※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【カテナチオでも】キャプテン霊夢43【防げぬ厄】
[69]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/14(水) 23:39:35 ID:??? ★霊夢→ワンツー 62+(相互補正+3)+!card = 空→ワンツー 55+(アビスノヴァ+3)+!card = ★ ★マルコ→カット 57+(人数補正+2)+!card = コンティ→カット 59+(人数補正+2)+!card = ロッシ→カット 63+(人数補正+2)+(連携+1)+!card = ゾフ@→カット 62+(人数補正+2)+(連携+1)+(軽傷治療済-1)+!card = ゾフA→カット 62+(人数補正+2)+(連携+1)+(軽傷治療済-1)+!card = ★ ★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。 攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。 2≦ 霊夢達が中央突破成功!一気に得点チャンスに持ち込んだ! 1= 早苗がフォロー! 0= ボールはこぼれ球になり、早苗・希とフレッド・マンチーニでせりあいに! -1= フレッドがフォロー -2≧ マンチーニ達がカット成功! 霊夢のマークがクラブ以外で『博麗アミュレット(+4)』が発動します。 霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。 霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(78/80)。 コンティのマークがダイヤで『スプレンディドカット(+3)』、ハート・スペードで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。 ロッシのマークがダイヤ・ハートで『スピードインターセプト(+3)』が発動します。 ゾフのマークがクラブ以外で『ハイジャンピングカット(+3)』が発動します。
[70]森崎名無しさん:2018/11/14(水) 23:39:56 ID:??? ★霊夢→ワンツー 62+(相互補正+3)+ スペード10 = 空→ワンツー 55+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤ6 = ★
[71]森崎名無しさん:2018/11/14(水) 23:41:46 ID:??? ★マルコ→カット 57+(人数補正+2)+ ダイヤ10 = コンティ→カット 59+(人数補正+2)+ スペード8 = ロッシ→カット 63+(人数補正+2)+(連携+1)+ クラブ9 = ゾフ@→カット 62+(人数補正+2)+(連携+1)+(軽傷治療済-1)+ ダイヤ8 = ゾフA→カット 62+(人数補正+2)+(連携+1)+(軽傷治療済-1)+ ダイヤ3 = ★
[72]森崎名無しさん:2018/11/14(水) 23:43:37 ID:??? 撃て、空!
[73]森崎名無しさん:2018/11/14(水) 23:50:09 ID:??? 味方のパス精度でマークをはがすという荒技だなw なまじ対応策らしい対応策がとれないというのがディアスのドリブルにも通じるw
[74]森崎名無しさん:2018/11/14(水) 23:56:55 ID:??? 引きがへたれなロッシよりもガルバンの方が脅威だったようなw
[75]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/15(木) 00:21:45 ID:??? >>72さん 中々厳しい勝負だったのですが見事に突破しましたね。後は空が決めれるかどうか……。 >>73さん ワンツーの仕様上、カットの上手いロッシやゾフが割り込んでくるので そこまで簡単な勝負ではなかったのですが、霊夢さんのパスの強さよ……。 >>74さん ロッシぇ……。この試合、妖夢以外止められてませんよね……。
[76]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/15(木) 00:23:08 ID:??? ★霊夢→ワンツー 62+(相互補正+3)+ スペード10+博麗アミュレット(+4) = 79 ※博麗の勘発動!※ 空→ワンツー 55+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤ6 = 64★ ★マルコ→カット 57+(人数補正+2)+ ダイヤ10 = 69 コンティ→カット 59+(人数補正+2)+ スペード8+鋭いパスカット(+2) = 71(67) ロッシ→カット 63+(人数補正+2)+(連携+1)+ クラブ9 = 75 ゾフ@→カット 62+(人数補正+2)+(連携+1)+(軽傷治療済-1)+ ダイヤ8+ハイジャンピングカット(+3) = 75 ゾフA→カット 62+(人数補正+2)+(連携+1)+(軽傷治療済-1)+ ダイヤ3 = ★ 2≦ 霊夢達が中央突破成功!一気に得点チャンスに持ち込んだ! 霊夢「それっ!」 空「返すよ、霊夢!」 バシィッ! マルコ「(く、くそっ!10番のパスの軌道がおかしなせいで、 こいつの普通のパスが逆に取りにくく感じちまう!!)」 霊夢「返すわよ!」 バシィッ!シュルルルル!!! コンティ「(蹴り出されたコースをそのまま信じるな!直前でかわすように動いてくると思え!)」 ダンッ! 先ほど霊夢のパスをカットしてみせたコンティが鋭い動きでパスコースに割り込む。 そして、直前の変化を予測して体をずらす……がその動きは霊夢に読まれていた。
[77]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/15(木) 00:24:44 ID:??? ギュウウウウウウン!!! コンティ「なっ、曲がらないだと!?」 霊夢「ふふ、このパスに慣れてくるとそう動く奴が多いのよね」 いつもなら直前でコースを変える筈が、そのまま真っ直ぐの軌道のままで進む。 そのため、傍から見ればコンティが霊夢のパスを避けるような動きになってしまった。 ロッシ「あの二人を簡単にかわすとは……だが、俺達2人を抜けるかな?」 ゾフ「はーっはっは!ここは通さんぞ!」 霊夢「(ここまでは順調だけど、問題はあの二人ね……ちょっと無茶してみようかしら) いくわよ、空!」 バシィッ!ギュルルルルル……! ロッシ「ゾフ!2人掛かりでコースを潰すぞ!2人なら直前で変化しても対応できる!」 ゾフ「良い考えだな、ロッシよ!任せておけ!」 カクッ!カクッ!カクッ! ロッシ「そこだっ!」 ゾフ「貰ったぞ!」 直前の変化を見切り、確実にカットしたと思った二人。 だが、そこで全く予想もしていなかった事が起きた。
[78]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/15(木) 00:26:01 ID:??? ガクンッ! ロッシ「(な、急激にボールが沈んだ!?)」 ゾフ「ぬう、だがまだ私がいるぞ!」 ダンッ!ギュルルルルルルル!!!! ゾフ「なっ、戻っただと!?」 ただパスを出すだけではこの2人にはカットされる、と考えた霊夢は あえてこのタイミングで空に通す事を諦めて、博麗アミュレットの応用で 蹴り出したボールをもう一度自分の元に戻して見せた。結果として、 ゾフとロッシというイタリアが誇る2枚看板を一時的に引き剥がす事に成功する。 霊夢「(ふぅ……流石に蹴り出したボールを戻すくらいに霊力込めるのは ちょっときつかったけど、ギリギリで何とかなったわね)」 空「(ひ、一人でワンツーしてるみたい……)」 ※霊夢の博麗の勘が発動した為、経験値が入ります!(現在80/80) ※経験値が80ポイントに達した為、博麗の勘がレベルアップし、Lv8になりました! レベルアップ時の効果の選択をお願いします。 A 補正を(+5)にする(次回100回発動でレベルアップ) B クラブ一致でも発動するようにする(次回120回発動でレベルアップ) 先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください ※博麗の勘のレベルアップは次回が最後になります。
[79]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/15(木) 00:28:03 ID:bhg9K1ks 日付変わったのにsageたままでした。一応ID出すためにageます。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24