※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【エース決定戦】ツバダンUG【はじめました】


[1]TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/02/03(木) 21:34:10 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「SLAM DUNK」の世界で翼がバスケットボール選手
として成長していく物語です。基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったり、
ダイスを転がしてもらったりします。

※ローカルルール
カードを引いたりダイスを転がしたりする際、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。 省39

[2]TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/02/03(木) 21:35:12 ID:???
過去スレ【第2部】

【第2部】TSUBASA DUNKU@【はじめました】
morosaki.s344.xrea
【ラブコメ】TSUBASA DUNKUA【しちゃいました】
capmori
【凌辱】ツバダンUB【はじめました】
capmori
【春のダイス祭】ツバダンUC【始まりました】
capmori 省10

[3]TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/02/03(木) 21:36:16 ID:???
過去スレ【第1部】

森崎外伝スレ2 137〜235レス
morosaki.s344.xrea
【バスケ】TSUBASA DUNK【はじめました】
morosaki.s344.xrea
【国立】TSUBASA DUNK2【ちぢめました】
morosaki.s344.xrea
【入学準備】TSUBASA DUNK3【はじめました】
morosaki.s344.xrea 省51

[4]TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/02/03(木) 21:37:18 ID:???
〜試合の流れ〜

第1部はスラムダンク基準なので前半・後半制でしたが2部からはクォーター制になります。

「チーム得点力と流れについて」

[(チーム得点力)×(流れ)÷20]÷5+(そのプレーシーンの得点)=(得点)

が1シーン(5分間)となります。流れは0〜20まであり、最初は両チームとも10です。
一方が1増えればもう片方が1減ります。流れが傾くと得点に大きく影響します。
1クォーターごとに1つ、ハーフタイムで流れの数値が2つ10に近づきます。
省45

[5]TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/02/03(木) 21:38:20 ID:???
〜スレの流れ〜
基本的に1ヶ月で1サイクルになります。

【練習パート】
1か月置きにオフェンスの練習とディフェンスの練習が行われます。
オフェンス練習→ドリブル、シュート、パス
ディフェンス練習→ディフェンス、ブロック、パスカット、リバウンド

【部内戦パート】
6月1〜3週の土曜日は部内戦があります。ここでの活躍がレギュラーにつながります。
現在は終了しています。

【自由行動パート】 省28

[6]TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/02/03(木) 21:39:25 ID:???
【主人公】大空 翼

身長:186cm ポジション:PF

元天才サッカー少年。
度重なる激戦によりサッカーをするための筋肉「サッカー筋」を損傷し、サッカーのできない体に。
医師に勧められ、神奈川の名門・海南大付属高校でバスケをすることになった翼はすぐに頭角を
現し、1年の夏にはレギュラーの座を掴んだ。そして、臨んだ県大会では活躍するも海南は敗退。

2年になり、今年もレギュラーとして県大会に臨む。

翼の能力 省54

[7]TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/02/03(木) 21:40:31 ID:???
各キャラとの関係

支持率 42

各キャラからの心象と友好度(−5〜+5)

田辺の心象→+3(ナイスガイ!HAHAHA!!)
神の心象→+1(期待の次期エース)
ドルジの心象→+3(エースの風格)
前野の心象→+1(使える奴)
伊沢の心象→0(別に)
田中の心象→−3(初心者のくせに目立っていて面白くない)
竹田の心象→−2(嫉妬Lv.1)
木下の心象→+1(頑張っている)
館嶋の心象→0(バスケは出来るけど頭は……) 省19

[8]TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/02/03(木) 21:41:43 ID:???
【各値の説明】
シュート  シュートがゴールに届くかを決める数値。相手のブロックより大きいとシュートが
      入るかの判定になります。判定には各種補正が関係します。

ドリブル  ドリブルの能力。相手のディフェンスより高いと抜くことができます。

パス    パスの能力。相手のパスカットより大きいとパスが成功です。

リバウンド リバウンドを拾うための能力です。ポジショニング補正がマイナスの人はオフェンス 省46

[9]TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/02/03(木) 21:42:47 ID:???
登場人物(登場作品)

【海南大付属高校】
牧(SLAM DUNK) 184cm 77kg(監督業で筋肉が減って体重も減った)
海南の卒業生で元キャプテン。現役の時は神奈川県bPプレーヤーと呼ばれ、全国でもトップ
クラスの実力だった。引退後、海南大付属高校バスケ部の監督に就任した。
股間にコンプレックスがあるなど不安要素も多い。試合でクラブAを4連続で引いたのは伝説。

神(SLAM DUNK) 189cm 73kg ポジションSF、SG 省46

[10]TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/02/03(木) 21:43:54 ID:???
清田(SLAM DUNK)

身長:179cm 体重:67kg(ちょっと大きくなりました) ポジション:SF、SG

翼と同じ2年生。この学年では県内トップクラスの実力の持ち主。翼をライバルと認めていた
……が、去年はレギュラー落ち。
2年になりようやくレギュラー入りしたが、試合ではJOKERを引いたり、ダイヤKを引いたり、
思い出したようにクラブAを引いたりと落ち着かない。

現在進行中の陵南戦では、ここまで2度の対戦で2回とも仙道に勝利するなど活躍している。 省37


0ch BBS 2007-01-24