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1- レス

キャプテン森崎 雑談用スレ5


[359]森崎名無しさん:2008/08/13(水) 23:20:05 ID:???
2さんおつ〜
にしてもキャプテン森崎も規模でかくなったな〜
スレ読み直してたら涙出てきた(;;)

[360]森崎名無しさん:2008/08/13(水) 23:23:29 ID:???
読者云々とは別次元の乱数の神様がつくった展開と感じた
ホント驚愕、初めて超常現象的な何かを思い知ったよ

[361]森崎名無しさん:2008/08/13(水) 23:24:49 ID:???
>>2 さん、います?
本スレ>>767 や >>774 あたりで「ゲームオーバー時の扱い」で議論がありましたが。
実際のところどうなんでしょ?
一律でペナありってのは酷いですが、完全にペナなしってのもゲームバランス的に良くないと思うのです。
それこそ「不利になったからリセット」を選ぶ人も出てくるでしょうし。
「勢い」や、醍醐味の「面白そう」な選択肢が選ばれにくくなるかもしれませんが、 省19

[362]森崎名無しさん:2008/08/13(水) 23:41:41 ID:???
ペナありだと選択肢とかでゲームオーバーになった時のギスギスっぷりとか半端じゃねーと思うぞ
数値でも出した人滅茶苦茶居心地悪くなるし

[363]森崎名無しさん:2008/08/13(水) 23:57:19 ID:q37K3eHU
ゲームオーバーでペナルティなしってのはテクモに準拠してるからじゃね?

[364]森崎名無しさん:2008/08/14(木) 00:13:46 ID:???
そーだな。つまりこんなことも出来ちゃうぜ
「ここは相手の裏をかくぞ。若林も含めて全員上がって全員攻撃だ!」

[365]2 ◆vD5srW.8hU :2008/08/14(木) 00:19:43 ID:???
>>361
難しい問題ですね。私個人としてはゲームオーバーに関してはパワポケ並
(リセットしてセーブした所まで戻ると様々な能力値がダウンする&
何回もやるとセーブデータ削除)に厳しい位が好きです。しかしながら…

・複数の人に参加して貰っているキャプテン森崎ではペナルティを厳しくすると
その分対立や論争の種になるだろうと判断している
・書く側としては「不利になったからリセット」は推奨出来ない
・「トンデモ選択肢」によるゲームオーバーはペナルティ無しとしても、 省48

[366]森崎名無しさん:2008/08/14(木) 00:34:10 ID:???
ゲームオーバーよりもロベルトが気になる…
翼を金策にするなんてまともな思考するふりをして何をたくらんでるのだろう。

[367]森崎名無しさん:2008/08/14(木) 00:43:38 ID:???
裏の顔を知る可能性のある日本筆頭の各国代表の始末だったり?

[368]361:2008/08/14(木) 01:26:35 ID:???
>>2 さん、把握しました。
私としては、もともとゲームバランスが良いので「滅多にゲームオーバーにならない」
→そこを突いた「裏技」の懸念でした。
が、>>362 氏の言うことや、>>2 さんの「争い:論争のもとになる」も納得できます。

どうも私は、読み手側の視点だけで見てたようですね(あまり選択肢には参加できないので)。
作り手側としては調整など色々と大変でしょうが、更なる御健闘を願ってます。私もスレ覗くのが日課ですし。
あ、あと返不要です。
省4


0ch BBS 2007-01-24