※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【大空翼VS】TSUBASA DUNK 10【桜木花道】


[421]TSUBASA DUNK:2009/06/17(水) 11:05:12 ID:BkAvkP++
>>419 やりたかったけど「い〜や、……」は赤木が言うセリフではないですね。

***
木暮「海南に絶対に勝つんだ……やらせはしない!!」

小菅「負けられないのはこっちも同じさ!!」

先着2名で
(攻撃側)
小菅のドリブル→ ! card+(ドリブル)50
(守備側)
木暮のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)46
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く! 省23

[422]森崎名無しさん:2009/06/17(水) 11:24:13 ID:???
小菅のドリブル→  スペード8 +(ドリブル)50

[423]森崎名無しさん:2009/06/17(水) 11:32:36 ID:???
木暮のディフェンス→  ダイヤ4 +(ディフェンス)46

[424]森崎名無しさん:2009/06/17(水) 13:37:09 ID:???
チーム攻撃力、流川→木暮に交代しても落ちなかったから確認してみたら
出場メンバーのうち最高と最低の人のシュート値の和でしたね。
出場メンバー全員の平均×2だったら層の厚い海南有利だなあとか思っちゃいました。

[425]TSUBASA DUNK:2009/06/17(水) 16:37:43 ID:BkAvkP++
>>424
実はそこがこのシステムを作って以来の悩みです。
平均だと1人の強い選手がいても差がつきにくい。(ワンマンチーム、守備的なチームが不利?)
でも、今のままだと確かに流川が出ても木暮が出ても全く変わらないということになる。
大会前にメンバー平均×2でも1、2試合やっておけばよかったですねえ。
始まってしまったこの大会中は今のままでやって、その後に平均で練習試合を組んでみますかね。

*** 省34

[426]TSUBASA DUNK:2009/06/17(水) 16:38:38 ID:BkAvkP++
そのまま湘北ゴール下まで独走し、レイアップシュートを放つ。

小菅「入りやがれ!!」

先着1名で
小菅のレイアップシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が……
≧2 ゴール!得点に!
≦1 リングに弾かれ、せりあいに!
省2

[427]森崎名無しさん:2009/06/17(水) 16:43:43 ID:???
小菅のレイアップシュートは入るかな!?→  スペードJ

[428]森崎名無しさん:2009/06/17(水) 16:44:06 ID:???
いいぞいいぞ小菅!!

[429]TSUBASA DUNK:2009/06/17(水) 23:18:06 ID:8WQQnKoY
>小菅のレイアップシュートは入るかな!?→  スペードJ
>数値が≧2 ゴール!得点に!

スパッ!

小菅のレイアップシュートが決まる。

記者N「なんの変哲もないレイアップシュートですね。う〜ん、僕は流川くんや、失敗したけど
    赤木くんみたいに豪快でパワフルなダンクの方が見応えあって好きですねえ」

記者A「あっそ(見応え、か。そうね、確かに何も変わったところがないレイアップシュート 省37

[430]TSUBASA DUNK:2009/06/17(水) 23:19:39 ID:8WQQnKoY
得点を決められた湘北は攻撃の方法を変えてきた。

高頭「まあ、PG宮城、SG三井、SF流川がいなくては今までのようにはいくまい……」

安田、潮崎、木暮でパスを回しながら赤木か桜木がゴール下に入っていくタイミングを計る。
それが分かっている海南もマンツーマンではなくゾーンでゴール近くの守備を固める。念のため
三井と交代で入った潮崎の3Pシュートには気をつけて、いつでも宮益がブロックに行けるように
準備をしていた。
省38


0ch BBS 2007-01-24