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1- レス

銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜


[741]森崎名無しさん:2011/07/05(火) 11:57:54 ID:H+Z6KLWs
D
索敵上位なんだから後出しジャンケン可能にした方が強くない?

[742]森崎名無しさん:2011/07/05(火) 12:36:50 ID:???
1高速2250(コスト900、索敵6.75)
2高速1500(コスト600、索敵4.5)
3高速1750(コスト700、索敵5.25)
4駆逐2500(コスト250、索敵1.5)
5巡洋2750(コスト550、索敵5.5)
旗艦か当てやすい4、5分艦隊を狙うのが定石だからそれらの守備をある程度した上で
機動力を活かせるように考えてみた。
索敵能力の計算の仕方によってはまた違ってくるだろうけど。

[743]森崎名無しさん:2011/07/05(火) 12:46:03 ID:mr53ktAQ
自艦隊が背後を突かれる危険性が低そうならCとDは入れ替えた方がいいかも。

[744]森崎名無しさん:2011/07/05(火) 17:24:14 ID:Up3q/Xi+

まあ試行錯誤しながらやってみるか

[745]森崎名無しさん:2011/07/05(火) 17:29:38 ID:mObr+8yE


[746]銀河シュナイダー伝説:2011/07/06(水) 01:42:35 ID:7jfztxn6
すみません。どうにも時間が取れず今日も1更新のみです…


>>739
はい、今回は単純なジャンケンになります。

>>740
原作ラストは中の人の大好物です。正直『最終回』という括りのみでいえば、今まで見た
アニメの中でもベスト3に入りますね。

>>741
ん〜…相手が出てくるまで無陣形でいる、というわけには行かないので結局は最初に陣形を
決めなくてはいけないんですが…

>>742 省21

[747]銀河シュナイダー伝説:2011/07/06(水) 01:43:36 ID:7jfztxn6
D.対戦相手すらわからないうちに陣形を決めるわけには行かない。先に編成へ。

シュナイダー(敵がわからないうちに凝り固まった戦術展開をするわけにもいかないし…まあいいか。)

そう考えると早速編成を始める。

〜〜〜

今回のシミュレーションではコストが3000以内で艦隊を編成します。

各ユニットの10艦当たりのコスト、最大編成数、及び能力は>>374-373に載っているためそれを
参考に第1分艦隊〜第5分艦隊までの5部隊を編成してください。 省5

[748]銀河シュナイダー伝説:2011/07/06(水) 01:45:09 ID:7jfztxn6
第1分艦隊→
第2分艦隊→
第3分艦隊→
第4分艦隊→
第5分艦隊→

上記の1〜5分艦隊の横に下記の種類×編成数を合計コスト3000以下になるように記入ください。
ID表示で同じものが2票入った時点で決定します。
例、第1分艦隊→A×3000等

A.宇宙戦艦 コスト3 最大編成数3000
B.高速戦艦 コスト4 最大編成数2800
C.宇宙母艦 コスト4 最大編成数2000
D.巡航艦 コスト2 最大編成数3500 省29

[749]森崎名無しさん:2011/07/06(水) 01:57:28 ID:Cy8x6Cmo
1高速2250
2高速1500
3高速1750
4巡洋2750
5駆逐2500

敵の情報が入るタイミングより先に陣形の最終決定タイミングが来るなら、
あのアナウンスはちょっと不親切というか、誤解を招きやすいと思います。
アレだけ読むと「敵の情報が入ってから陣形決められる」と誤解するかと(私はすいません、誤解しました)

[750]森崎名無しさん:2011/07/06(水) 02:02:53 ID:G3l6WWQI
1高速2250
2高速1650
3高速1600
4巡洋2750
5駆逐2500

[751]森崎名無しさん:2011/07/06(水) 02:18:11 ID:c0djo+N2
第1分艦隊→B2250
第2分艦隊→B1650
第3分艦隊→B1600
第4分艦隊→D2750
第5分艦隊→E2500


0ch BBS 2007-01-24