※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【最強への】キャプテンEDIT15【挑戦】


[910]森崎名無しさん:2010/10/26(火) 05:38:25 ID:???
908だがファンタジアじゃなくってファンタジスタだった。恥ずぃorz

[911]森崎名無しさん:2010/10/26(火) 08:56:56 ID:???
しかしAでも危険水準だな
DFも良く頑張った

[912]森崎名無しさん:2010/10/26(火) 13:54:25 ID:???
本多で−1、ねじこみだね。
でも能力増加は起きるし、実際のブロックはしてないから、
来生のシュートをDF陣が万全の体勢で待ち構える感じか?

[913]森崎名無しさん:2010/10/26(火) 15:35:50 ID:???
ここのスレでは威力減衰が起きてこぼれ玉やねじこみになってもシュートを完全に止められる数値を出す者がいれば
そこまで判定が及ぶから鳴紋ボールでしょ
ただ、ディフェンダーとキーパーはこれには含まれないけど(飛び出し除く)

[914]森崎名無しさん:2010/10/26(火) 15:38:36 ID:???
あれ、そうだったっけ?
つまり、「DF@が-1でDFAが-2なら完全勝利」だけど、
「DFが-1でGKが-2ならこぼれだま」ってこと?

[915]森崎名無しさん:2010/10/26(火) 15:50:23 ID:???
>>914
YES!

例として抽出してみた

★素のシュート力は低めな和夫→ボレーシュート 44+ ハート5 =49★
★豊原→ブロック 40+人数補正(+1)+ クラブ7 =48★
★輝林→ブロック 42+人数補正(+1)+ スペードK =56★○
★末松→ブロック 41+人数補正(+1)+ ハート10 =52★×
★渡会→パンチング 43+ クラブJ =54★×
-2≧ 鳴紋中ボールに 更に輝林がフラグを回収し覚醒! 全能力+1&ブロックフラグ回収!


★早瀬→ライフルショット 50+ スペード2 =52★ 省13

[916]森崎名無しさん:2010/10/26(火) 15:52:19 ID:???
おお、わざわざ実例thx。
俺はてっきり「DF・GK関係なく、上から順に結果適応」だと思ってたよ。
それは減衰だけで、結果参照はまた別なんだな。

[917]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/26(火) 22:53:28 ID:???
>>904
乙どうもです! 翼は犠牲になったのだ……

>>結果
>>915さんの検証の通り、人数補正がついている守備は−2差がつくか反則が起こるかまで続行します
ご検証、ありがとうございました!

>>翼がフラグを回収したらファンタジスタになるの?
結論から言いますと、分岐でJOKERを引かない限りないですw
この試合で翼がフラグを回収した場合、ヒールリフトかクリップジャンプの発動率が上がって、
華麗なドリブルがオミットされる予定です 省26

[918]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/26(火) 22:54:30 ID:???
★翼→ドライブシュート 55+ スペードA =56★
★本多→ブロック 41+人数補正(+2)+ スペードQ =55★
★豊原→ブロック 40+人数補正(+2)+ ハート2 =44★※吹っ飛んだ!※
★末松→ブロック 42+人数補正(+2)+ ハートK =57★
★輝林→ブロック 45+人数補正(+2)+ JOKER +反転ブロック(+4)=66★○
★渡会→ダイビングキャッチ 47+ クラブ6 =53★×
-2≧ 鳴紋中ボールに
末松が覚醒フラグとブロックフラグを回収し全能力+1&必殺ブロック発動率上昇! 省45

[919]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/26(火) 22:56:09 ID:???
来生「――ぐぺっ!?」

そして、ねじこむつもりでいた来生が、ボールを取られたことに気づかないままヘディングへ行き、盛大にこけた。

南葛応援団「…………」

古尾谷監督「…………」

早苗「…………」

微妙な空気が、会場内を包み込む。

翼「…………う、嘘だろう?」

森崎「ホントのことだよバカヤロー! なに無駄に体力使ってやがるんだーっ!?」

森崎が怒声を上げたことで、ようやく時間が動き出した。
実況が戸惑いながらも口を開く。
省16

[920]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/10/26(火) 22:57:13 ID:ZGNNtJb+
弥生「……ありえるんですか? こんなことって?」

三杉「まあ、無くは無い。現に僕らは何度もこの試合中に似たような状況を目にしている。
鳴紋の瀬川のプレイがそうだ。彼は翼くんを抜くことに成功しながらも、その都度次のプレイをしくじっているよね?
今の翼くんのミスは、それと同じさ。雪村、長池と強敵を二人退けたことにより、緊張を保ち切れず緩みが出た。そんなところだろう」

弥生「そ、そうなんですか……(うーん、分かったような分からないような)」
省47


0ch BBS 2007-01-24