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【目指せ】クラ走破【全勝】
[1]クラ走破:2023/06/05(月) 19:56:24 ID:7U/assrw この作品はキャプテン森崎と東方サッカーのクロスオーバーで クライフォートを主役に走破モードをクリアしようというスレです。 文章力はありませんが皆さんのお暇つぶしになれば幸いです。 あらすじ 走破モードに挑戦することになったクライフォート 初期メンバーにディックとレミリアを加え第1試合に挑むといったところです。
[2]クラ走破:2023/06/05(月) 19:59:11 ID:7U/assrw @サッカーのルールに関して キャプテン翼のサッカーは格闘技であり、ボール越しなら相手を殺しても許されます。 同じく袖まくり、スカイラブハリケーン、三角跳びなど現実のサッカーのルールでは反則な行為も キャプテン翼ではなんら問題無しなので、その様に処理します。それ以外では基本的に 現実のサッカーのルール通りに処理します(例外があれば随時説明します)。 A試合でのガッツ 試合は40分ハーフ。1分間にガッツは5回復、ハーフタイムは200回復。 ガッツ消費はシュート・パンチングは80消費、それ以外は40消費。 300以下になると全ての行動に(-1)のペナルティがかかります。 200以下で(-2)、100以下で(-3)、0以下で(-5)のペナルティがかかります。
[3]クラ走破:2023/06/05(月) 20:01:07 ID:7U/assrw B反則・カード・ケガについて 本スレと同じ仕様です。 カードは累積しないので時節出場不可になったりしません。 ただ試合中の退場等はあり得ます。 同様にケガは時節には完全回復しますがケガの悪化で交代はあり得ます。 ☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受 吹飛 吹飛 吹飛 万全の状態 無 無 中 小 中 大 なおりかけ 無 小 中 中 中 大 軽傷治療済 小 中 中 中 大 大 軽傷未治療 中 中 大 大 大 危 重症治療済 中 大 大 大 危 必 重症未治療 大 危 必 必 必 必 プレイ不能 必 必 必 必 必 必 無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13 中=クラブの偶数 大=クラブ 危=クラブかスペード 必=必ずケガをする
[4]クラ走破:2023/06/05(月) 20:03:17 ID:7U/assrw C覚醒について 敗北してもフラグ取得・覚醒します。 jokerは敗北しても一発覚醒します。 Dポストプレイについて 【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。 成功すると位置取りボーナスが付きます。 Eスルーについて 【(競り合いの数値+シュートの数値)÷2+場面に応じて浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。 成功するとキーパーがバランスを崩します。 Fフリーキック補正 フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では キッカーのシュート力とパス力に+2されます。
[5]クラ走破:2023/06/05(月) 20:07:07 ID:7U/assrw G人数補正 守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。 具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。 キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。 Hシュート時ポストに当たったり枠外に行く確率 シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、 更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。ただしツインシュートの場合は例外で、 シューター同士のマークが一致した場合ポストとし、更にカードの数字の和が14の場合枠外になります。 Iブロック失敗時のシュート威力減少 シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合は シュートの威力が-1されます。この効果は複数のブロッカーが上記の数値を出した場合 重複されるので、ブロック要員が多ければ多い程キーパーに有利になると言う事です。 尚、便宜上シュートに対する”クリア”も同じく威力減少を発生させられる物とします。
[6]クラ走破:2023/06/05(月) 20:09:40 ID:7U/assrw この外伝の流れ 阿求の店→全体練習→名無し特訓→試合→交流 を1つの流れとして10試合試合をしていただきます。 ☆阿求の店 選手の加入ができます。お代は掛かりません。選手の判定は独自に作成した判定表を使用します。 加入している選手・加入できる選手は3試合目、6試合目に才レベルが1上昇します。 また3試合目終了時、6試合目終了時にランダムでキャラが加入します。 ☆全体練習 その名の通り全体練習です。 名無しと名有りで成長効率・練習内容が違います。 成長上限は86とします。(そこまでの成長は無理でしょうが……) ☆名無し特訓 名無しを1名特訓できます。 ☆交流 名有り・名無しキャラとのフラグの消化・練習ができます。
[7]クラ走破:2023/06/05(月) 20:11:51 ID:7U/assrw ☆試合について(特殊ルール) キャプ森キャラと東方キャラの人数差が2人以上あってはいけない。 クライフォート・イスラス・霊夢 キャプ森キャラ2名、東方キャラ1名、差は1名でOK クリスマン・カイザー・レンセンブリンク・魔理沙 キャプ森キャラ3名、東方キャラ1名、差は2名でNG この場合はキャプ森キャラがだれか1人ベンチ ということです。 ☆試合について(特殊ルール2) 最低1名は名無し(元)を出場させること。 ☆名無しが名有り(格)になる条件 どれかの能力値が72以上になること。 名有り(格)になるとほかの能力も上昇します。
[8]クラ走破:2023/06/05(月) 20:13:59 ID:7U/assrw ☆登場人物 『ブライアン・クライフォート』 このスレの主人公。オールラウンドに活躍できるプレーヤー。 強引なドリブル(1/4でドリブル力+2、吹飛係数2) クライフターン(1/2でドリブル力+4) ピンポイントパス(パス力+2)60消費 リバウンドボレー(近シュート力+5)120消費 スティンガーシュート(シュート力+5、吹飛係数4)160消費 ハイスティンガーシュート(シュート力+7、吹飛係数4)200消費 アキュートシュート(シュート力+10、吹飛係数2)300消費 ジャンピングボレー(低シュート力+4)200消費 オーバーヘッドキック(高シュート力+2)120消費 パワータックル(1/2でタックル力+2、吹飛係数4) ダーティディフェンス(任意でタックル力+5、ただし1/4で反則発覚、ほかのタックル技と同時発動不可) ムーンサルトパスカット(1/2でパスカット力+3) オーバーヘッドクリア(高クリア力+1)80消費 スキル・ダイナモ(ガッツが0以下になるまでガッツ切れペナを受けない) スキル・マリーシア(接触プレイの攻撃時クラブで負けた時相手の反則に 出来るが、5以上の差で負けた場合はバレてしまう) トータルフットボール・ファストブレイク・オフサイドトラップは現在使用不可 『ディック』 初期メンバーで同郷のCB。チーム名「ビッグ・マッスルズ」の名付け親 強引なドリブル(1/2でドリブル力+2、吹飛係数2) 至近距離シュート(近シュート力+4)120消費 パワータックル(1/2でタックル力+2、吹飛係数4) パワーブロック(1/2でブロック力+4)100消費 ヘビーブロック(1/4でブロック力+6)150消費
[9]クラ走破:2023/06/05(月) 20:17:56 ID:7U/assrw 『レミリア・スカーレット』 初期メンバーの吸血鬼。強力なストライカー。 不夜城レッド(1/4でドリブル力+4、吹飛係数2) マスターオブレッドサン(シュート力+7)200消費 スカーレットシュート(低シュート力+2)120消費 トランシルヴァニア(空中シュート+12)350消費 要フランドール スカーレットデビル(1/4でタックル力+3、吹飛係数4) 『里人(強)H』 ちょっと強い名無し。決定力はない。 『里人G』 前スレにおいてドリブル技を覚えた名無し。 素早いフェイント(1/4でドリブル力+3)
[10]クラ走破:2023/06/05(月) 20:20:28 ID:7U/assrw ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 ガッツ 75 74 74 73 74 72 74 516 4 4 900/900 クライフォート タックルフラグ 71 72 73 73 71 74 74 508 4 2 800/800 ディック タックルフラグ 72 72 74 72 69 69 71 499 3 3 850/850 レミリア 67 67 67 65 65 65 65 461 1 1 720/720 里人J シュートフラグ 67 67 67 65 65 65 65 461 1 1 720/720 里人I 68 68 69 67 67 67 67 473 2 2 760/760 里人(強)H パス・シュートフラグ 67 66 66 65 65 65 65 459 1 1 710/710 里人G シュートフラグ 66 66 66 65 65 65 65 458 1 1 710/710 里人F ドリブル・シュートフラグ 65 65 65 67 67 67 67 463 1 1 700/700 里人E 65 65 65 67 67 67 67 463 1 1 700/700 里人D パスカットフラグ 65 65 65 67 67 67 67 463 1 1 700/700 里人C 65 65 65 66 66 66 66 459 1 1 700/700 里人B パスカットフラグ 65 65 65 66 66 66 66 459 1 1 700/700 里人A 67 67 2 2 760/760 里人GK(強)@ セーブ力68
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0ch BBS 2007-01-24