※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【最恐の姉】TSUBASA DUNK 5【降誕しました】
[864]TSUBASA DUNK:2008/11/29(土) 22:40:42 ID:zgrKKkFo
>相手SF(さっき競り合いで負けたくせに)→ ハート7 +(ドリブル)41=48
>横島のディフェンス→ ダイヤJ +(ディフェンス)36=47
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
武藤(ああ、横島……この前はごめんよ。だが、俺はあのヒップの誘惑には勝てなかった。横島、
お前なら分かってくれるだろ?)
武藤は先日、横島との練習をすっぽかしたことを心の中で詫びる。
武藤「監督、あの相手SFはどんなドリブルをするんですか?」
省26
[865]TSUBASA DUNK:2008/11/29(土) 22:41:37 ID:zgrKKkFo
こぼれたボールを相手SGと舘嶋が競り合う。ボールは若干相手SGに近い。
相手SG「ちっ、あの馬鹿!相手を見下すからだよ」
舘嶋「先輩は俺のこと見下してくれないんですか?」
相手SG「当たり前さ。お前もライバルのひとりだよ!」
舘嶋「そりゃどーも!」
先着2名で
(攻撃側)
相手SGのせりあい→ ! card+(せりあい)38+(近い)2
(守備側)
舘嶋のせりあい→ ! card+(せりあい)41
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
省25
[866]森崎名無しさん:2008/11/29(土) 22:41:52 ID:???
相手SGのせりあい→
ハート2
+(せりあい)38+(近い)2
[867]森崎名無しさん:2008/11/29(土) 22:42:13 ID:???
ライバル(笑)
舘嶋のせりあい→
ハート7
+(せりあい)41
[868]TSUBASA DUNK:2008/11/29(土) 22:56:19 ID:zgrKKkFo
>相手SGのせりあい→ ハート2 +(せりあい)38+(近い)2=42
>舘嶋のせりあい→ ハート7 +(せりあい)41=48
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦0→守備側がボールをキープ!
舘嶋(ライバルのひとり、か。でもよ、先輩……そんなんじゃ俺の方から願い下げだぜ!)
相手SGと並走していた舘嶋は一気にスピードを上げる。まるで車がギアを1段上げたかのように。
ボールに対しインにいた相手SGを大外からまくり、見事にボールをキープしてみせる。
省27
[869]TSUBASA DUNK:2008/11/29(土) 22:57:04 ID:zgrKKkFo
先着2名で
(攻撃側)
舘嶋→ ! card+(ドリブル)42
(守備側)
相手PGのディフェンス→ ! card+(ディフェンス)41
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
≦−2→守備側がボールを奪う!
省8
[870]森崎名無しさん:2008/11/29(土) 22:57:24 ID:???
舘嶋→
ダイヤJ
+(ドリブル)42
[871]森崎名無しさん:2008/11/29(土) 22:58:25 ID:gnc9w/8A
相手PGのディフェンス→
ハートQ
+(ディフェンス)41
[872]森崎名無しさん:2008/11/29(土) 22:59:08 ID:???
舘嶋って必殺ドリブル無かったんだ。以外だ
[873]TSUBASA DUNK:2008/11/29(土) 23:08:03 ID:???
>>872
オリキャラは初期設定でスキルを1つ(猪狩は2つ)持たせていますが、キャラが立ってから
少しずつ増やそうと思っていました。キャラのイメージとスキルの内容が違うのも嫌だったので。
ちなみに舘嶋は最初はシューターのイメージだったので早撃ち(シュート+4)を与えました。
[874]TSUBASA DUNK:2008/11/29(土) 23:21:29 ID:zgrKKkFo
>舘嶋→ ダイヤJ +(ドリブル)42=53
>相手PGのディフェンス→ ハートQ +(ディフェンス)41=53
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
舘嶋(隙がないけど、じっくり待っていたんじゃ速攻の機会がなくなる)
舘嶋は相手PGをスピードで振り切ろうと、ドリブルを加速していく。しかし、いかに上手くとも
ドリブルしながらでは相手を引き離すことは難しい。
相手PG(俺はボールを奪わなくていい。みんなが戻る時間を稼げれば)
省17
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24