※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【交代すりゅのは】ツバダンUE【作戦でした】


[1]TSUBASA DUNK:2010/11/03(水) 01:51:43 ID:sYs7sE5k
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「SLAM DUNK」の世界で翼がバスケットボール選手
として成長していく物語です。基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったり、
ダイスを転がしてもらったりします。

※ローカルルール
カードを引いたりダイスを転がしたりする際、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。 省38

[2]TSUBASA DUNK:2010/11/03(水) 01:53:03 ID:sYs7sE5k
過去スレ【第2部】

【春のダイス祭】ツバダンUC【始まりました】
capmori
【凌辱】ツバダンUB【はじめました】
capmori
【第2部】TSUBASA DUNKU@【はじめました】
morosaki.s344.xrea
【ラブコメ】TSUBASA DUNKUA【しちゃいました】
capmori

[3]TSUBASA DUNK:2010/11/03(水) 01:54:19 ID:sYs7sE5k
過去スレ【第1部】

森崎外伝スレ2 137〜235レス
morosaki.s344.xrea
【バスケ】TSUBASA DUNK【はじめました】
morosaki.s344.xrea
【国立】TSUBASA DUNK2【ちぢめました】
morosaki.s344.xrea
【入学準備】TSUBASA DUNK3【はじめました】
morosaki.s344.xrea 省51

[4]TSUBASA DUNK:2010/11/03(水) 01:55:25 ID:sYs7sE5k
〜試合の流れ〜

第1部はスラムダンク基準なので前半・後半制でしたが2部からはクォーター制になります。

「チーム得点力と流れについて」

[(チーム得点力)×(流れ)÷20]÷5+(そのプレーシーンの得点)=(得点)

が1シーン(5分間)となります。流れは0〜20まであり、最初は両チームとも10です。
一方が1増えればもう片方が1減ります。流れが傾くと得点に大きく影響します。
1クォーターごとに1つ、ハーフタイムで流れの数値が2つ10に近づきます。
省45

[5]TSUBASA DUNK:2010/11/03(水) 01:56:38 ID:sYs7sE5k
〜スレの流れ〜
基本的に1ヶ月で1サイクルになります。

【練習パート】
1月置きにオフェンスの練習とディフェンスの練習が行われます。
オフェンス練習→ドリブル、シュート、パス
ディフェンス練習→ディフェンス、ブロック、パスカット、リバウンド

【部内戦パート】
6月1〜3週の土曜日は部内戦があります。ここでの活躍がレギュラーにつながります。
現在は6月第3週で、部内戦の最終戦です。

【自由行動パート】 省24

[6]TSUBASA DUNK:2010/11/03(水) 01:57:44 ID:sYs7sE5k
【主人公】大空 翼

元天才サッカー少年。
度重なる激戦によりサッカーをするための筋肉「サッカー筋」を損傷し、サッカーのできない体に。
医師に勧められ、神奈川の名門・海南大付属高校でバスケをすることになった翼はすぐに頭角を
現し、夏にはレギュラーの座を掴んだ。そして、臨んだ県大会では活躍するも海南は敗退。

2年になり、今年もレギュラーとして県大会に臨む。

翼の能力
最大ガッツ 910  支持率 42  所持金 11000円 省49

[7]TSUBASA DUNK:2010/11/03(水) 01:59:31 ID:sYs7sE5k
各キャラとの関係

支持率 42

各キャラからの心象と友好度(−5〜+5)

田辺の心象→+3(ナイスガイ!HAHAHA!!)
神の心象→+1(期待の次期エース)
ドルジの心象→+3(エースの風格)
前野の心象→+1(使える奴)
伊沢の心象→0(別に)
田中の心象→−3(初心者のくせに目立っていて面白くない)
竹田の心象→−2(嫉妬Lv.1)
木下の心象→+1(頑張っている)
館嶋の心象→0(バスケは出来るけど頭は……) 省19

[8]TSUBASA DUNK:2010/11/03(水) 02:00:48 ID:sYs7sE5k
【各値の説明】
シュート  シュートがゴールに届くかを決める数値。相手のブロックより大きいとシュートが
      入るかの判定になります。判定には各種補正が関係します。

ドリブル  ドリブルの能力。相手のディフェンスより高いと抜くことができます。

パス    パスの能力。相手のパスカットより大きいとパスが成功です。

リバウンド リバウンドを拾うための能力です。ポジショニング補正がマイナスの人はオフェンス 省47

[9]TSUBASA DUNK:2010/11/03(水) 02:02:00 ID:sYs7sE5k
登場人物(登場作品)

【海南大付属高校】
牧(SLAM DUNK)
海南の卒業生で元キャプテン。現役の時は神奈川県bPプレーヤーと呼ばれ、全国でもトップ
クラスの実力だった。引退後、海南大付属高校バスケ部の監督に就任した。
股間にコンプレックスがあるなど不安要素も多い。試合でクラブAを4連続で引いたのは伝説。

神(SLAM DUNK)
新体制となった海南のエースにして海南県内最高クラスのシューター。勝利へのこだわりが強い。

田辺(行け稲中卓球部) 省34

[10]TSUBASA DUNK:2010/11/03(水) 02:03:06 ID:sYs7sE5k
清田(SLAM DUNK)

翼と同じ2年生。この学年では県内トップクラスの実力の持ち主。翼をライバルと認めていた
……が、去年はレギュラー落ち。
2年になりようやくレギュラー入りしたが、試合ではJOKERを引いたり、ダイヤKを引いたり、
思い出したようにクラブAを引いたりと落ち着かない。

スペードのA〜6の時、数字が2倍になるスキル『清田ジスタ』を持つ。

支持率 28

各キャラからの心象と友好度
田辺の心象→0(ベンチに入れなくて当然) 省27


0ch BBS 2007-01-24