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銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜
[564]森崎名無しさん:2011/07/02(土) 14:51:39 ID:2dTXBpFs
I
[565]森崎名無しさん:2011/07/02(土) 14:51:40 ID:6L14lVes
I
[566]銀河シュナイダー伝説:2011/07/02(土) 14:58:58 ID:Ns8FzNYk
I.統率能力
シュナイダー(まあ、当然だろうな)
残り僅かしかない時間であるが故に最大の効率を持つ訓練を選択し、大盛況となっている
部屋の中の一角を陣取る。
追い込み訓練→! dice+! dice+1
! dice+! dice+のスペースを抜いてコピペってください。
でた合計数がそのまま統率能力に加算されます。
※教員用艦隊指揮教本の効果により+1の補正が加わります。
[567]森崎名無しさん:2011/07/02(土) 14:59:49 ID:???
追い込み訓練→
1
+
1
+1
[568]森崎名無しさん:2011/07/02(土) 15:04:20 ID:???
残り2回で9ずつ上げなきゃならないのか…アイテム買った後は補習だな
[569]森崎名無しさん:2011/07/02(土) 15:06:46 ID:???
いや100まで上げる意味があるかどうかはわからんでしょ
85まではどうにか上げておきたいけど
[570]森崎名無しさん:2011/07/02(土) 15:13:52 ID:???
紛らわしい書き方でごめん、機動と統率のつもりで書いた。
統率は将官になるまでは使わないようだけど、昇進が早そうだから艦隊系能力の中では優先した方が良いかもしれない。
[571]森崎名無しさん:2011/07/02(土) 15:27:25 ID:???
ああ、二つとも85にしたいというのなら同意
この前は機動系戦術に翻弄されっぱなしで負けた感もあるしね
[572]銀河シュナイダー伝説:2011/07/02(土) 15:37:22 ID:Ns8FzNYk
>>568-571
そうですね。統率能力自体は提督にならないとほとんど関係ない能力ですが(一部の通常任務では
使いますが)、それでも今回のトーナメントをある程度以上勝ち抜くには両方85を目処にするのは
良いことだと思います。
高速戦艦戦は完全に宇宙母艦の穴を狙ったヒット&ウェイに特化してましたからねぇ。籤運が悪かった
としかいいようがありませんでした。
追い込み訓練→1+1+1=3
がやがやがや…
省6
[573]銀河シュナイダー伝説:2011/07/02(土) 15:39:37 ID:Ns8FzNYk
シュナイダー(定員オーバーなんてものではないぞ)
統率力の何たるかを教えられる教員の数と教えを請いたい人数の比率差の関係上、仕方が無い事とはいえ
段状となっている最も大きい講義室ですら全員が入りきる事が出来ず立ち見が出る始末である。教員が
全員に目が行き届くわけは無く半ば自習のような形となり、はまともな成果を上げる事が出来そうに
なかった。
シュナイダー(仕方が無い。こうなったら完成間近の陣形構築の完成だけに集中するか)
省14
[574]銀河シュナイダー伝説:2011/07/02(土) 15:41:34 ID:Ns8FzNYk
帝国暦478年5月 自由行動ターン
シュナイダー(突破陣形…機動陣形に強く、包囲陣形に弱い。もう一つくらい陣形を覚える事ができれば、
とりあえずどの陣形がきても最低互角の状況で戦えるわけか)
索敵に成功し相手よりも速く相手を見つけることが出来れば相手に対応する陣形を組む事で初手の
アドバンテージを得ることが出来る。情報収集能力に関しては士官学校内でかなり上位であると
自負できる自分にとってそれは大きな武器となるはずだと手応えを感じつつ…
どうしますか?
省33
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0ch BBS 2007-01-24