※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【強襲!】キャプテン森崎35【ウルグアイ】


[231]2 ◆vD5srW.8hU :2010/01/16(土) 00:58:18 ID:/CX5hnAY
【分岐】capmoriにて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★三杉 ハイパーオーバーヘッド (!card) 79+(!dice + !dice)+(軽傷LV1ペナ-1)=★ 省48

[232]2 ◆vD5srW.8hU :2010/01/16(土) 01:06:53 ID:/CX5hnAY
また「スキル・フィジカル不足」の補足を付け忘れていた…
今日はここまで。

[233]2 ◆vD5srW.8hU :2010/01/16(土) 13:05:12 ID:/CX5hnAY
★三杉 ハイパーオーバーヘッド ( スペード10 ) 79+( 3 + 1 )+(軽傷LV1ペナ-1)=82★
★火野 高いクリア ( クラブA ) 75+( 5 + 4 )+(人数補正+1)+(ガッツ200以下ペナ-2)=83★
★バージェス ブロック ( クラブ8 ) 67+( 2 + 5 )+(人数補正+1)=75★

【シューター】−MAX【守備側】=−1→ボールはこぼれ球に。そしてキオソーネがフォロー。
-----------------------------------------------------------------------------
ガッ!
省42

[234]2 ◆vD5srW.8hU :2010/01/16(土) 13:06:00 ID:/CX5hnAY
カノーバ「早く前線に戻せ!」

キオソーネ「分かってるって!」

バコン!

葵「まだまだ〜っ!」

中山「まだだ!」
-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】capmoriにて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。 省47

[235]2 ◆vD5srW.8hU :2010/01/16(土) 13:31:50 ID:/CX5hnAY
★キオソーネ パス ( スペード8 ) 69+( 6 + 3 )=78★
★葵 パスカット ( スペードJ ) 68+( 3 + 4 )+(人数補正+1)=76★
★中山 パスカット ( スペード9 ) 68+( 4 + 4 )+(人数補正+1)=77★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=1→ボールはこぼれ球に。そしてチュレビーがフォロー。
-----------------------------------------------------------------------------
ボコッ!

キオソーネ「あっ!」
省63

[236]2 ◆vD5srW.8hU :2010/01/16(土) 18:41:03 ID:/CX5hnAY
★チュレビー ドリブル ( クラブK ) 69+( 4 + 4 )=77★
★新田 タックル ( ダイヤ9 ) 64+( 2 + 4 )+(隼タックル+2)=72★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→チュレビー、ドリブル突破。
-----------------------------------------------------------------------------
新田「でやあああああーっ!」

チュレビー「(なんだこいつ、ディフェンスはダメなFWか。助かった)」

ザザザッ!
ヒョイ。

新田「し、しまった!」 省39

[237]2 ◆vD5srW.8hU :2010/01/16(土) 18:41:17 ID:/CX5hnAY
放送「とうとう後半40分!1−1で全くの互角のままここまで来てしまいました。
両チーム共に疲れ切ったのか動きが遅くなっております。この大会の規定では
決勝戦以外は延長戦が無いので90分経っても同点の場合はPK戦となります」

見上「(PK戦か…それはどっち側に取っても運任せの最終手段だ。そしてこの状況でウルグアイの狙いは…)」

超モリサキ「反撃の心配が無い終盤に攻撃、だろうな…今奪い返さなけりゃもうこっちの攻撃チャンスは無い」
省34

[238]創る名無しに見る名無し:2010/01/16(土) 22:13:15 ID:HguVKAjN
雑談スレで話題になってますが、ファンタジスタの発動条件は
「カード」の数字が2か3の時ということでいいのでしょうか?

[239]2 ◆vD5srW.8hU :2010/01/17(日) 09:19:24 ID:gVnJmXJs
>>238
いえ、「二つの六面ダイスの合計」が2か3の時に発動すると言う事です。

変更前と変更後の仕様を比較すると
発動確率こそ1/13から1/12と僅かに上がっていますが、
期待値の増加は1.0強から1.0弱に減っていますし、
K(13)を超えて15になるのではなく2〜3が11〜12と
最大値の超越も無くなっているので実はスキル・ファンタジスタはちょっと弱体化しています。

[240]創る名無しに見る名無し:2010/01/17(日) 13:02:11 ID:Q9roygcE
>>239
どうもありがとうございました

[241]2 ◆vD5srW.8hU :2010/01/17(日) 17:19:10 ID:gVnJmXJs
>C PK戦なんて勝っても嬉しく無い。DFラインを上げて一気に勝負を賭ける!

バッ!

超モリサキ「皆上がれ!奴らは終了間際に全員攻撃を仕掛けるつもりだ、その前に奪うんだ!」

全日本メンバー『おう!!』

ドドドドドドドド!!

放送「おっと、ここで全日本激しく走りだしました!PK戦狙いを良しとせず、
最後までゴールを貪欲に狙いに行く構えです!これぞホームチームの戦い方と言えるでしょう!」
省15


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24