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1- レス

【どん底からの】キャプテンEDIT2【出発】


[985]森崎名無しさん:2010/03/29(月) 21:17:57 ID:???
この場合の森崎達ってのは、イコール【本編の登場人物】のことだろ?
つまり、本編の数字に関係なく、EDITさんがゲームバランスを考えて数字を決めてほしい、ということだろう。
で、「こっちが強くなれば相手も強くなる」は正直どこの外伝でもある程度やってると思うよ?
むろん、その中で【努力した分が無題にならないように】調整するのが前提だろうけど。

[986]968:2010/03/29(月) 21:20:47 ID:???
>>984
訂正。雑魚もある程度強くする。
あと、森崎たちの強化は等差や等比ではなく、訓練が無駄にはならない程度で。

この方式だと、おそらく危惧されているであろう「あっけなく全国制覇の無敵ゲー化」
が回避でき、なおかつ、国岡も含めたチームの強化の意味が大きくなる。

[987]森崎名無しさん:2010/03/29(月) 21:32:48 ID:???
そだね。バランスはある程度、スレ主さん任せがいいなー。

[988]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/29(月) 22:44:39 ID:ok/448qo
皆さん、多くのご意見ありがとうございます。大変参考にさせていただきました
自分といたしましては2さんの『選手の格から逆算して限界を作る』、980さんの『自動成長による没個性化を避ける』
というご意見から、以下の様に考えたのですが、いかがでしょうか?

1.自動成長の限界は各能力ごとではなく、総合能力から決定する
2.限界以降は中学生編での自動成長は無くなる(覚醒や特訓では通常通り成長する)
3.自動成長の限界に達した選手が出た場合は、その都度アナウンスする 省30

[989]森崎名無しさん:2010/03/30(火) 00:04:06 ID:???
概ねそれでいいと思いますよ。
けれど、大前だけはもう少し基準を高めに設定した方がいいかと

試合の覚醒に関してもそうですが、自動成長の限界まで能力が上がっていれば、
その時には特訓時に対しても既に能力上昇に対して厳しめの設定になっている筈ですので。
だから、大前に関しては例えば一定時期(2〜4ヶ月?)に達したらカードを引かせて
絵札以上で能力アップ(Kで能力3種+1、Qで能力2種、Jで能力1種、JOKERで全種類+1)などのように別の能力アップテーブルが 省7

[990]森崎名無しさん:2010/04/03(土) 21:08:37 ID:???
うめ

[991]森崎名無しさん:2010/04/04(日) 09:29:12 ID:???
ぼし

[992]森崎名無しさん:2010/04/04(日) 12:11:50 ID:???
でん

[993]森崎名無しさん:2010/04/05(月) 09:17:29 ID:???


[994]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/04/06(火) 00:25:53 ID:???
―埋め代わりの裏話@―
実はこのスレの埋めネタは、大前のスタメン落ちで対戦が叶わなかった、県大会時の清栄の能力紹介の予定でした
ですが、秋季地区大会編用にデータを更新してしまい、清栄の当時の能力はロスト……
皆さん、こんなことにならないよう、バックアップはこまめに取りましょうね


0ch BBS 2007-01-24