※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【勝利の風は】幻想のポイズン22【誰が為に】
[27]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 19:18:46 ID:???
☆格システムの説明
反町の率いるチームは、全くの無名な状態から始まります。
その状態では殆どの力ある人妖は相手をしてくれず、練習相手にも試合の相手にもなってくれません。
この問題を解決するには、反町達のいるチームの格を上げる必要があります。
具体的には名のある人物にチームに入ってもらったり、他チームと対戦して試合に勝ったりです。
逆に、チーム参入を断られたり試合で負けたりすれば格が下がります。
省13
[28]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 19:19:52 ID:???
※試合経験ポイントシステムについて。
このままでは弱者に不利なシステムになるという言葉があってので、少し改定します。
まず、現段階である選手の格を7通り。無名、弱小、ダークホース、中堅、強豪、名門、???と分けます。
分け方は以下の通り。
無名=名無しキャラ。妖精、バケバケなど
弱小=総合能力値279以下の名有りキャラ。
ダークホース=総合能力値280以上299以下の名有りキャラ。
中堅=総合能力値300以上319以下の名有りキャラ。
省39
[29]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 19:21:47 ID:???
※現在の試合経験ポイント
静葉 +17
妖精1 +12
大妖精 +9
にとり +9
橙 +9
反町 +8
メディ +8
リグル +7
サンタナ+6
チルノ +4
穣子 +3
椛 +3
ヒューイ+2
妹紅 +1
その他、試合などに関してのルールは基本的に本スレ通り。詳細はこちら。
・距離ペナは守備側にかかるように(ロングシュートを打った場合は、距離の離れてブロックに入った選手に大きな補正がかかるように)
省30
[30]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 19:23:08 ID:???
ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛
万全の状態 無 無 中 小 小 中
なおりかけ 無 小 中 小 中 大
軽傷治療済 小 中 中 小 中 大
軽傷未治療 中 中 大 中 大 危
重症治療済 中 大 大 大 危 必
省14
[31]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 19:24:37 ID:???
【今後一週間の予定】
今ここ↓
月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜
静葉 ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
穣子 ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
橙 ○○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
にとり ○○ ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
椛 ×× ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
リグル ○○ ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
省34
[32]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 19:25:39 ID:???
以上、ここまでテンプレです。このスレでもよろしくお願いします。
[33]キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI
:2009/12/17(木) 20:04:22 ID:???
新スレ乙です。
とうとう幽香さんに対する認識のずれから、
チーム内の摩擦が始まってしまいましたね。
全スレの幽香さんとにとり達のやりとりはハラハラしました。
しかし、雨降って地固まるともいいます。
この試練を打破出来たとき、オータムスカイズの絆はより強固になると思います。
反町が、この状況をどう乗り切っていくのか楽しみです。
反町とオータムスカイズをこれからも応援しています。
[34]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 20:09:13 ID:???
佐野が伸び悩み、反町との実力差に自信を喪失している頃。
その当の反町も、果たしてこれからどうしたものかと頭を悩ませていた。
後半8分、守矢フルーツズの猛攻を運良く止める事は出来たものの……。
にとりと幽香の間の確執、そしてまだまだ続くであろう敵の攻撃は大きな不安要素である。
穣子「……反町、今はにとり達の事気にしてもしゃあないわ。 とにかく、こっからどう攻めるか決めましょう」
反町「あ、ああ……そうだな」
省60
[35]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 20:10:15 ID:???
にとりの案は、右サイドの橙を使って守備と攻撃両面で活躍をしてもらおうというもの。
予め敵の攻撃が激しいときにはサイドを下がってボールをいつでも受け取れる体勢でいてもらい。
ボールを持ったらすぐさま右サイドを使ってカウンターを仕掛けようというものだ。
確かにこれもまたいい案のようにも見えるが……。
幽香「馬鹿言ってんじゃないわよ。 戻るのはともかく、こっちから攻めあがる時には逆風でドリブルスピードは落ちるでしょうに。
それなら私がサイドにパスを出すわよ」
省71
[36]森崎名無しさん:2009/12/17(木) 20:11:17 ID:Kn44tc/Y
A
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24