※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜
[634]銀河シュナイダー伝説:2011/07/02(土) 21:30:14 ID:Ns8FzNYk
訓練できるのは後2回→4+6=10
先月の遅れを取り戻すかのように頭の中を回転させていくシュナイダー。
一個艦隊を統率する場合、一つの生き物として能動的に艦隊を動かす方法と、緻密な計算をもってして
攻勢面と守勢面を機能的に運用する方法の2種類の方法があるのだが、どうやらシュナイダーは
前者であるらしく、刻一刻と変わっていく戦場を体感的に感じそれに沿った行動でめきめきと腕を
上げていく。
シュナイダー(だが、今のままでは士気は下がっていく一方か…)
敵に打撃を上げれば士気はいやおうなく上がっていくのだが毎回そう上手くいくわけではない。
特に守勢に関してやや難点の残るシュナイダーにとって士気値の維持というのは改善すべき課題の
一つとして大きくのしかかっている。
???「人間をコンピューターか機械かと勘違いしているのではないかな?」
そう尋ねるのはシュターデン。理屈倒れな一面を持ちながらも流石にまだ学生である教え子に
負けるはずもなく、威厳を持ってそう答える。
シュナイダー「…つまり、人心掌握を心がければ?」
シミュレート用のディスプレイに集中していたシュナイダーは顔を上げながら一つの回答をする。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24