※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【そろそろ】小田Jr.の野望15【スパートかける】
[882]小田ジュニアの野望:2010/06/20(日) 12:40:08 ID:or83cOQo
フラウ「それは、自分の国に戻らないといけないことなの?」
小「そ、それは…考えてみれば確かにそう…かもしれないけど。」
折角仲良くなった友達もいるのに今更日本を離れるなんてジュニアには重すぎる判断である。
きっとグランパなら了解してくれるだろうが、紫乃やママンとはなれて暮らすことなどできるだろうか?
…ドラミはきっとルリタニアに残ってくれるような気もするし、えりるはもともとジュニアが景品として
省19
[883]小田ジュニアの野望:2010/06/20(日) 12:41:22 ID:or83cOQo
〜〜〜
小「という事でようやく本題かな?」
どうする?
A.マスターに誰か知らない冒険者を紹介してもらう。
B.マスターに誰か護衛をしてもらえないか口を利いてもらう。
C.マスターに採取に良さそうな場所が無いか聞いてみる。
D.マスターに採取できる種類のものが他にないか聞いてみる。
E.マスターに酒場でバイトできないか聞いてみる。
F.ショートソードをくれた元騎士のクーフに話しかける。
G.リズを探してみる。
H.今までの情報を纏めてみる。
省4
[884]森崎名無しさん:2010/06/20(日) 12:43:33 ID:9CmpikMU
H
[885]森崎名無しさん:2010/06/20(日) 12:54:26 ID:bR394QRo
H
[886]森崎名無しさん:2010/06/20(日) 13:15:55 ID:???
フラウのためルリタニアで暮らすルートか
プレイヤーが望めばどんなカオスな展開にも出来るな
[887]小田ジュニアの野望:2010/06/20(日) 14:13:45 ID:or83cOQo
>>886
そうですね。ドラミと同じ方法を使えばもう少しスマートにいくかもしれませんが、そこは
カード神に祈るしかないでしょう。
H.今までの情報を纏めてみる。
小「という事でようやく情報のまとめだ。といっても今までまともに情報を集めようと思ったことが
ないからあまり集まっていないけどな。」
ティル「そうですね。今わかっている事は、東に数日行ったところに星見の塔といった場所がある
省13
[888]小田ジュニアの野望:2010/06/20(日) 14:15:09 ID:or83cOQo
フラウ「…この道なら乗合馬車通ってるんじゃないの?」
ティル「その可能性も考えましたが、この街からダヌへの乗合馬車料金は1人銀貨3枚。3人と
狼を連れて移動するにはあまりにも高すぎます。」
小「…ホロケウを半額に負けてもらっても銀貨10枚以上いるのか。確かに2日歩いた方が
効率的という事…商隊護衛とかはダメなのか?」
ティル「中央区唯一の都ダヌへの道はどうやら宗教的な意味合いがあるようで余程信用できる人物でないと
省14
[889]小田ジュニアの野望:2010/06/20(日) 14:16:32 ID:or83cOQo
フラウ「やっぱり歩いて移動するのがいいみたいね」
そう結論付ける3人。
小「となると最低でも夜具が3人分。それに食料か…1日目は全部弁当でいいけど2日目からは
保存食じゃないといけないな。今もってる携帯食料は4食分。ホロケウを入れると一食で終わるな」
フラウ「お金が全然足りない…今もっているものをもっと売っておいた方がいいと思うよ」
小「ああ、正直ドラコの汗なんて何で持っているのかいまだにわからん。その気になればドラコから
省2
[890]小田ジュニアの野望:2010/06/20(日) 14:17:37 ID:or83cOQo
ティル「そして次に、そこにはこの世界の全ての事象を認識できるマレーネ・ウォルフという
人物がいるらしいこと。ここの最大の問題点はあくまで『認識できる』ことに限定されていること。つまり
戻る方法を知っている可能性は非常に高いのですが、その場でぽんと戻してくれる可能性は
あまり高くありません。というより恐らく無理でしょう。そんな超常的なことが出来るなら
『認識できる』ではなく『具現できる』という謳い文句になるはずです」
小「なるほど…確かにいわれればそのとおり…」
省16
[891]小田ジュニアの野望:2010/06/20(日) 14:18:39 ID:or83cOQo
小「でも、プリンの作り方なんて知らないぞ?」
ティル「それは本屋で調べるか、後はここのリズ様ならレシピくらいは知っていると思います。」
小「いっそのことどこかの雑貨屋で買うのもいいけど…保存方法がないから到着した時には
腐ってやがる…ということになりかねないもんな」
ティル「そうですね。少し高い買い物でよければ常温保存できるプリンというものもあるらしいですが」
小「そんな便利なのが売ってるのか?」
省20
[892]小田ジュニアの野望:2010/06/20(日) 14:19:53 ID:or83cOQo
ティル「そうですね。採取作業ばかりでほとんど交遊を広めることが出来ませんでしたから。
因みに気づいてましたか?」
小「???何に??」
ティル「今まで酒場のマスターにお土産を持っていったときだけ夜のイベントが起きてたんですよ?」
小「……そういえば…誰かに話しかけられたときはいつもお土産持っていっていたな」
ティル「つまり累積以外にもそういう効果があったんですよ」
小「今からでも間に合うかな?」
省9
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24