※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【敵か味方か?】ラインライダー滝第六話【ツバサ・オオゾラ】


[200]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 00:07:06 ID:???

→明石の攻撃、失敗。ヘスラー、反撃不能
 電の攻撃、失敗
 ヒビキの攻撃、切り払い発動。ヘスラーの反撃、失敗


電「まずは俺が牽制する。シャリンガータンク!」

 シャリバンがそう叫ぶと、彼の母艦グランドバースに格納されている万能戦車シャリンガータンクが出撃する。

電「シャリンガーロケッター!」

 シャリバンはシャリンガータンクに乗り込むと照準をロックし、ヘスラーに向けてロケット弾を発射した。

ヘスラー「ええい、シャリバンめが!」 
省27

[201]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 00:08:12 ID:???

明石「何っ!?」

 確実に当てに行った攻撃を防がれ、流石のボウケンレッドも驚きの声を上げる。

ヒビキ「ならこれでどうだ!」

 響鬼はそれまで両手に一本ずつ持っていた音撃棒の一本を腰のホルスターに戻すと、残った一本を両手持ちにして構える。
 すると音撃棒の先端から炎が吹き上がり、その炎は刃のような形になって固定された。

ヒビキ「すあぁっ!!」

 その炎の剣、烈火剣をヘスラーに向けて振り下ろす響鬼。
省24

[202]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 00:09:19 ID:???

5ターン目【敵ターン】

【分岐】
先着一名様で、

ヘスラーの狙い→! dice

!、diceの間のスペースを消して書き込んで下さい。数値で分岐します

ヘスラーの狙いは、diceの数字で以下のように分岐します
1、2、3→明石
4、5、6→ヒビキ

[203]森崎名無しさん:2010/02/05(金) 00:20:40 ID:???
ヘスラーの狙い→ 4

[204]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 00:29:46 ID:???
ヘスラーの狙い→ 4
→ヒビキ


ヘスラー「ふふふ、まずは冒険者を片づけるつもりだったが今の俺は負ける気がせん! 全員ゆっくりと嬲り殺しにしてくれる!」

ヒビキ「言ってくれるじゃないの」

【分岐】
先着二名様で、

【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】

【(反)仮面ライダー響鬼 HP63/91 省11

[205]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 00:30:49 ID:???
・それぞれの命中が相手の回避を上回っていた場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
 間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします 省34

[206]森崎名無しさん:2010/02/05(金) 00:33:06 ID:41dc4uP6
【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+ クラブ2
間接:0
防御:30+ スペード3
命中: クラブ6
回避: スペードK
技量: ハート2 =】

[207]森崎名無しさん:2010/02/05(金) 00:34:07 ID:???
乙でしたー

[208]森崎名無しさん:2010/02/05(金) 00:37:19 ID:???
【(反)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+ ダイヤ8 +(音撃棒・烈火+2)=
間接:30+ スペード5
防御:30+ ハート9
命中: スペード8
回避: ダイヤ10
技量: クラブ3 =】

[209]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 19:31:42 ID:???

とりあえず今日の更新の前に連絡事項です
昨日「またぐとわかりにくい」との意見がありましたし、一度今までの全員一括判定から1vs1を何回か行う形式にしてみたいと思います
具体的には今までが
【味方A行動選択→味方B行動選択→味方C行動選択→A、B、C、敵全員一括でcard判定】
だったのを
【味方A行動選択→味方A、敵のcard判定→味方B行動選択→味方B、敵のcard判定→味方C行動選択→……】
の形式にするということです 省4

[210]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 19:32:50 ID:???

(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+クラブ2=44
間接:0
防御:30+スペード3=33
命中:クラブ6=6
回避:スペードK=13
技量:ハート2=2
(反)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+ダイヤ8+(音撃棒・烈火+2)+(烈火剣+2)=42
間接:30+スペード5=35
防御:30+ハート9=39
命中:スペード8+(歴戦の戦士+3)=11
回避:ダイヤ10+(歴戦の戦士+3)=13
技量:クラブ3=3
→ヘスラーの攻撃、失敗
 ヒビキの反撃、失敗 省17


0ch BBS 2007-01-24