※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【天狗が】キャプテンレナート8【見ている】


[1]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/01/24(土) 17:17:38 ID:xPYweeRc
ここに消えようとする歴史がある、それは"テクモの歴史"。
ここに消されようとする理由がある、それは"神(陽一神)が認めなかった"から。
"神"に忘れ去られた男達が居る、それが"テクモ版オリジナルキャラクター達"。
そして"忘れ去られたもの"が集う場所がある

それが"幻想郷"

幻想郷は"全てを受け入れる"、それは残酷な話だ。
しかし "彼らが全てを受けれる"か、それは別の話だ。 省21

[2]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/01/24(土) 17:18:09 ID:xPYweeRc
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> そう思っていた時期が 私達にもありました <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、 省60

[3]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/01/24(土) 17:18:33 ID:xPYweeRc
*前回のあらすじ*
今北産業

スレ住民「ジウ鍛えるよ
ジウ「ヒャッホーッ 強くなったぜ
中の人「少し 頭冷やそうか

【メイド幻想】キャプテンレナート7【可愛い悪魔】(前スレ)
capmori

【新章】キャプテン森崎30【新天地】(キャプテン森崎 本スレ)
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1229530023/

キャプテン森崎ブログ
ttp://capmori2.blog49.fc2.com/

キャプテン森崎まとめ@Wiki 省5

[4]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/01/24(土) 17:19:13 ID:xPYweeRc
【名前】レナート 【種族】人間 【国籍】ブラジル 【登場作品】2〜5
ブラジルユース代表の候補まで残ったことがある 優秀な(?)ゴールキーパーで、一応 美形設定(4なみ)
まともに頑張れば それなりのセービングが 出来るようになってきたようだ。
パイタッチなどの"セクハラ"や "オーバーラップ"等の奇行を好んで行う変態で
自覚があるのか無いのかは分からないが"M"、しかし 男には容赦しない鬼畜な一面あり。 省68

[5]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/01/24(土) 17:19:23 ID:xPYweeRc
【習得フラグ】ジャンピングボレー
【習得フラグ】浴びせ突き(+4)

変態ポイント   :49
Mポイント    :37
トラウマポイント :67
ポストポイント  .:17
バランスポイント:33

信仰ポイント  :廃止
お小遣い    :10000円


【所持アイテム】

E はがねの剣 X1
E ミスティアのドロワーズ X1
シュート練習の本 X1
ガスマスク X1
ワサビ(はっぱなし) X1
アリスの服(LL) X1
習字セット X1 省7

[6]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/01/24(土) 17:19:57 ID:xPYweeRc
【能力の説明】
ガッツ   .:行動や 必殺技を使用するのに必要な能力です。
        RPGで言う HPとMPを兼用したような数値で 最も重要な能力の1つです。
セーブ力 :キーパーが相手のシュートを止める能力です。最も重要な能力の1つです。
ドリブル  :ドリブルで 相手を抜く能力です。ドリブル速度とは関係ありません。
パス    :相手に取られないように パスを出す能力です。
シュート  :シュートの威力です。これが高いと 得点力が上がるので重要です。 省71

[7]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/01/24(土) 17:22:15 ID:xPYweeRc
【必殺技】
一定の確率で発動したり 能動的に発動させたりする技です。
大きな+補正が望めますが ガッツを大きく消費します。
必殺シュートやセービングの( )内の文字は どこで使用できるかという説明です、意味は↓
(地)地上限定 (低)低め限定 (高)高め限定 (空)浮き球限定 (1)1対1限定
(身)身構える限定 (飛)飛び出し限定 (ポ)ポストセービング (全)どこでもOK

【クリティカル】
能動的には発動しませんが 通常行動と消費ガッツが同じです。ただし +補正は少なめです。
省48

[8]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/01/24(土) 17:23:01 ID:xPYweeRc
〜システム説明とか〜

【年月の経過】
年月は1週間単位で過ぎていき (朝)(昼)(夕)は練習や自由時間、里の手伝いなど
(夜)は主にアイテム使用となります
1年経過しても 漫画みたいに キャラクターは年を取りません。
日付や月齢は【第1週】1〜7日・新月、三日月 【第2週】8〜14日・上弦の月(半月)
【第3週】15〜21日・満月 【第4週】22〜28日+余り(31日まで)・下弦の月(半月)
と なります。実際とは微妙にずらし 有名な呼び名が重ならないようにしてます。
省45

[9]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/01/24(土) 17:23:29 ID:xPYweeRc
【身構える】VS【シュート】    普通にセービング判定へ
【身構える】VS【ポストプレイ】 無条件で パスを出される。最悪1対1へ
【身構える】VS【トラップ】    無条件で トラップされる。最悪1対1へ
【身構える】VS【スルー】     バランスを崩した状態で 相手へ

【飛び出す】VS【シュート】    普通にセービング判定になるが 身構えるよりは弱い
【飛び出す】VS【ポストプレイ】 誰かに渡る前に潰す 省46

[10]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/01/24(土) 17:23:59 ID:xPYweeRc
【ポスト判定】
シューターとキーパーのマークが クラブで一致した場合
角度の無いところからのシュートは マークが一致した場合に ポストに当たります
マークと数字が一致した場合は枠外に。必殺シュートや 所持スキルによっては 例外が生じます。

【計算式】
スルー    :シュート+3
ポストプレイ :パス+浮き球(高)
トラップ   :競り合い+浮き球
クリア    :競り合い+浮き球(地上の場合は無し)

【LV制度】
現在能力値は 基礎能力+LVになります。 省24


0ch BBS 2007-01-24