※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【天狗が】キャプテンレナート8【見ている】
[941]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2009/04/17(金) 23:10:12 ID:Vzo2euDg
ドトール「ほとんどの選手が ポジション変わったが 意味は知らん
ザガロ「たしか 4−0で フェアリーレインボーズの勝利だ
アマラウ「GK大妖精、それなりに上手
DFチルノ、ブロック優秀だがバカ
ドトール「スターサファイア、それなりのゲームメイカー
ルナチャイルド、ポストプレイ出来るが ドリブル鈍臭い
サニーミルク、ストライカータイプ。シュート良し ドリブル良し
3人とも 連携得意
省27
[942]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2009/04/17(金) 23:10:53 ID:Vzo2euDg
【Aブロック】
┏━━ 【01】【★★★★★】サンパウロ+
┌━━┫ 2-0
│ └── 【02】【★★☆☆☆】文々。アヤックス
┌──┤
│ │ ┌── 【03】【★★★☆☆】紅魔リトルデビルズ
│ └━━┫ 2-0
│ ┗━━ 【04】【★★☆☆☆】フォービデンマジック
──┤
省20
[943]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2009/04/17(金) 23:11:09 ID:Vzo2euDg
【Bブロック】
┏━━ 【09】【★★★☆☆】ロマンティックチルドレン
┌━━┫ 1-0
│ └── 【10】【★☆☆☆☆】博麗チーム
┌──┤
│ │ ┏━━ 【11】【☆☆☆☆☆】名無しチーム・A
│ └━━┫ 2-1
│ └── 【12】【☆☆☆☆☆】名無しチーム・B
──┤
省21
[944]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2009/04/17(金) 23:12:16 ID:Vzo2euDg
※妖精杯(イージー)得点ランキング ※特別関係の無い名無し達は 表記されません。
[ 2 ] 【ルナサ】
[ 2 ] 【メルラン】
[ 2 ] 【サニーミルク】
[ 1 ] 【ジウ】
[ 1 ] 【ザガロ】
[ 1 ] 【和蘭人形】
[ 1 ] 【マイ】
[ 1 ] 【くるみ】
[ 1 ] 【穣子】
[ 1 ] 【チルノ】
[ 1 ] 【リリーブラック】
[ 1 ] 【雛】
※妖精杯(イージー)アシストランキング
[ 2 ] 【リリーホワイト】
[ 1 ] 【ミスティア】
[ 1 ] 【上海人形】
[ 1 ] 【ユキ】
[ 1 ] 【カナ】
省10
[945]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2009/04/17(金) 23:15:08 ID:Vzo2euDg
※1日目の試合が すべて終了しました
【Aブロック・第1スタジアム】
1日目(朝) 第1試合 【01】サンパウロ+ VS 文々。アヤックス 【02】
1日目(昼) 第2試合 【03】紅魔リトルデビルズ VS フォービデンマジック【04】
1日目(昼) 第3試合 【05】霧雨恋色マジック VS 幽霊楽団 【06】
1日目(夕) 第4試合 【07】紅魔ルナダイアルズ VS 狂いの落葉 【08】
【Bブロック・第2スタジアム】
省62
[946]森崎名無しさん:2009/04/17(金) 23:25:24 ID:???
乙でした。
[947]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2009/04/18(土) 03:54:47 ID:sA10qKyk
ちょっとした ゲームバランスの話
途中から 人数補正を採用しました
それにくわえ =1〜−1がこぼれ玉になるため
能力値が均等=【守備よりの選手】になってしまいます。
それを考えて 能力を作っていなかったため
今は やや守備よりの バランスに なってるかもしれませんが
今大会中は 修正するつもりはありません、ご了承ください。
ただ、ガッツの消費量と 回復量は 少々見直す必要が出てきました
省12
[948]森崎名無しさん:2009/04/18(土) 10:58:39 ID:???
サッカーなんだから守備よりのバランスで丁度いいと思いますよ
[949]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2009/04/18(土) 23:13:42 ID:sA10qKyk
>>948
なるほど 守備よりの方が サッカーらしいのですか、ご意見ありがとうございます
ただ どのくらい守備よりにすれば ゲームとして ちょうど良く感じるのか
GKが主人公な分 微調整が難しそうです。
ガッツのバランスが いまいちでしたので この場でいじらせてもらいます。
まずは 最大ガッツ上昇 ※レナートは Mスキルを生かして 勝手に増えていくので無し
【リグル】 .(+50) 580→630 ※最大ガッツが少ない設定の人
省60
[950]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2009/04/18(土) 23:13:51 ID:sA10qKyk
【ガッツ回復の変更点】
ハーフタイムのガッツ回復量と、日数経過のガッツ回復量は 200のまま変化無しですが
試合終了後に 100回復。前半 または 後半 丸々出番がなければ 回復量に+50
途中交代なら 回復量に+20されます。
*回復量のまとめ*
【ハーフタイム】 +200 ※前半出番無し +50 ※途中交代 +20
【試合終了後】 +100 ※後半出番無し +50 ※途中交代 +20
【日数経過】 +200 ※選択し次第では 回復量アップするかも
省11
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24