※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【ミスティア】キャプテンレナート3【キャプテン】


[7]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:34:01 ID:???
〜能力の説明〜
ガッツ  :行動や 必殺技を使用するのに必要な能力です。(※色々調整中)
       RPGで言う HPとMPを兼用したような数値で 最も重要な能力の1つです。
セーブ力 :キーパーが相手のシュートを止める能力です。最も重要な能力の1つです。

ドリブル :ドリブルで 相手を抜く能力です。ドリブル速度とは関係ありません。
パス   :相手に取られないように パスを出す能力です。
シュート :シュートの威力です。これが高いと 得点力が上がるので重要です、
タックル :敵のドリブルを止める能力です。
パスカット:敵のパスを奪う能力です。
ブロック :敵のシュートを弱める能力です。ボールを奪うことも可能です。
スルー  :シュートの振りをして、キーパーのバランスを崩す能力です。
       味方からパスを受け取ったときにしか使えず
       敵が多いとスルー成功しても カットされる場合があります。(※色々調整中)
せりあい :クリアや 競り合ってボールを奪う能力です。
       キーパーの飛び出しと 1対1にも影響を及ぼします。

高め浮き球:高い浮き球に対して付く補正です。+ばかりとは限りません
低め浮き球:低い浮き球に対して付く補正です。+ばかりとは限りません

パンチ  :パンチに対して付く補正です。成功しても弾くため 敵に渡る危険性があります。
キャッチ :キャッチに対して付く補正です。成功すると パス対象を選べます。
飛び出す :飛び出しに付く補正です。高めの数値補正が付きますが
        スルーに弱く 失敗するとゴールが空になる危険もあります(※色々調整中)
対ドリブル:1対1の時に付く補正です。ただし 相手のドリブルを読み当てた時のみです。
対シュート:1対1の時に付く補正です。ただし 相手のシュートを読み当てた時のみです。

ポストLV :ポストに任せたときに 約x/13の確率でセーブできます。
バランスLV:対スルーの強さや パンチ等のセーブでの 体勢の崩しにくさです。
        3を基準とし 1〜5の間で変動します(※色々調整中)


0ch BBS 2007-01-24