※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【カテナチオでも】キャプテン霊夢43【防げぬ厄】
[80]森崎名無しさん:2018/11/15(木) 00:36:49 ID:vccLOe5Y B
[81]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/15(木) 00:37:57 ID:??? 空のシュートまでは進めようと思ったのですが、遅くなってしまったので本日はここまでとさせて下さい。 この後は特に邪魔は入りませんので、グラウンダーで撃たせるかダイレクトシュートを撃たせるかの選択となります。 皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
[82]森崎名無しさん:2018/11/15(木) 00:54:28 ID:4kMXLLAQ B
[83]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/16(金) 00:55:38 ID:qt2BD3ak B クラブ一致でも発動するようにする(次回120回発動でレベルアップ) ※霊夢の博麗の勘がレベルアップしました!(8→9)クラブ一致でも発動するようになります! (ただしカードの数値そのものは変わらないので、反則の判定はこれまでと同様です) 実況「な、なんと霊夢選手と空選手、鮮やかな連携プレイで一気にイタリアの守備陣を抜き去った! これで残るはDFの2人とヘルナンデス選手のみ!マリオとヨッシーFC、後半開始早々 大きなチャンスを迎えました!一方のイタリアJrユースは正に大ピンチ!」 トリノ「う、嘘だろ!?あの4人がまとめてかわされた!?」 ゴルバテ「コンティとマルコに加えて、ゾフとロッシの2人がいたのに……!」 ヘルナンデス「(まずいぞ、あの2人の連携が力づくで突破されるとは流石に想定外だ! そのせいで守備の動きが遅れてしまっている!) トリノ、ゴルバテ!すぐに上がって止めに行くんだ!」 トリノ・ゴルバテ「「お、おう!」」 ヘルナンデスがすぐに指示を出すが、時すでに遅しであった。 空は既にバイタルエリアに入っており、DFのマークは間に合っていない。 霊夢「(上手くいったわ!ようやく空にまともに撃たせられるチャンスね! あとはグラウンダーで撃たせるか、ダイレクトで撃たせるかだけど……)」 霊夢の現在ガッツ:745/840(現在前半1分) A グラウンダーのパスだ! B ゴール前に高い球を抛り込む! C その他(自分で撃つ場合や他の選手に撃たせたい場合はこちらでお願いします) 先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
[84]森崎名無しさん:2018/11/16(金) 00:58:53 ID:NrZ/DroA A スレタイ補正で反則率が上がってるかもしれないし
[85]森崎名無しさん:2018/11/16(金) 01:17:04 ID:9TnYmE9c A
[86]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/16(金) 01:27:32 ID:??? >>84さん 空はこの試合、後1回でもファウルをしたら高確率で退場ですしね……。 A グラウンダーのパスだ! 霊夢「(……PAでの競り合いだと反則を取られる危険性もあるわね。 空は今日イエローカードを貰ってるし、グラウンダーで撃たせるのが安全ね) 空、今度こそ頼んだわよ!」 バシィッ! ★霊夢のパスは?→!card★ 先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。 ダイヤ、ハート→ピンポイントパス発動! スペード、クラブ→発動せず JOKER→ダイヤ・ハートの結果+ボーナス
[87]森崎名無しさん:2018/11/16(金) 01:30:13 ID:??? ★霊夢のパスは?→ クラブ5 ★
[88]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/16(金) 01:38:59 ID:??? ★霊夢のパスは?→ クラブ5 ★ スペード、クラブ→発動せず 空「ナイスパス、霊夢!今度こそ決める!」 ビィー!ビィー!ビィー! 【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】 実況「中盤を突破した霊夢選手、前を走る空選手にスルーパスを送った! 空選手は当然これを走り込みながらシュート体勢! イタリアJrユース、ゾフ選手とロッシ選手が突破された事に動揺したのか、 チェックが遅れています!」 トリノ「くっ、間に合わない!」 ゴルバテ「とにかくブロックに入るんだ!」 ヘルナンデス「(……止められないシュートではない筈だ。絶対に防いで見せる!)」
[89]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/16(金) 01:41:28 ID:??? ★空→アルティメットバースト 75+(アビスノヴァ+3)+!card = ★ ★ゴルバテ→ブロック 56+(人数補正+1)+!card = トリノ→ブロック 58+(人数補正+1)+!card = ★ ★ヘルナンデス→黄金の右腕 72+(パーフェクトゴールキーパー+2)+!card = ★ ★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。 シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。 5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ! 2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰! 1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰! 0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック) -2≧ イタリアJrユースボールに(クリアーの場合、イタリアJrユース有利でランダム) 攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。 2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!2点差だ! 1= 妖夢がねじ込みに! 0= 希が猛ダッシュでねじ込みに! -1= フレッドがフォロー -2≧ ヘルナンデスが意地を見せる! 空のアルティメットバーストには2の吹っ飛び係数が存在します。 空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。 空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。 トリノのマークがダイヤで『ダイビングブロック(+4)』が発動します。 ヘルナンデスのマークがダイヤで『クリティカル(+4)』が発動します。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24