) 永琳→カット(55→56) てゐ→ドリブル(50→51) リリカ→ドリブル(50→51) ナズーリン→シュート(51→52) 静→パス(52→53) 玲→ドリブル(51→52) 旗→シュート(51→52) 響子→ドリブル(55→56) 鼎→セーブ(58→59)
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24