※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

キャプテン森崎 雑談用スレ7


[958]2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/02(火) 01:04:28 ID:???
・ブロックとセービングの判定の区別化
セービングは味方DFのブロックの後に行われる物なので、判定を別々の物にしました。

・ポスト・枠外の判定
従来はシューターとキーパーのカードの数値が同じの場合ポストに当たるとしていましたが、
これだと能力の高いキーパーには恩恵が薄いので両側のカードの数値の和が14の場合
ポストに当たる事にしました。枠外は従来通りポストに当たった上でマークが一致した場合とします。

・ツインシュートにおけるポスト・枠外判定 省46

[959]2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/02(火) 01:05:00 ID:???
・フリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同然でゆっくり狙って蹴られる状況ではキッカーのシュート力と
パス力に+2されるとします。従来も一部の判定ではこうしていましたが、明文化しました。

・マークコマンドの導入
敵のボールを奪う事よりも時間を稼ぐ事を優先したい場合の行動、”マーク”を導入しました。
タックルではなくせりあいの能力値で敵ドリブラーと勝負し、成功した場合は時間が稼げます。

・スルーコマンドの導入 省45

[960]森崎名無しさん:2008/12/02(火) 01:11:05 ID:???
悟り廃止

これだけは痛いなあ
これは森崎の象徴のひとつと思ってましたし

[961]2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/02(火) 01:12:44 ID:???
追記。

テクモ版経験のアンケートに投票して下さった方々、どうも有難うございます。
知っている人と知らない人の割合は結構均衡しているみたいですね。

テクモ版のキャラはオリキャラだと思って気合を入れて描写する事で
テクモ版を知らない人にもわかりやすくなる様にします。
テクモ版とは違う性格や性能になったりする事もあるので、お楽しみに。

[962]森崎名無しさん:2008/12/02(火) 01:25:37 ID:???
思ってみればJY大会では一度も悟らなかったな

[963]森崎名無しさん:2008/12/02(火) 05:25:24 ID:???
>>958
全能力値+1廃止なら森崎も試合中の必殺技習得有りにして欲しいなあ
実際に敵と対峙していい数字引いたときに技を閃くって凄くテンション上がるのにそれが森崎に無いのは寂しすぎる

[964]2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/02(火) 08:01:06 ID:???
>>963
森崎はずっとプレイヤー側に属している為カードを引く回数も多い為、
カード覚醒有りにしてしまうと必殺技やスキルが多くなりすぎる危険性があるのです。
なので森崎に関してはプライベートフェイズで必殺技開発の機会なども設ける事で対処しようと思っています。

[965]森崎名無しさん:2008/12/02(火) 12:05:36 ID:???
全能力値+1がレギュラーかどうかでかなり差がついたから
全能力値+1廃止の方がバランス取れるな

[966]森崎名無しさん:2008/12/02(火) 12:21:08 ID:???
誰も知らないようなキャラに毎日投票しようと思って、
シュタイン19位達成、来月には忘れているだろう。
次はやらない。

[967]森崎名無しさん:2008/12/02(火) 12:46:29 ID:???
若林が乗り移った


0ch BBS 2007-01-24