※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【最強への】キャプテンEDIT15【挑戦】
[226]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/10/15(金) 19:54:40 ID:???
一日遅れですが、続きです
>>引退イベントでの能力アップ
能力引き継ぎは発生すれば確実に効果は出ます。でないと長期に渡るイベントをこなした甲斐が薄れそうですのでw
ただ判定次第で効果は上がることはあります
>>大前やチームメイトの浮き球補正
技を覚えるごとに上がります
ただ大前や早瀬、雪村、輝林のように最初から浮き球補正が2以上ある選手は、上昇に必要な技数も多くなりますね
なお、技増加による補正アップは高低それぞれ4まででカンストします
が、監督やマネージャーなどの特殊な特訓や、イベントでJOKER(あるいはダイヤのK)を引くなどすれば限界を突破することも……
>>C.ショートドライブ:威力5、消費ガッツ120、1対1シュート
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前(今回は無事に決まったものの、クリアボムもドライブシュートも消耗は大きめだよな。それを考えると乱発は出来ない。
反町から教えて貰った強烈なシュートも、出せるかどうかは運次第な面が強いし。
……もっと低燃費かつ確実な技が必要な気がする)
ゴールの後に訪れたインスピレーションを、より深く考察してみる。
非常に良いテンションで決められた後に浮かんだアイディアだけあって、普段より早く新しい技を身につけられる気がしたのだ。
大前(体力を消費しない上に確実に決められるシチュエーションと言うと……やっぱり1対1かな?
となると、ドライブシュートを至近距離で撃ってみるのはどうだろう。
そうなると距離がGKが近いから、あまり大振りなフォームは出来なくなる。そうなると威力は大分下がるな。
……けど、威力を下げるた分、身体への負担も減らせる気がするな。うん、これだ! 後で試してみよう!)
※ 必殺シュート経験値を20支払い、新技のショートドライブを習得しました ※
※ 現在の必殺シュート経験値:4 ※
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24