※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【正美とマリー】キャプテン正美2【ふたりは(ry】
[50]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq.
:2009/07/27(月) 23:21:56 ID:0mkQqB1g
判定:シュート/せりあい
【Hマリー:17/4 VS 敵B飯田:12/3・敵I永田:13/2・敵C新村:13/2・敵@川上:14/3】
Hマリー:カードの数値+22=17(シュート)+2(高いボール)
+3(【任意/強化】オーバーヘッドキック ガッツ120:+3)
敵B飯田:カードの数値+16=12(せりあい)+2(高いボール)+3(人数補正)−1(萎縮ペナ)
敵I永田:カードの数値+18=13(せりあい)+2(高いボール)+3(人数補正)
省48
[51]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq.
:2009/07/27(月) 23:22:44 ID:???
追記:※Hマリーのカードがダイヤのとき、【確率/強化】シュート○ (1/4:+2)が発動します。
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
[52]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2009/07/27(月) 23:23:36 ID:???
Hマリーの高いオーバーヘッド→22+
スペード5
[53]森崎名無しさん:2009/07/27(月) 23:24:35 ID:???
乙です。
敵B飯田の高いクリア→16+
スペードA
[54]森崎名無しさん:2009/07/27(月) 23:43:22 ID:???
敵I永田の高いクリア→18+
ダイヤA
[55]森崎名無しさん:2009/07/28(火) 02:28:58 ID:pSdNY5kY
敵C新村の高いクリア→18+
クラブ10
ここでダイスバトルは終わりだ!
[56]城山正 ◆2veE6wGXw2
:2009/07/28(火) 02:54:44 ID:???
敵@川上の高い飛び出し→19+
スペードQ
[57]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq.
:2009/07/29(水) 21:43:00 ID:???
>>55
宣言どおりの良引きナイスです。次回は味方の引きでお願いしますね〜。
Hマリーの高いオーバーヘッド→22+ スペード5 =22+5=27
敵B飯田の高いクリア→16+ スペードA =16+1=17
敵I永田の高いクリア→18+ ダイヤA =18+1=19
敵C新村の高いクリア→18+ クラブ10 =18+10=28
敵@川上の高い飛び出し→19+ スペードQ =19+12=31
−4以下→志水ボールに。
省28
[58]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq.
:2009/07/29(水) 21:49:48 ID:???
敵@川上「ここだっ!」
敵@川上は、ボールの落下速度と自分のジャンプの最高点を見切り、
絶好のポイントで飛び出すと、ボールをがっちりとキャッチした。
その飛び出しは全国級のキーパーである石井をすら感心させるほどのものだった。
パシッ!
石井「ほう!動きだけはなかなかのものだ」
敵@川上「石井さん!」
ほんわ〜。
それを聞いて頬をほころばせる敵@川上。
夜神「ああっと、ここは志水ディフェンスに軍配が上がった!」
省18
[59]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq.
:2009/07/29(水) 21:58:06 ID:???
※試合の途中ですがゲームシステムについてのおしらせ
【行動選択順序について】
マークが厚いからほかの人へパス…という選択や、
ディフェンスが四人くるならドリブルではなくパスで…という「相手の動きを見ての行動」は
通常のサッカーなら当然ありうることですが、後出しだとヌルゲーになってしまうので、
「味方の行動決定を行った後、敵の対応をAIもどきで判定」という順序にしたいと思います。
(つまりこれまでどおりの進め方ですが…)
省30
[60]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq.
:2009/07/29(水) 22:10:24 ID:???
※もひとつおしらせ
Hマリーの所持技能【任意/強化】オーバーヘッドキック(ガッツ120:+3)の
効果を+3→+2に変更いたします。
これによりクリスチーネの低いボレーの効果も同様に変更します。(撃つ機会があるかどうかですが…)
通常シュートのガッツ消費が80なのに消費120:+3だとちょっと性能が良すぎるので、
ゲームバランスを考え変更を決定しました。ご了承くださいませ。
変更は次行動からで、今回のオーバーヘッドは(ガッツ120:+3)が適用されています。
省30
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24