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1- レス

キャプテン森崎 雑談用スレ7


[957]2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/02(火) 01:04:10 ID:???
・試合時間経過によるガッツ回復システム導入
従来は試合中は基本的にハーフタイム時の休憩でしかガッツが回復しませんでしたが、
今後はよりガッツの消費が激しくなるので、戦術性を高める為に1分経過毎にガッツが5回復する
システムを導入しました。テクモ版をご存知の方は、概ねそれと同じと思って頂いて良いです。

・敵チームのガッツの減少
従来は敵チームは主力キャラがプレイヤー側のチームに比べて少なめだった為、それを補う為に
ガッツをプレイヤー側より割り増ししていましたが、これからは上のガッツ回復システム導入の為及び
敵チームの戦力充実が図れる為、敵チームのガッツもプレイヤー側と同等まで減少させました。

・ガッツ切れによるペナルティの改変
従来はガッツが100以下になると全行動に−5のペナルティがかかるとしていましたが、
今後は300以下で−1、200以下で−2、100以下で−3、0以下で−5と段階的に
ペナルティがかかる様に変更しました。

・ぶっとび&悟り廃止、鋭いパンチングの弱体化
弱かった頃の救済処置として導入していたぶっとびカウンターおよび悟りセービングですが、
森崎は既に世界トップクラスの実力を手にしてしまったので今後は上記の二能力は廃止しました。
また今までは1/2の確率で発動していた鋭いパンチングですが、発動率を1/4に落としました。
事実上森崎が弱体化してしまいましたが、長期的なゲームバランスを考慮した上での
決断(森崎が強くなりすぎるとゲームが成り立たなくなります)なのでどうかご了承下さい。

・ブロック強化
従来は弱すぎてあまり意味が無かった必殺ブロックの補正を上げ、その代償として消費ガッツを
導入しました。また、ブロック失敗時でもシューターとの差が−2〜−4ならシュートの勢いを
弱められる様にしました。これによりDFのブロック能力の価値も上がったと言えます。


0ch BBS 2007-01-24