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1- レス

【最強への】キャプテンEDIT15【挑戦】


[11]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/09(土) 23:52:30 ID:???
○東風谷早苗(こちや・さなえ)
 大前が見つけた寂れた神社の巫女さん。色んな外伝スレで台風の目となる現☆人☆神。
 このスレではよっぽど深入りしない限り大丈夫……のはず。
 大前のドライブシュートフラグ習得を間接的に助けるという奇跡を起こした。

○謎の神社の人々
 探索で見つけた町はずれにある神社に住む人々。……人々?
 まさかの全財産賽銭箱投入により、大前に対しそれなりに好感を抱いている。

○クラブのA 省17

[12]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/09(土) 23:53:36 ID:???
【ルールなど】

☆守備時の人数補正☆
複数人で守備を行う場合、+補正を受けられます。
具体的には2、3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3となります。
また、攻撃側の行動がドリブルの場合、4人以上の守備がつくと囲まれペナ(-2)が、
フィールダーが4人以上いるPA内でドリブルする場合は密集ペナ(-5)が発生します。
これらの補正は重複します(ただし、密集ペナは囲まれペナを打ち消します)。
ただし、GKはとびだし時以外は人数補正から除外されます。

省64

[13]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/09(土) 23:54:40 ID:???
☆PK戦☆
PA内で守備側選手が反則したり、トーナメント戦で試合終了まで同点だった場合、PK戦が行われます。
PK戦時にはカードとステータスでの勝負の他に、ジャンケンを用いた読み合いが発生します。
GKがジャンケンで勝利した場合はセービング判定が行われ、あいこの場合は-4の読み違えペナ、
負けた場合は強制的敗北が発生します。GKが不利ですが、それがPK戦と言うものです。頑張ってください。
また、ジャンケンで負けてもポスト、枠外の判定はちゃんと存在します。


☆反則について☆ 省75

[14]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/09(土) 23:55:40 ID:???
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
まんまキャプ森本スレからのコピペですね……すいません。
―――――――――――――――――――――――――――――
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大 省57

[15]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/09(土) 23:57:02 ID:???
【現在の人間関係】

大前→(良きライバル?)←雪村
大前→(信頼)←早瀬
大前→(不動の相棒)←比良山
大前→(魂の兄弟)←長池
大前→(恩人・恋心)→菱野
菱野→(強い恋慕)→大前
長池→(敵意)→六波羅
長池→(応援したい)→菱野
長池→(因縁)←松山
瀬川→(頼れる後輩)→大前
雪村→(嫌い)→国岡
輝林→(期待)→大前
輝林→(敵意)→日向
本多→(悪いヤツではない)→大前
豊原→(可愛い後輩)→大前
国岡→(敵意・侮蔑)→大前 省19

[16]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/09(土) 23:59:26 ID:???
【大前の現在の能力値】

ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|42|38|44|41|40|38|44| 286 | 4/2 | 775 |  大前
|12|12|19| 9| 5 | 5 |16|←現在の必殺技経験値

○習得必殺技
ドライブシュート … 地上シュート 威力:7(吹っ飛び係数5) 消費ガッツ:200
クリアボム … 高い浮き球シュート 威力:6(吹っ飛び係数3) 消費ガッツ:250
華麗なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+3 消費ガッツ:50 省19

[17]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/10(日) 00:00:44 ID:???
【現在、習得フラグの経っている技・一覧】

○ドライブシュートの発展・派生技

※ ドライブパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要必殺パス経験値20(発展性:有) ※
※ スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※
※ ミラクルドライブ:威力10、ドライブシュート時にダイヤで派生、必要必殺シュート経験値20(発展性:高) ※ 省60

[18]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/10(日) 00:05:39 ID:???
テンプレはここまでです。では、本編の方をお楽しみくださいませ


★中川→シュート 39+ ダイヤ4 =43★
★末松→ブロック 42+ クラブ3 =45★○
★渡会→ダイビングキャッチ 47+ スペード7 =54★×
-2≧ 鳴紋中ボールに
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ボフンっ!
間の抜けた音がするのと同時に、中川のシュートは末松の腹に受け止められていた。

末松「これがシュートのつもり〜?」
省20

[19]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/10(日) 00:07:05 ID:???
実況「ふらの中、ゴール前まで攻め入りながらまさかのシュートミス! これは完全に攻撃失敗です!
鳴紋中、ここから反撃開始となるのか!?」

末松「それじゃ、早速……瀬川さ〜んっ、パ〜スっ!」

左サイド目掛けて、思いっきりボールを蹴る。瀬川はそれを危なげながらもトラップする。

瀬川「おっとと! もうちょっとやさしく蹴ってくんないかなー。ま、ボールが回ってきただけでも良しとするか!」

若松「うぐぐ……俺がコイツの相手かよ!?」
省12

[20]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/10(日) 00:08:23 ID:cphaINV+
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★瀬川→ドリブル 44+! card=★
【守備】
★若松→タックル 39+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 瀬川がドリブル突破
1=  本多がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 松山がフォロー
-2≧ ふらの中ボールに

【備考】 省11


0ch BBS 2007-01-24