※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜


[357]銀河シュナイダー伝説:2011/06/02(木) 19:25:36 ID:1ZWwbF4I
士気値は基本的に100から始まり、直前ターンの自軍与ダメージ/その時点総戦力×100で決まり
たとえば総戦力80000の敵に5000のダメージを与えると5000/80000×100
=6.25≒6で6%士気値が上昇します。
逆の場合は自軍の被ダメージ/その時点での総戦力×200×統率力補正で決まり、
例えば総戦力5000の状況で200のダメージを食らうと200/5000×200=8で
8%の士気値が下降します。
※本来統率力値は100以上であることを前提にした戦闘バランスを考えているため今回は例外的に
統率力補正は全て1とします。また、ターン経過による士気値減少もなしとします。

基本的に士気値は減少することを前提にしているため、やや下がりやすくなっており適度に鼓舞をする
必要があります。


0ch BBS 2007-01-24