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【アモロ8強】キャプテンアモロ13【クイーン発狂】
[842]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 22:38:24 ID:???
TBMG「あ、あれ?」
Tデーモン「やっぱ練習でできないことが本番でできるわけないか。ハハハハ」
ピッピッピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
河豚田「ここで後半終了ホイッスル!
シルバーファラオとファニーラビッツの一戦はフルタイムを闘っても決着はつかず!
1‐1のまま、勝負の行方はPK戦へと持ち込まれることになりました!」
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
省38
[843]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 22:39:06 ID:???
* * * * * *
ここでPK戦の説明を行います。
PK戦ではキッカーの蹴る方向とGKの読みが一致した場合のみセービングのチャンスが生まれます。
その判定はジャンケン(! jan)で行います。
また、PK戦でのシュート力は、通常時のシュート力によって決まります。
通常時 PK戦
≦10 → 1
11〜15 → 2
16〜20 → 3
21〜25 → 4
26〜30 → 5
≧31 → 7
省34
[844]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 22:39:51 ID:mQ0xxlJ+
そして数分後、準備の整ったところでついにPK戦が開始された。
河豚田「さァ いよいよPK戦が始まります!
コイントスの結果、先攻はファニーラビッツとなります。
ファニーラビッツ一人目のキッカーは雷魔神くん! ここはきっちり決めて勢いをつけたいところです」
雷魔神「先攻の最初のキック…… これを外すわけにはいかん!」
ガードナー「誰が来ようともやることは変わらん。とめるぞ!」
ピイイイイイ!
先着で
省19
[845]森崎名無しさん:2009/04/23(木) 22:40:24 ID:???
雷魔神 → 蹴る方向(
パー
) シュート 5+
クラブ5
[846]森崎名無しさん:2009/04/23(木) 22:41:34 ID:???
ガードナー→ 飛ぶ方向(
パー
) セービング 2+
ダイヤQ
[847]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 22:55:14 ID:???
> 雷魔神 → 蹴る方向( パー ) シュート 5+ クラブ5 = 10
> ガードナー→ 飛ぶ方向( パー ) セービング 2+ ダイヤQ =14
> → PK失敗
バチィン!
河豚田「ビッグシールドガードナーくん止めたァ!
ファニーラビッツ、いきなり出鼻をくじかれてしまいました!」
雷魔神「なにィ! 読まれていただと!」
ガードナー「平静さを失った時点でお前の負けだったな」
1 2 3 4 5
ファニーラビッツ ×
省31
[848]森崎名無しさん:2009/04/23(木) 22:57:02 ID:???
バスブレ → 蹴る方向(
チョキ
) シュート 5+
ハートQ
[849]森崎名無しさん:2009/04/23(木) 22:59:49 ID:???
水魔神→ 飛ぶ方向(
パー
) セービング 2+
スペードQ
[850]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 23:06:49 ID:???
追記です。
キーパーがJOKERを出した場合、方向や数値差と関係なくPK失敗とします。
このルールはかなりキッカー有利なので、それくらいはあってもいいかと思いましたので。
では本編を再開します
> バスブレ → 蹴る方向( チョキ ) シュート 5+ ハートQ
> 水魔神→ 飛ぶ方向( パー ) セービング 2+ スペードQ
> → 方向一致せず、PK成功
シュパアアアン
省31
[851]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig
:2009/04/23(木) 23:06:58 ID:???
先着で
Tデーモン → 蹴る方向(! jan) シュート 5+! card
ガードナー→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 2+! card
と !とjan・card・numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
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0ch BBS 2007-01-24