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1- レス

銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜


[840]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 18:53:53 ID:Bk6GQeMQ
>>836
はい、シナリオに関連しないものについては質問されればある程度までは回答するつもりなので
ばしばし書いちゃってください。

>>837-839
すみません…。中の人の横着癖&確認ミスですorz
敵の防御は第3分艦隊…巡航艦ですね。


第二分艦隊の攻撃 攻撃力170+(86+54)/2=240
敵宇宙母艦の防御 守備力82+(39+24)/2=113.5

(240−113.5)×1650隻×1.3(武器係数)×0.9285(艦隊密度)=251941
省16

[841]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 18:54:54 ID:Bk6GQeMQ
敵第B分艦隊の攻撃 攻撃力119+(78+95)/2=205.5
味方第四分艦隊の防御 守備力92+(25+58)/2=133.5

(205.5−133.5)×1551隻×1(武器係数)×0.872(艦隊密度)=97377

97377/300=324  324隻破壊!

士気変動
第二分艦隊 27%UP  士気値143%
第四分艦隊 5%DOWN 士気値112%

敵第三分艦隊85%DOWN 士気値15% 戦線崩壊!

[842]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 18:55:55 ID:Bk6GQeMQ
シュナイダー「相手は棒立ちだ!前衛2個をもって殲滅せよ!!」

そう叫ぶ見習い士官の声に呼応すべくレーザー水爆を発射させていく高機動を旨とする第二分艦隊と
それに遅れる事無く次々とミサイルを撃ち込んでいく数千の巡航艦たち。

オペレーター「敵の被害は甚大!こちらの速度に対応することが出来ないようです!」

ほとんど肉視できない距離にある2個分艦隊を映し出す正面ディスプレイは大小さまざまな光球によって 省26

[843]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 18:57:24 ID:Bk6GQeMQ
シュナイダー「…まあこんなものなのだろうな。」

戦闘の大局が決した時点でシミュレーターによる初戦は終了を告げられ、目の前の巨大なディスプレイは
光を失う。

オペレーター「流石は射撃王です。私、感動しました」

黒地に銀の装飾がされた軍服を着ていたオペレータが興奮気味にこの一戦の総評をそう伝える。

シュナイダー「ああ、だが…ほとんど棒立ちだったからな。移動の制限がほとんど存在しない
機動陣を持ってすれば当然の帰結だろう。次の戦いもよろしく頼む」
省6

[844]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 18:58:24 ID:Bk6GQeMQ
シュナイダー(今回の総評として、基本的に敵1個分艦隊に対し2個以上で叩けば、能力云々以前の
問題で勝利できる事がわかった。…だが、それは敵も同じ。ここからは相手も馬鹿ではないだろうし
引き締めないといけない)

そんな事を思いながらトーナメント表を眺める。基本的に敵が誰か知られないようにするために
名前は伏せられており、記号と番号によって自分の位置がわかるようになっている。
そして1戦勝ち残るたびにトーナメント表自体がシャッフルされ、実際に自分の名が出るのは 省22

[845]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 18:59:35 ID:Bk6GQeMQ
次の戦いはベスト32となります。

また、先の戦闘直前に武器係数を最終ダメージに乗せるようにルール変更したため一部の能力値を
変更します。(主にコストの安い艦の攻撃係数が下がり、一部の艦の耐久力が変更されています)

各艦データ(改変後)

宇宙戦艦 コスト3 最大編成数3000
索敵能力2 機動力50 耐久力500 資材積載150
攻撃法
距離0 ワルキューレ 攻撃係数1.0(使用毎に係数が0.1ずつ減少) 省17

[846]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:00:36 ID:Bk6GQeMQ
高速戦艦 コスト4 最大編成数2800
索敵能力3 機動力90 耐久力400 資材積載130
攻撃法
距離0 ワルキューレ 攻撃係数0.9(使用毎に係数が0.1ずつ減少)
距離1 ワルキューレ 攻撃係数1.1(使用毎に係数が0.1ずつ減少)
距離1 中性子ビーム 攻撃係数0.8(消費資材5)
距離2 中性子ビーム 攻撃係数1.0(消費資材5)
距離2 レーザー水爆 攻撃係数1.0(消費資材30)
距離2 核融合榴散弾 攻撃係数1.0(消費資材20)  省32

[847]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:01:43 ID:Bk6GQeMQ
巡航艦 コスト2 最大編成数3500
索敵能力2 機動力60 耐久力250 資材積載100
攻撃法
距離0 ワルキューレ 攻撃係数0.6(使用毎に係数が0.1ずつ減少)
距離1 ワルキューレ 攻撃係数0.8(使用毎に係数が0.1ずつ減少)
距離1 高出力ビーム 攻撃係数0.6(消費資材5)
距離2 高出力ビーム 攻撃係数0.7(消費資材5)
距離2 連装ミサイル 攻撃係数0.7(消費資材20)
距離3 連装ミサイル 攻撃係数0.85(消費資材20) 
省18

[848]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:02:54 ID:Bk6GQeMQ
ミサイル艦 コスト2 最大編成数3000
索敵能力1 機動力40 耐久力180 資材積載140
攻撃法
距離0 対空機銃   攻撃係数0.3(消費資材1)
距離2 連装光子魚雷 攻撃係数0.9(消費資材20)
距離2 レーザー水爆 攻撃係数1.0(消費資材30)
距離3 連装光子魚雷 攻撃係数0.9(消費資材20)
距離3 レーザー水爆 攻撃係数1.2(消費資材30)

工作艦 コスト2 最大編成数1000 省36

[849]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:04:09 ID:Bk6GQeMQ
補給艦 コスト2 最大編成1000 
索敵能力1 機動力40 耐久力120 資材積載600
攻撃法
距離0 対空機銃   攻撃係数0.4(消費資材1)
距離1 低出力ビーム 攻撃係数0.5(消費資材5)
距離2 低出力ビーム 攻撃係数0.6(消費資材5)

※同一艦隊内にユニットへ補給をすることが出来る。
(但し、攻撃に参加した場合は不可)


0ch BBS 2007-01-24