※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【ミスティア】キャプテンレナート3【キャプテン】


[1]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:28:50 ID:???
ここに消えようとする歴史がある、それは"テクモの歴史"。
ここに消されようとする理由がある、それは"神(陽一神)が認めなかった"から。
"神"に忘れ去られた男達が居る、それが"テクモ版オリジナルキャラクター達"。
そして"忘れ去られたもの"が集う場所がある

それが"幻想郷"

幻想郷は"全てを受け入れる"、それは残酷な話だ。
しかし "彼らが全てを受けれる"か、それは別の話だ。 省21

[2]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:29:39 ID:???
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> そう思っていた時期が 私達にもありました <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、 省28

[3]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:30:30 ID:???
実際は キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
レナートを主役にした 東方Projectとのコラボ作品です。

基本は本編と同じように
選択肢の中から第三者(ロムしている人)が どれかひとつを選ぶ事によって 進んでいきます。

レナートの各数値が上下したり、結果が分岐した結果によって
キチ○"イサッカーをしたり、東方キャラにセクハラをしたり しなかったりして
物語が進んでいく とんでもないスレッドへと変化しました。
(サウンドノベルみたいな感じ) 省8

[4]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:31:01 ID:???
*現在状況*

アリス・マーガトロイド率いる アリス・イン・ザ・アンダーランドと
試合をする事になったレナート達。
ミスティアを強引にキャプテン指名したり バビントンがヘタレたりしながら 前半で2点を失う。
重りをはずす時が来たなどと ぬかしながら 上半身裸になるレナート
そして それを見て チームを去るリリーホワイトとブラック
さらに 2人を追いかけるバビントン。
この逆境を レナートは振り払う事が出来るのか?

省23

[5]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:31:53 ID:???
レナート 登場作品(2-5)

ブラジルユース代表の候補まで残ったことがある 優秀なゴールキーパー
そう思っていた時期が 俺にもありました。
実際は"ポストのほうが まだ ましだぜ"と罵られた経験を持つレベル。
パイタッチなどの"セクハラ"や "オーバーラップ"等の奇行を好んで行う変態で
あるきっかけを境に "Mに目覚めたり" トラウマ持ちになったりと 奇怪な人生を歩む。
ミスティアやザガロを勧誘したが、レナートの 変態行為が原因で 省55

[6]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:32:11 ID:???
【習得フラグ】ジャンピングボレー

変態ポイント  :42
Mポイント   :33
トラウマポイント:105
ポストポイント :17
バランスポイント:33

信仰ポイント  :1
お小遣い    :5000円

[7]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:34:01 ID:???
〜能力の説明〜
ガッツ  :行動や 必殺技を使用するのに必要な能力です。(※色々調整中)
       RPGで言う HPとMPを兼用したような数値で 最も重要な能力の1つです。
セーブ力 :キーパーが相手のシュートを止める能力です。最も重要な能力の1つです。

ドリブル :ドリブルで 相手を抜く能力です。ドリブル速度とは関係ありません。
パス   :相手に取られないように パスを出す能力です。 省72

[8]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:34:55 ID:???
変態ポイント  :10貯まるごとに なにか素敵なボーナスが有るかも知れません。
Mポイント    :10貯まるごとに MLVが上昇します。
トラウマポイント:10減るごとに トラウマLVが減少します。がんばって減らしましょう。
          (存在を忘れすぎて 中の人がトラウマになっています)
ポストポイント  :10貯まるごとに ポストLVが上昇します。(現在上限未定)
バランスポイント:10貯まるごとに バランスLVが上昇します。変動しにくいです
省5

[9]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:35:13 ID:???
【必殺技】
一定の確率で発動したり 能動的に発動させたりする技です。
大きな+補正が望めますが ガッツを大きく消費します。
必殺シュートやセービングの()内の文字は どこで使用できるかという説明です、意味は↓
(地)地上限定 (低)低め限定 (高)高め限定 (空)浮き球限定 (全)どこでもOK
(身)身構える限定 (飛)飛び出し限定 (ポ)ポストセービング (対)1対1限定 (全)どこでもOK

【クリティカル】
能動的には発動しませんが 通常行動と消費ガッツが変化しません。 省31

[10]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:37:31 ID:???
  .「^ヽ,ry'^i
  ,ゝ"´ ⌒`ヽ
 くi Lノノハノ)」    
  λ.[i ゚ ヮ゚ノi!     
  レ',ヘ.i`ム'」つ旦~   
  ,く_,//T.iλ
  "ーr_,t_ァ'"


博麗 霊夢(はくれい れいむ) 種族(人間)(東方キャラ)

空を飛ぶ程度の能力(※東方ではどんな能力も○○程度の能力と書かれる)
東方サッカーでの相互キャラ(翼)

東方Projectというシューティングゲームの主人公で
ワキを露出した 紅白の巫女装束を着ている。 省18


0ch BBS 2007-01-24