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1- レス

【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】


[27]森崎名無しさん:2008/12/27(土) 15:41:21 ID:???
まあ、現状でも充分面白いと思うけどね、元々スレ主氏はバスケ詳しくないと最初から言ってたし。
キャプ翼的なノリの対決システムの方が簡潔だから入りやすいってのもあるし。

本スレみたいに第二部とかにしないとシステムは変えにくいから将来的な構想として考えて貰えばいいんじゃね?
行き成り競り合いとかポジショニングとかの要素を増やすのはゲームマスター的にもやり辛いでしょ。

[28]TSUBASA DUNK:2008/12/27(土) 15:54:22 ID:???
>>23
数値の確認ありがとうございます。助かります。

>>25
ありがとうございます。自分も翼に活躍してほしいです。

>>26
ご意見ありがとうございます。おっしゃるとおり動きが全然バスケじゃないですよね。
言い訳になっちゃいますけど、試合の中で人間を書くためにはどうしても1on1が
やりやすくて、安易にパスからドリブル勝負orシュート対ブロックの状況を作って
しまいます。でも、本当のバスケの面白さはボールを持っていない選手の動き、 省34

[29]森崎名無しさん:2008/12/27(土) 15:56:25 ID:???
>>27
中の人のバスケに関する知識が少ないのがわかっている上であえて言わせてもらった。
そうしないと勉強しないままで終わってしまいそうで、なんかバスケ好きとしては悲しくてね。
バスケのゲームのGMやるからにはバスケを知ってほしいわけなんですよ。

いきなりすべての事を入れなくても、1試合1つでも徐々にバスケらしくしてほしいと思うわけで……

[30]26:2008/12/27(土) 15:58:23 ID:???
>>28
わかりやすそうなサイト探してみますので頑張ってください。

[31]TSUBASA DUNK:2008/12/27(土) 16:03:05 ID:???
>>29-30
ご期待にそえるよう努力しますので、どんどん意見、というかプレーの案も
教えてくださいね。こういうときはこんなプレーも有効だよ、とか。
どうぞ、見捨てないでください。

***
>ドルジのパス→  クラブJ +(パス)45=56
>神のパスカット→  ダイヤ3 +(パスカット)48=51
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→パス成功!舘嶋にボールが渡る。

ドルジはパスを出す寸前に、パスコースに入ろうとする神の姿を確認するとオーバースローで 省30

[32]TSUBASA DUNK:2008/12/27(土) 16:03:40 ID:9xeAkpsc
先着2名で
(攻撃側)
舘嶋のドリブル→ ! card+(ドリブル)46
(守備側)
翼のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)44
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く! 省17

[33]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/27(土) 16:21:11 ID:???
舘嶋のドリブル→  ダイヤ8 +(ドリブル)46

[34]森崎名無しさん:2008/12/27(土) 16:21:36 ID:???
翼のディフェンス→  ダイヤ10 +(ディフェンス)44

[35]森崎名無しさん:2008/12/27(土) 16:29:56 ID:???
捉えたと思ったら新たに得た必殺技で抜かれるとはなんという王道

[36]TSUBASA DUNK:2008/12/27(土) 16:59:47 ID:9xeAkpsc
>舘嶋のドリブル→  ダイヤ8 +(ドリブル)46+(全速ターン)2=56
>翼のディフェンス→  ダイヤ10 +(ディフェンス)44=54
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側が守備側を抜く!

ボールをつく舘島と対峙する翼には多少の自信があった。今まで見てきた舘嶋のドリブルなら
自分の守備技術でも止めることは出来ると。ボールを奪うまでは無理かもしれないが、こぼれ球に
するくらいなら可能だと計算していた。

舘嶋「いくぜ!」

舘嶋が一気に距離を詰める。
省39


0ch BBS 2007-01-24