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【助けて!】ファイアーモリブレム12【大陸一】


[11]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/12/17(木) 21:27:22 ID:???
☆戦場パート、サッカーパートの互換

ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技1/2
パス→ 技+速さ1/2
シュート→ 力+技1/2
タックル→ 力1/2+技1/2+守備1/2
ブロック→ 守備+力1/2
パスカット→ 技1/2+速さ1/2+守備1/2
競り合い→ 力+守備1/2
セーブ力→ 守備+速さ1/2
スルー→ 運+魔防+技1/2+3
浮き球補正→武器レベル1/4
(端数は切り捨てです)

☆サッカーパートのガッツ消費表

ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、競り合い…20 省19

[12]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/12/17(木) 21:28:51 ID:???
☆戦闘パートの判定

攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技×2+武器の命中+命中判定
回避 速+運+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8

☆【戦闘の計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 省30

[13]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/12/17(木) 21:29:52 ID:???
☆成長判定について

☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。

☆経験値関係について

・戦場パート
敵にダメージを与える→10
敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80
回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30 省18

[14]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/12/17(木) 21:31:47 ID:???
☆戦場パートの覚醒

攻撃判定などでJOKERを出した場合項目に応じて能力が上がったりスキルを習得します。
攻撃判定では力や攻撃系スキル。守備判定では守備や魔法防御、防御系スキルなどを習得できます。


☆試合中のパワーアップ

Kを出して勝利したときの項目に応じて能力が上がります。
JOKERの場合は大幅に能力が上がり、新たな技やスキルも習得します。

ドリブル →速さor技
パス   →技or速さ
シュート →力or技
タックル →力or技or守備 省7

[15]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/12/17(木) 21:32:55 ID:???
☆サッカーパートの計算式

基本的に本編と同じ計算です。
【補足・補正】
・攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
 この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
 ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
 非接触プレイでは反則が発生しない物とします。

・さらに守備側が複数の人数で攻撃側を囲んだとき、その人数分だけ+補正が働きます。 省40

[16]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/12/17(木) 21:34:08 ID:???
☆戦場パートの森崎のステータス

森崎 キーパー レベル20 EXP0 64戦21勝3敗 1240G
        成長率
HP20/20     ×
力 13      ×
技 20      △
速 12      ×
運 19      ×
武  6       ×
守 19      ×
魔  7       ×(次回△)
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで回避+2
   『大盾』守備判定がダイヤであらゆる攻撃を無効化
   『瞑想』全判定がダイヤで+2 省22

[17]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/12/17(木) 21:35:59 ID:???
☆サッカーパートの森崎のステータス

最大ガッツ  400/400
ドリブル   22
パス     26
シュート   23
タックル   25
パスカット  25
ブロック   25
競り合い   22
セーブ力   25
スルー    38

『がんばりダイビング』パンチング属性 威力8 消費150 味方のフォロー率増加
『がんばりセービング・改』 キャッチ属性 威力10 消費200
『するどいパンチング・LV2』 確率1/4で発動。 パンチング+3 省13

[18]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/12/17(木) 21:37:28 ID:???
☆森崎の人物相関図
森崎→(師弟)←モロドフ
森崎→(怪力)→シーダ
森崎→(食べたい)→シーダ(のペガサス)
森崎→(親友)←マルス・カシム・アベル
森崎→(キ○ガイ)→ジュリアン
森崎→(料理上手)→レナ
森崎→(見掛け倒し)→マリク
森崎←(命の恩人)←リフ
森崎→(理不尽な恐怖)→カチュア
カチュア→(生理的に無理)→森崎
森崎→(不器用)→ミネルバ

☆その他の人物相関図
マルス→(愛情)←シーダ
マルス→(信頼)→ジェイガン 省26

[19]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/17(木) 22:25:13 ID:???
新スレ乙です&一周年おめでとうございます〜。
ここ最近の死亡ラッシュは正にリセットをなくせばこうなるだろうFEっぽいですね。
オグマ、ゴードンと立て続けに亡くなったのはやはり厳しいでしょうが。
性霊ビラク様達も界王星にたどり着きましたし、そろそろ死者も復活でしょうか?
これからも森崎の奮闘、(あとミネルバ様の活躍)に期待しております。

[20]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/17(木) 23:38:59 ID:???
新スレ乙ですー
くっスペードが来てれば! エリートリングは惜しい……!
ゴードンの戦死……傭兵苦手が払拭されたとはいえ、またも難局の予感がしますね。
重要な女性陣で、唯一といっていい程好感触なミネルバやマリアと仲がこじれないようフィンばりに祈ってます。


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0ch BBS 2007-01-24