※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜


[786]銀河シュナイダー伝説:2011/07/15(金) 23:11:07 ID:SgQ9RC/A
>>786-785
説明不足です、失礼しました。今回は特例で鼓舞により士気は100以上になります。
但しテンプレにあるとおり、本来の鼓舞は士気値は100までしか上がりません。
しかし、本来の戦闘では長い航海の間に士気が下がってしまうため100以下の状況で
戦闘になる事が多く、その減少を回復させるためにいきなり鼓舞はそれなりに有効です。
因みに、戦闘経過による自動士気減少や初期士気値と密接な関係にある資材消費も今回は省略してます。
(いずれも統率力が100程度、もしくはそれ以上あることを前提としたシステムなので、実装すると
シュナイダーはともかく雑魚さんの減少率がとんでもないことになるので…)

ということで、実はいきなり高速機動が選ばれるとは思わなかったので、現在の位置状況と
移動、向き修正に関する説明をします。(特に機動陣形の移動は柔軟性が他の陣形に比べて
大きいので)


0ch BBS 2007-01-24