※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【正美とマリー】キャプテン正美2【ふたりは(ry】


[639]森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:52:57 ID:???
2ヶ月出会いがなかったら作るくらいでいいんじゃね?

[640]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/20(日) 01:30:22 ID:CAQPDw0w
>>635-639
どちらさまも、ご意見ありがとうございます。
てか>>636さんは違いますぞ!

考えてることはあるのですが、ちょっと文章にするのに時間がかかっておりますので
返答は後ほどとして、とりあえず進行いたします。
----------------------------------------------------------------------------------
>A 二人とも練習させる。

練習内容を決めてください。

参加:池上先輩、クリスチーネ

A 基礎練習(能力値・基礎値):ドリブル 省31

[641]森崎名無しさん:2009/09/20(日) 01:31:08 ID:cRTgVjMM


[642]森崎名無しさん:2009/09/20(日) 01:43:37 ID:???
J

[643]642:2009/09/20(日) 01:43:59 ID:d7c3ZY0U
しまった・・・
J

[644]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/20(日) 16:32:01 ID:???
まずご意見についての返答を。


味気ない、というご感想については、作者の力不足が大きいと思います。
せっかく読んでくださっているのに、効果的にキャラを登場させられなくて申し訳ないです。

「ぶらぶらする」は選びにくいかな?と思い、
出会い判定や自由行動内での出会いを作成いたしましたが、
>>637さんのとおり、計算では46%で何かしらあるはずだったんですよね。
そう低い割合ではないと思うのですが…

カードの偏りにより、出会い判定だけでなく、 省20

[645]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/20(日) 16:33:53 ID:???
調整について具体的には、6月1週自由行動からは
出会わなかった次の週は出会い成功率を6/13から8/13、さらに次は10/13、最終的には12/13まで
増やしていくようにしようかと思っていますが、
そうすると「ぶらぶらする」は意味がなくなるので無くすと思います。

このあたりは、前述のとおり次のターンまで経過してから再考したいと思います。


やはりご納得いただける内容か自信はありませんが、このように考えています。
ご意見いただきましてまことにありがとうございました。
省9

[646]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/20(日) 16:36:20 ID:CAQPDw0w
>J 複合練習(能力値):フィジカル(ガッツ・せりあい・セーブ/ランダム)

アイテムを使用しますか?

所持アイテム
@ガディスドリンク(練習成果補正1〜6):1
A来生ドリンク(ガッツ小回復+1/2でドリブル力アップ):1
B一日分のべじいた(ガッツ小回復):1

A 全部使う。
B ガディスドリンクを使う。
C 来生ドリンクを使う。
D 一日分のべじいたを使う。
E ガディスドリンクと来生ドリンクを使う。 省17

[647]森崎名無しさん:2009/09/20(日) 21:31:48 ID:JpqIKLF2
H

[648]森崎名無しさん:2009/09/20(日) 21:49:40 ID:jAuk9qAA


[649]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/20(日) 22:40:11 ID:CAQPDw0w
>H 使わない。

先着3名で「ガッツ(スタミナ)練習」、「せりあい練習」、「セーブ・ランダム練習」をそれぞれ

ガッツ(スタミナ)練習
池上先輩→(! power):640 連携→(! card)
クリスチーネ→(! power):560 連携→(! card) 

せりあい練習
池上先輩→(! card+2):14
クリスチーネ→(! card+2):13

セーブ・ランダム練習
池上先輩→(! card+?):? ランダム→(! dice) 省14


0ch BBS 2007-01-24