※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【火の鳥と荒鷲と】キャプテン松山24【地獄の鴉】
[341]森崎名無しさん:2010/06/28(月) 20:34:29 ID:???
仲間全体を加速させる6部のボスっぽい能力もありかも…
[342]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2010/06/28(月) 22:58:42 ID:???
>>318>>322>>327
乙感謝です!
>>320>>323-326
お空は雪崩攻撃に動揺したまんま、PAの外で停止してますのでポストプレイは今回不可です。
ワイルド雪下ろしか、1vs1か、どちらも勝率は大差ありませんね。 松山の引きが今度こそものを言います!
>>329
別モードであっても、幾つか理由もあって松山の特殊能力は制限をかけたいのです。
試合後の??とのイベントでその辺触れると思います。
>>332-336
省29
[343]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2010/06/28(月) 23:01:55 ID:???
その"時"ふしぎなことが起こった!? → ダイヤ9
ダイヤ→ 松山「(何だ……?周りの何もかもが灰色に停滞していく……!?)」
ピッチの上に鮮明に浮かんだその道をドリブルで進んでる内に、松山は奇妙な違和感を覚えた。
違和感の正体はすぐに知れた。 自分がボールを蹴る音の大きさ。
そう。 他に全く音がない。 試合終了間際というのに、盛り上がりの歓声さえもが全く聴こえて来ない。
省36
[344]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2010/06/28(月) 23:03:36 ID:???
どうしますか?
A ワイルドイーグルモードにチェンジだ!
B とりあえずボールを真上に蹴っておく!
C ここで考えるぞ! 慣性の力について!(罠ですよー)
D その他
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
*松山のガッツ (280/900)
*サッカーの基本ルールを逸脱した行動はできません。
[345]森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:04:14 ID:OIhrWQhg
A
[346]森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:06:50 ID:???
ん?これはつまり、ワイルドイーグルか浮き球化の二者択一ってこと?
ワイルド+雪下ろしは無理?
[347]森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:08:20 ID:???
無理なんだろうね
俺はワイルド一対一に賭けた
読み違えば勝機がある
[348]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2010/06/28(月) 23:08:41 ID:???
>>346
無理ではありません。
ただし松山一人の行動では無理です。
[349]森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:09:04 ID:fW5aGlVQ
A
[350]森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:10:12 ID:???
ああ、なるほど。ここまでの描写では浮き球化は近くにいる味方が
無判定でやってくれていたのですが、ここでは違う(パスカット判定がはいる)のですか?
[351]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw
:2010/06/28(月) 23:13:09 ID:???
>>350
いいえ。
ここで、このスレの浮き球シュートの扱いについて言及しますね。
低い浮き球のセンタリングでは、DF達はパスカットに入れます。
高い浮き球の場合、空中でのクリアーかブロック勝負のみになります。
今回のは、他には邪魔は入りませんが松山一人ではワイルド+雪下ろしは無理。
がヒントでした。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24