※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

キャプテン森崎外伝スレ3


[288]森崎名無しさん:2008/12/04(木) 02:19:38 ID:ZoZ2aeVU
C

[289]2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/04(木) 02:21:22 ID:???
ガチFE!しかも森崎がアリティアと敵対!(爆笑)
これは期待です。ゲームオーバーが前提のFEで森崎は何回死ぬのか?

[290]モリブレム:2008/12/04(木) 02:43:49 ID:rUnAjDWk
>>289
更新お疲れ様です。不慣れなところもありますが、頑張っていきたいと思います。
せっかくなので戦闘判定まで更新したいと思います。アベルの運命やいかに?

>Cガルダの海賊の裏番長とはこの俺のことよ! 襲い掛かる

アベル「なにィ!?」

森崎「あの城は今はガザックとか言う小物に任せてあるがあの城は俺の者だ!
   見たところ王様を助けに来た騎士のようだが…運が悪かったな!」

森崎は手斧を構えてアベルに襲い掛かった! 省11

[291]モリブレム:2008/12/04(木) 02:44:44 ID:rUnAjDWk
森崎 キーパー        
HP 20/20    
装備 手斧 威力5 命中3 重さ9  
攻撃 力(8)+ておの(5)+攻撃判定
守備 守(10)+守備判定
命中 技(10)+ておの(3)+命中判定
回避 速(6)+運(10)+回避判定
攻速 速(6)-ておの(9)
必殺 技(10)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜6

アベル ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鉄の剣 威力5 命中6 重さ2
攻撃 力(6)+鉄の剣(5)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技(7)+鉄の剣(6)+命中判定 省8

[292]モリブレム:2008/12/04(木) 02:46:09 ID:rUnAjDWk
森崎
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card

アベル
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card

と!とcardの間のスペースを埋めてキャラ別にまとめて書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 省9

[293]森崎名無しさん:2008/12/04(木) 02:46:45 ID:???
森崎
攻撃判定→ スペード3
守備判定→ クラブJ
命中判定→ ダイヤ7
回避判定→ クラブ10

[294]森崎名無しさん:2008/12/04(木) 02:55:24 ID:???
攻撃判定→ スペード7
守備判定→ ダイヤQ
命中判定→ ダイヤ8
回避判定→ ハートQ

[295]森崎名無しさん:2008/12/04(木) 02:58:29 ID:???
両方とも不発?

[296]森崎名無しさん:2008/12/04(木) 05:44:40 ID:???
鉄の槍に変えようぜ

[297]モリブレム:2008/12/04(木) 10:21:43 ID:rUnAjDWk
2回攻撃の判定とか、いろいろ改善点が見えてきましたね。
今回はアベルを>>294で判定しますが、次からの判定は名前ごとコピペすると追記しておきます。すみません。

森崎
攻撃判定→ スペード3+13=16
守備判定→ クラブJ+7=18
命中判定→ ダイヤ7+13=20(必殺係数と一致、必殺の一撃が発動します)
回避判定→ クラブ10+9=19

アベル
攻撃判定→ スペード7+11=18(黒豹発動、速が+2されます)
守備判定→ ダイヤQ+7=19
命中判定→ ダイヤ8+13=21 省8

[298]モリブレム:2008/12/04(木) 10:22:43 ID:rUnAjDWk
森崎「どおりゃぁーッ!!」

ブオンッ!

森崎は体をひねり、反動の力を利用して思い切り手斧をたたきつけた。
まさに改心の一振り。当たればいくら屈強な男でもひとたまりもないはずだ。
無論、当たればの話だったが。

ヒョイ。

森崎「な、なにィ!?」

アベルは手綱を鋭く引き、すばやく後方へと下がり森崎の斧を回避した。
そしてすぐさま反撃の行動に移る。流れるようで、無駄のない動きは獲物を捕らえる黒豹のようだった。
省31


0ch BBS 2007-01-24