※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【火の鳥と荒鷲と】キャプテン松山24【地獄の鴉】


[343]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/28(月) 23:01:55 ID:???

その"時"ふしぎなことが起こった!? →  ダイヤ9
ダイヤ→ 松山「(何だ……?周りの何もかもが灰色に停滞していく……!?)」


ピッチの上に鮮明に浮かんだその道をドリブルで進んでる内に、松山は奇妙な違和感を覚えた。
違和感の正体はすぐに知れた。 自分がボールを蹴る音の大きさ。
そう。 他に全く音がない。 試合終了間際というのに、盛り上がりの歓声さえもが全く聴こえて来ない。 省36

[344]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/28(月) 23:03:36 ID:???

どうしますか?


A ワイルドイーグルモードにチェンジだ!
B とりあえずボールを真上に蹴っておく!
C ここで考えるぞ! 慣性の力について!(罠ですよー)
D その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。

*松山のガッツ (280/900)

*サッカーの基本ルールを逸脱した行動はできません。


[345]森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:04:14 ID:OIhrWQhg


[346]森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:06:50 ID:???
ん?これはつまり、ワイルドイーグルか浮き球化の二者択一ってこと?
ワイルド+雪下ろしは無理?

[347]森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:08:20 ID:???
無理なんだろうね
俺はワイルド一対一に賭けた
読み違えば勝機がある

[348]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/28(月) 23:08:41 ID:???
>>346
無理ではありません。
ただし松山一人の行動では無理です。

[349]森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:09:04 ID:fW5aGlVQ


[350]森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:10:12 ID:???
ああ、なるほど。ここまでの描写では浮き球化は近くにいる味方が
無判定でやってくれていたのですが、ここでは違う(パスカット判定がはいる)のですか?

[351]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/28(月) 23:13:09 ID:???
>>350
いいえ。
ここで、このスレの浮き球シュートの扱いについて言及しますね。
低い浮き球のセンタリングでは、DF達はパスカットに入れます。
高い浮き球の場合、空中でのクリアーかブロック勝負のみになります。

今回のは、他には邪魔は入りませんが松山一人ではワイルド+雪下ろしは無理。
がヒントでした。

[352]森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:13:23 ID:???
>>347
ワイルド一対一って何か意味あるのかな
これまでの描写だと萃香の (???+○) ってセービングと飛び出しの時しか付加されてないようなんだけど

[353]森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:21:12 ID:???
つまり…どういうことだってばよ…?


0ch BBS 2007-01-24