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【スター】キャプ森ドリームマッチ!2【夢の競演】
[1]◆85KeWZMVkQ :2019/07/10(水) 23:54:57 ID:??? このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品です。 現在は1スレ目に開催したオールスター戦を開催しています。 PLは中山さん率いるキャプテンズを操作し、敵はジェンティーレ率いるウイングズです。 試合は後半35分で3−1と、こちらがリードしています。 ☆前スレ☆ キャプ森ドリームマッチ! http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1559048572/
[2]◆85KeWZMVkQ :2019/07/10(水) 23:55:56 ID:??? ☆サッカーのルールについて☆ @カードの強弱及びJOKERの扱い カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。 試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、 カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。 『JOKERが出た場合はダイス・カードの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。 A試合中の覚醒について 味方及び敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、 その行動に応じたフラグを獲得します。 さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、 行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒します。 カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、 更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得できます。 ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、 守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。 例外として、JOKERで負けた場合は、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。 ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。 Bガッツの自然回復とペナルティについて 試合中1分経過する毎に5回復し、ハーフタイム時に150回復します。 300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。 200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、ペナルティは激しくなっていきます。
[3]◆85KeWZMVkQ :2019/07/10(水) 23:57:36 ID:??? Cフリーキック補正 フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では キッカーのシュート力とパス力に+2されます。 D人数補正 守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。 具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。 キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。 Eマークについて このスレでは、マークの効果を「タックル判定の増加」としてのみ扱います。 特定のスキルが無い限り、マークによって補正・ペナルティを受けることはありません。 Fスルーについて シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で 判定が行われ、成功するとキーパーにバランス崩しペナ(−2)をつけることができます。 バランス崩しペナがついている時にもう一度スルーをすると、転倒ペナ(−4)をつけることができます。 ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。 Gポストプレイについて このスレのポストプレイは、敵PA内で行われる、浮き玉のパス全般を指すこととします。 数値は、【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。 ポストプレイが成功すると、パスの受け手である味方は補正が付くなど、有利な状況でシュートができます。 H反則について 基本的には、接触プレイ時に攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。 この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。 反則は、止めない方が反則を受けた側にとって有利な場合などは、流されることもあります。
[4]◆85KeWZMVkQ :2019/07/10(水) 23:58:42 ID:??? Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率 ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受 吹飛 吹飛 吹飛 万全の状態 無 無 中 小 中 大 なおりかけ 無 小 中 中 中 大 軽傷治療済 小 中 中 中 大 大 軽傷未治療 中 中 大 大 大 危 重症治療済 中 大 大 大 危 必 重症未治療 大 危 必 必 必 必 プレイ不能 必 必 必 必 必 必 無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13 中=クラブの偶数 大=クラブ 危=クラブかスペード 必=必ずケガをする (*本スレと同様になります)
[5]◆85KeWZMVkQ :2019/07/10(水) 23:59:57 ID:??? Jシュート時ポストに当たったり枠外に行く確率 シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、 更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。 また、これは一対一においても適用されます(ドリブル時は適用外)。しかし、ゴールが空っぽの時はポスト・枠外はありません。 ただし、ツインシュート等の場合はシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外となります。 キーパーとの和が14になってもシューター同士のマークが違えばポストに当たりません。 KPKについて PKでは、シューターとキーパーのマークが一致時のみ、 キーパーにセービングのチャンスが与えられることとします。 ポスト・枠外判定については通常のシュートと同様となります。 Lブロック失敗時のシュート威力減少 ブロック時・クリア時にシュートをブロック(クリア)しきれなかった場合でも、 シュート力−ブロック(クリア)力=2〜4だった場合は シュートの威力が−1されます。この効果は重複されます。 M判定の順番について このスレでは、『地上における守備判定は上から優先、空中戦における判定は同時に判定をする』こととします。 (ワンツーやツインシュート等攻撃判定は最大値を採用します) 上から優先の場合、二番目以降の判定の結果の方が一番目の結果よりも良い結果であったとしても、 一番目の判定結果が優先されます。 その場合、二番目以降の判定は行われないため二番目以降のキャラのガッツ消費等はありません。 同時に判定をする場合、順番に関わらず最大値を出したキャラの判定を有効とします。 N未記載事項について その他未記載事項は、原則として本スレに準拠することとします。 また、それだけでは対処しきれない場合が生じた場合には、他の外伝スレや慣例、参加者様のご意見などを 参考としながら、スレ主が決定することとします。
[6]◆85KeWZMVkQ :2019/07/11(木) 00:03:38 ID:??? 〜現在の状況〜 現在後半35分、キャプテンズのキックオフ キャプテンズ 3 − 1 ウイングズ (チーム中山) (チームジェンティーレ) ゴール コインブラ、来生、日向、アルシオン アシスト ミハエル −−@−− @ゲルティス −−A−− Aジェンティーレ B−−−C B肖 C早田 −D−E− Dフライハイト Eクライフォート −−−−− −F−I− Fカルロス Iアルシオン −−−−− G翼 G−J−H Jシュナイダー Hビクトリーノ ウイングズ(チームジェンティーレ):3−4−3 キャプテンズ(チーム中山):3−4−3 −HEJ− H日向 E森崎 Jストラット −−−−− −−I−− Iディアス A−−−G Aミハエル Gポブルセン −−F−− Fコインブラ C−D−B C中里 D中山 Bジェトーリオ −−−−− −−@−− @ミューラー
[7]◆85KeWZMVkQ :2019/07/11(木) 00:04:44 ID:??? …と、いったところでテンプレは終了とします。(キャラ紹介などは敢えて設けませんでした) サブタイは前スレ>>948さんのを採用させて頂きました。 今日はテンプレだけにして、明日から更新再開します。
[8]◆85KeWZMVkQ :2019/07/11(木) 21:55:06 ID:zQa60sSQ ――ピイイイッ! 実況「さあ〜! ウイングズが1点を返し、キャプテンズのキックオフで試合再開となりました。 ボールは日向くんからディアスくんに渡ります。 試合時間も残り10分とロスタイムとなったところでキャプテンズ、ここは安全に逃げ切れるでしょうか?!」 中山「(フフ、逃げ切るだなんて冗談じゃない……俺達は最後まで戦うぞ。 ――だが、どのように戦うかは一考の余地があるな)」 一周回った疲労が高揚感を与えてくれる中、中山は周囲の状況を確かめる。 中山「(普段ならばディアスを使うのが常道なんだろうが、あいつも結構息が上がっているな。 そろそろプレーの質にも支障をきたしそうだ。 逆にミハエルとポブルセンはまだまだ余裕がありそうだが、能力的にやや不安ではあるか。 コインブラを攻撃に使いたいが……俺は今、疲労でまともなプレーができない。 もしも攻撃に失敗したら、情けない事だが敵を素通ししてしまう危険性も高い……。 他にも手はありそうだが、有効と言えるかどうかは未知数だ……どうする?)」 ほんの一、二秒で上記の考えを一気に巡らせてから、中山はこうチームに指示を出した。 A:ディアスのドリブル突破だ! B:ミハエルの左サイドアタックだ! C:ポブルセンの右サイドアタックだ! D:コインブラのドリブル突破だ! E:中里のオーバーラップだ! F:超モリサキのドリブル突破だ! G:その他 日向を使いたい場合、超モリサキモードを止めたい場合はこちらで 中山のガッツ:160/750 先に【1票】入った選択肢で続行します。1票なのでメール欄は空白でもどっちでも構いません。
[9]森崎名無しさん:2019/07/11(木) 22:15:44 ID:??? b
[10]◆85KeWZMVkQ :2019/07/11(木) 22:30:49 ID:zQa60sSQ B:ミハエルの左サイドアタックだ! 中山「(ポブルセンは狂犬だ。恐らく俺の指示もまともに聞くまい。ならば消去法だが……) ディアス、ミハエルに渡せ!」 ディアス「(ホントは俺が突破したいんだけど、ちょい疲れたしな)いいぜ!」 バシッ……! ミハエル「フーム。6点にしては良い判断デース!」 タッ……シュバババッ! 実況「ボールはディアスくんからミハエルくんに渡り……ああっなんと! ミハエルくんそのままパスではなくドリブル突破に向かう! キャプテンズ、まだまだ全然攻めッ気たっぷりだ〜〜!!」 翼「愚かな……ここですぐにボールを奪わせて貰うよ」 ミハエル「フールなのはそっちデース!」 バッ! シュバババッ!!
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0ch BBS 2007-01-24